梅祭り

f0128076_23345968.jpg

ただいま梅満開の青梅です!9日には梅祭りも開かれました。でも一番の見頃は今!
まだの方は梅の公園へどうぞ~~。

さて・・・何だか春の陽気に誘われて、眠気いっぱい・・そして何だかちょっと身体がだるいのは花粉のせいでしょうか。まるで冬眠から覚めたばかりのクマのような私です。
週末は教会にてコーヒー販売をしていました。今年もたくさんのお客さまとの出会いがあり、毎年楽しいひとときです。その様子は教会ブログをご覧下さいね。
我が家の周りも、↑上の写真のように満開!
f0128076_23215997.jpg

朝、窓を開けると甘い梅の香りが漂ってきます。樹になる花では夫は一番好きな香りだとか。
昼間居ないのが残念・・・どうぞ木曜日も香りますように。明日の雨が心配・・!
もう数ヶ月すると、梅の実が熟して今度は甘酸っぱい香りが辺り一面広がるでしょう。
私はそちらの香りが大好きなのです(^^)

そして庭のお花もどんどん開いてきました。スノードロップにクロッカス。
f0128076_2325022.jpg
白花の沈丁花、そして毎年芽を出すサクラソウ。
f0128076_23252250.jpg
小さなチオノドクサ・・・妖精のようなイメージです。
f0128076_23312792.jpg
そしてクリスマスローズ2種。
f0128076_23314870.jpg
f0128076_2332112.jpg

カモミールもたくさん芽を出してます。木々も芽が吹き出して・・・
f0128076_23433918.jpg

今日は黄砂&スギ花粉対策ばっちりの重装備で庭仕事をしました。
みかんの剪定をしたり・・・ゴミ袋3つ分の雑草や剪定した枝などができました。
すっきりした庭・・・メジロ達が遊びに来ますように♪
[PR]
by poomingxxx | 2008-03-18 23:44 | お庭