ワインを楽しむ会

f0128076_749790.jpg

遅い新年会を兼ねて、ワイン好きの友人と『ワインを楽しむ会』をしました。
メンバーは彼女と私、2人だけ♪
夫が飲み会の日に設定。場所は我が家で。
まずはお部屋を掃除して・・・・

テーブルの準備も。お花は後で移動する予定・・・と、その前にパチリ。
f0128076_752046.jpg

この季節、主役はクリスマスローズで。気取らない会なのでお庭のお花が一番です♪・・というか私は切花は買うことはないですね~。たとえ花のない季節でも、空き地からペンペングサやネコジャラシを摘んでくれば可愛い脇役になってくれますものね(^^)
そこから始まる会話も楽しいものです!そして春なので箸置きはうさぎで。

f0128076_7543137.jpg

とびっきり美味しいスパークリングワイン(友人持参・・・有難う!)や料理上手の彼女のお手製パテなど、レストラン並みのご馳走♪私は昨日はたまねぎとベーコンのパンを焼きました。
その後学校から帰ってきた長女、部活帰りの次女も参加し(もちろん未成年ですからお茶で)、楽しい話で盛り上がりました。
4時頃から始めてゆっくり楽しみ、そしてお互い次の日を考えて夜の9時にはお開き!

夫以外とお酒を飲むって、私にとってはほとんど機会はないけれど(年に1~2度?あるかないか・・・)こういうのはいいですね~。これからも時々やりたいな・・と思いました。
[PR]
by poomingxxx | 2008-03-28 08:04 | おいしいもの