人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ_f0128076_17114191.jpg

パソコンのファイルがウイルスに感染してしまったのか・・はたまた何かのトラブルなのか・・・私のHPに来て下さった方で、ブログへのリンクの際になかなか入れず、中には再起動・・なんてことになってしまわれた方もいらっしゃいました。ご迷惑をおかけしまして本当にごめんなさい。
まだ完全によくなったわけではなさそうなので、もうしばらくご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、なるべく早くに元通りにしたいと思いますのでお待ち下さいね。

さて、夫タロさんも41歳のお誕生日を迎えました。
娘たちからはそれぞれ心のこもったカードと、3人で出し合って買ったウイスキーのプレゼント。
私は・・・枕カバーと大きめのランチョンマット、そして美味しいウイスキーを飲む時のコースターを作りました。大事大事~~のフィードサックを使ったのよ~!!このギンガムチェックはリネンなのよ~!!!とやや押し付けがましい言葉と共に・・・(爆)
夫も私もちょうどホルモンバランスなどが崩れるお年頃。
どうぞずっとずっと健康が守られますように・・・。写真のクマちゃんは撮影用(^^)この子は私のです。

西の魔女が死んだ_f0128076_1719207.jpg

タイトルにもあるように今日映画「西の魔女が死んだ」を観てきました。

もー・・・・・すっごーーーーくいい!!

私の今まで大好きだった「かもめ食堂」よりも、「赤毛のアン」よりも好きでした。
原作は昨年読んでいましたし、その後も何度か読み返していたのですが、映画が原作のイメージを全く壊すことなく、素晴らしい映像とキャスティングだったので心から感動しました。
インテリアも、好みも・・・ああ・・・どうしよう・・・思い出すだけでツボ~でした。
主人公の少女の境遇が、長女と重なったことも、この映画への思い入れをさらに強くしたのかもしれません。
色々なシーンで涙が溢れて大変でした。

娘も一緒に観たのですが、学校シーンはちょっときつそうで・・・心の中の静かな、でも深い動揺が、隣の座席から伝わってきましたが・・・最後まで席を立つことなく一緒に観られたのでほっとしました。

おばあちゃんの言葉、「焦らないこと。時間がかかることもあるのよ」という言葉が、今さらながらに胸に深く残った私です。まだの方もいらっしゃると思いますので内容については書きませんが、たくさんの素敵な言葉と空気が包んでくれた、とても深い映画でした。

さて。今日は夫リクエストのラタトゥイユ。この季節3度目です。
映画の感動を反芻しながら、ハーブたっぷりのお料理を作ります!(^^)
by poomingxxx | 2008-07-08 17:30 | 信仰~こころの内側