人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとバテ気味かも・・

ちょっとバテ気味かも・・_f0128076_840372.jpg

蒸し暑かったり涼しかったり・・・みなさんお身体大丈夫ですか?
我が家は何だかみんな疲れ気味です。食欲もあまりないのでさっぱり梅干し&スタミナごま油入りのご飯を作りました。炊きたてのご飯に梅干しをちぎったものと塩昆布、ザーサイ、ごまを加え、ごま油をたら~り。ご飯が冷めたら青シソの千切りをざっくり混ぜ合わせます。
これ、簡単なのですが子供達には好評で、食欲のない時によく作ります。

ちょっとバテ気味かも・・_f0128076_8433518.jpg

もうひとつ、ずっと食べてるのがぬか漬け。
これもサッパリ、食欲がなくても食べられちゃいますね。みんな大好きですぐになくなっちゃうのはブロッコリーの茎の部分なんです。これからの季節はゴーヤとかも♪
野菜をたくさん食べて、元気に夏を乗り越えたいですね。

ちょっとバテ気味かも・・_f0128076_9311680.jpg

そしてこれはレーズンで作っている酵母。
先日やっと無農薬ノーワックスのレーズンを入手しました。早速酵母菌をおこしているところです。後ろにあるらっきょうも、昨日やっと本漬けしました。あと1ヶ月くらいしたら食べられるそうです。血液サラサラ~♪になって元気に夏を乗り越えまーす!

******************************

ちょっとバテ気味かも・・_f0128076_934288.jpg

先日のおばあちゃんの手編み・・・オークションで落札したものと言いましたが、その時のラッピングが可愛かったんです。今までオークションでこんなに可愛く送ってもらったことがなかったのでビックリ。この気持ちがすごく嬉しかったです。
私も今度、初めてオークション出品に挑戦しようと思っているところなので、この方に習って、落札された方に「嬉しい!」と思っていただけるよう、気持ちをこめていきたいなと思いました。

さり気ない心遣いに感謝!
by poomingxxx | 2008-06-25 09:37 | おいしいもの