昨日はお茶会~Tana*cafe~でした

f0128076_9541734.jpg

祖父の容態が不安定になり、先日突然お休みさせていただいた今月のTana*cafe.
さて、どうしたものか・・・・楽しみにして下さってた方に悪いなぁ~~・・と思っていました。
もう幼稚園は年度末でお昼ご飯がなくなってしまったのでお迎えの時間を考えると僅か2時間。
ならば・・・と、大々的なお誘いを控え、昨日は数人でお茶会にしました。
ちょうどイースターもすぐだし(上の画像はイースターの飾りつけを考え中・・・のうさぎたち)
人を招くなら・・・・と、お部屋もちょっとだけ春へと模様替え。

f0128076_958134.jpg

ドライフラワー(松ぼっくりやどんぐりなど)は片付けて・・・(ああ・・・・積もってた埃が悲しかった・汗)、代わりに久しぶりに古いマト達を出しました。これ、私が子供の頃に父がお土産に買ってきてくれたもの・・・多分もう30歳を越してるでしょうね・・・一番大きなマトは色が少し抜けているのですが、優しいお顔が大好きなんです。
そしてこの入れ子って、幾つになっても出し入れが楽しい♪
f0128076_10141826.jpg

後ろの刺繍の額は、ホストマムの刺したもの。
そういえば今年はクロスステッチと刺繍が目標なのでした~。あ、あと編み物も。もう3月も半ば・・・・いつになったら始めるのか・・・・焦ります(^^;)
f0128076_105245.jpg

一部屋すっきりしたら他の部屋も手をつけたくなりました。
今日は雨が降りそうなので一休みすることにして、明日かな?

*↑の写真、マトの横のグリーンですが、もう2ヶ月ほどずっと変わらないままです。(1月17日の日記をご覧下さい)しかもシロタエギクは蕾もつきました。長く楽しめるグリーンに感謝!

*追記
昨日より、再び信仰のブログを再開しました。
日々の感謝、祈りなどを綴っていこうと思います。興味のある方はそちらもどうぞ。
[PR]
by poomingxxx | 2008-03-14 10:09 | Tana*cafe