野の花・・・うきうき。

f0128076_14524425.jpg

イースターも終わり、娘達も終業式も終え、いよいよ春休みが始まりました。
三女は今日から教会子供キャンプで軽井沢に行きます。
寒い軽井沢・・・2泊3日を楽しめますように♪

裏の空き地では↑のアマナが今年も咲きました。
黄色に薄く黄緑色・・・何とも清楚なこの花が咲くと春を本当に実感します。
f0128076_14542544.jpg

ジャムのビンに活けました。小さな野の花が、やっぱり一番好き☆

もうひとつ、アマナとほぼ同時期に咲くのがこのアズマイチゲ。
こちらも毎年楽しみ~~~にしています。
f0128076_14544592.jpg

何だか最近お花の紹介ばかりですね~。
あ~でも春ですし、おゆるしください!頭の中はお庭に次々に咲く花が楽しみで、そのことでいっぱい!5月のバラとガーデニングショーのこともチラチラしてますし♪
今夜もターシャのビデオを見ながらひとり、「庭仕事部」の部活動をする予定(笑)

↓の写真は、日曜日の教会でもらってきたイースターエッグです。
娘がペイントしたり、花紙でくるんだり・・・・サラダにしていただきました!
f0128076_1455649.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2008-03-26 15:16 | お庭