バザーでの出会い

f0128076_1114889.jpg

今年の幼稚園バザーのフリマコーナーで出合ったお皿。
涼しげな色(ブルーなのに縁だけミルク色に)とぼってりした雰囲気が可愛くて、2枚あったのを2枚とも買いました。セットで¥100円。
後日日の出のイオンモールにある陶器のお店で1枚¥1680円で売られているのを発見。
こういうのって嬉しい!すごく得した気分でした。

そういえば私、バザーではけっこういい出合いがあるんですよね。
4年前のバザー・・・バザー終盤の「商品全て半額タイム」になった時のこと。
アクセサリーが入ったかごを覗くと、とても古くて時代遅れのネックレスや安っぽい指輪がからまって団子状になっていました。
その中に混ざって見えたブローチ・・・シルバーで変わったデザイン・・の割りに大きいもの。いつか帯止めなんかにもできそうだな・・なんて思いがよぎり、気に入ったので10円で買ったところ、後日それがデンマークの有名デザイナー(ジョージ・ジェンセン)のもので、普通に買ったら8万円近くするものだった・・・とか。
f0128076_1114121.jpg


お洋服もあまり買わないし(買う時だってシ〇ムラですし・・・娘が3人ですから、最近は私、シ〇ムラでしか買いません・・・いえ、買えません!・笑)アクセサリーも母のお古だったりプレゼントされたものだったり・・・ですから「掘り出す」発見と出合いにはどうしても期待してしまうんですね~

今回のお皿。
この色にはこっくり濃い目のガトーショコラなんかをあわせてみたいな、と思っています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0128076_11204612.jpg

さて、かねてよりちょっとおうちを離れたいな・・・一人時間を過ごしたいな・・・と思っていたので、先々週土曜日の午後、突然夫に留守を頼んで福生を散策してきました。
ひとり・・とは言っても福生はあまりよく知らない土地。ならば・・・と、福生のお友達に連絡をしたら色々案内してもらえることに。

上の写真は個性的な植物がそろっているWoodstockさん。
最近はガーデニングの本などにも掲載されているお店です。
気さくなオーナーご夫妻と色々お話してきました。
f0128076_1126231.jpg

そして看板犬の・・・・おっと、お名前忘れてしまいました(汗)
その後お茶したカフェにて。とてもボリューム満点のケーキでしたよ。
f0128076_1127765.jpg

たくさん歩いてアンティーク雑貨やインテリア、昭和レトロな雑貨などを見て楽しい時間を過ごしました。私がその時買ったものたち。スプーンもお箸も『くわの木』でできているそうです。
3時間ちょっとくらいだったけどとてもいい気分転換になりました。
つきあってくれたAちゃん、有難う!
f0128076_11342029.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2008-06-13 11:38 | おかいもの