ミュ~フェス2008

f0128076_20542142.jpg

雨がぽつぽつ降り出したので、濡れちゃう前に・・・と、伸びたカラミントを剪定しました。
リビングいっぱいに広がる爽やかな香り・・・毎年本格的な夏の到来を知らせてくれる大好きな香りです。
f0128076_2062839.jpg

こんな風に吊るしています。ここにはさっきまでラベンダーが吊るしてありましたが、カラカラに乾いたので新聞紙の上で花を茎から外しました。今夜サシェでも作ろうと思っています。

***********************************


f0128076_20141240.jpg

先週木曜日、次女とライブに行きました。
長女のことでこの2年、本当に頑張ってきた次女。時にはストレスで体調を崩すなど、精神的にもずっと重いものを抱えている次女ですが、やっぱり悪いことばかりではありません。長女の病気を通して、次女もだいぶ成長したと思います。
神様はそれぞれの人生に、成長するチャンスを下さるんですね。他者の痛みを知ることは、とても大切なことです。そのときはとても辛いことがあったりもしますが、その中で必ず得るものがあり、そしてそれはその人の後の人生でとても大きな支えになりますから・・・・。

それでもここ最近の次女は、学校生活が忙しく、家に帰っても長女が不安定・・・と、だいぶ精神的にも疲れている様子。夫の健康診断の日(毎年恒例の、会社のです)は午後がお休みになるのを知ったのが先々週の週末。
何となくオークションで検索したらチケットが手に入り、あれよあれよという間に実現しちゃったライブです。もちろん次女にとっては初めてのライブ。
大好きな『いきものがかり』や『Aqua Timez』が出ると知って呆然としてました。(嬉しすぎ♪)

学校を半日で早退し(先生にはちゃんと本当のこと手紙に書いたので、内緒もなく清清しい気分で行けた様子・笑)、いざ渋谷へ。一緒に歩く公園通り、スペイン坂、etc.
ああ~懐かしかったです~。私、学生の頃は2週に1回くらいで行ってた渋谷でしたが、結婚してからは数回くらいしか行ってなかったんですね~。「CCLemonホール!?何それ?え!!昔の渋谷公会堂!?」・・・何て言うくらいですから(爆爆)


ライブはさすがでした。盛り上がりましたよ~!
オークションで当日2日前に即決・・・だった割にはいい席でしたし(1階席の前の方・・・しかも日にちがぎりぎりだったため売り出し価格と同じ)どのアーティストの顔もよく見えて、最高でした。

出番は次のとおり。

・鶴

・川嶋あい

・遊吟

・Aqua Timez

・いきものがかり

いきものがかりが大好きな娘。
二人で「これは絶対生で聴きたいよね~♪」って言っていた『 花は桜 君は美し 』 や 『 帰りたくなったよ 』 のほかにリリースしたばかりの 『 ブルーバード 』 など、たくさん聴くことができました。
でも一番盛り上がったのはAqua Timezの 『 虹 』 でした。先日終わった『ごくせん』の主題歌・・・のあれです。
約3時間、ぴょんぴょん飛び上がり、手を叩いたり振ったり・・・久しぶりに色々を忘れての楽しい次女との時間に、私もたくさん元気をもらいました。

写真はライブでもらったCCレモンのタオル。楽しいライブの記念になりました。
さ~て、お次は8月に三女とおでかけです♪ ガオーーー!!って吼えてきます!
[PR]
by poomingxxx | 2008-07-14 20:39 | 信仰~こころの内側