くま派・・・そして夕焼け(動画あり)

f0128076_7115213.jpg

部屋を見渡すと、ごくたま~に目が合う子たちがいます。
インテリアにはほとんどドールを置かない私ですけど、家中探してみると2体・・・いました。
それがクマちゃん。

ひとつは高校生の時にプレゼントされた渋めのテディベア。当時つけた名前は『ペプシ』
この子ともうひとり、娘たちがさんざん遊んだくたくたのベアです。
写真のこの子は昨日迎えた新入りです。
山崎みゆきさん作のベアちゃん。木製で、自立するんですねー。そこが可愛くって。
f0128076_7164118.jpg

あちこち立たせて遊んでみました。
以前作った聖書の御言葉を書いた木の横に置いたり・・・何だかぴったりでしょう♪
今はキャンドルと一緒にFKの中にいます。

みゆきさんは毛塚千代さんのお嬢さん。可愛いイラストを描く方です。
木工作品も素朴で可愛くて・・・運よく手にすることができました。
f0128076_716547.jpg

ラッピングも可愛いし、毛塚さんのインテリア写真のカレンダー(今年の残り分)など、たくさんのおまけつきでした。
私、どちらかというとやっぱり『くま派』なのでしょうね・・・新しい自己発見でした。


__________________________________

さて・・・昨夕18時40分過ぎ頃から・・・ここ東京では夕焼けが素晴らしく素敵でしたね。
下3枚は続けて撮ったほぼ同時刻の空。上から西、北、東の空です。
f0128076_7235446.jpg
f0128076_724579.jpg
f0128076_7241789.jpg

その後どんどん赤く染まり・・・・
f0128076_7261136.jpg

f0128076_7262479.jpg

2Fの三女の部屋に上がり、出窓に腰掛けてシャッターをきりまくりました。
何枚撮ったのでしょう・・・・100枚を超してました(汗)
見ることが出来なかった方、雰囲気だけでもどうぞ~。
(動画その1は空が真っ赤になるちょっと前のものです)

こちらの動画は、あまりの美しさにカメラをぐるぐる・・・ちょっと見づらいかもしれません(汗)

[PR]
by poomingxxx | 2008-07-28 06:52 | 信仰~こころの内側