清里レポ~2

f0128076_8265344.jpg

昨日の続きです。
魔女の家を見てから再び車に乗り込み、八ヶ岳倶楽部へ。
この日は柳生親子には会えませんでしたが、たくさんの緑のシャワーを浴びてきました。
次は友人がガイドブックを見て行きたかったというカフェ『Mint green』でハーブティーを頂きました。ここも落ち着いた感じのカフェで、ハーブやバラのお庭を眺めながらお茶ができます。
f0128076_8304454.jpg
f0128076_8305868.jpg
f0128076_8311191.jpg

秋咲きのバラや女郎花(オミナエシ)、まだまだ咲いていたカシワバアジサイなど、色とりどりのお花を愛でながらのんびりしました。
そして次もガイドブックにあった『STOVE HOUSE』へ。
こちらでは暖炉(様々なストーブがありました!)や暖炉グッズ、アメリカアンティーク、その他の雑貨など、大きな可愛らしい建物で販売されていて、中のカフェではFKなどでコーヒーも頂くことができます。
f0128076_835184.jpg

私はたくさんのアンティークエプロンに釘付け!でも今回は見るだけにしました。

最後は森の中のカフェ『香心』へ。
本当にこの森の道を行っていいの??・・・と心配になる頃にぽっと現れたカフェ。
何でもここのご主人が一人で古民家を改造・改築して作ったそうです。
車から一歩出るとあたり一面森の香り。胸の奥まで湿った土の匂いが心地よく広がります。
f0128076_8391987.jpg

靴を脱いで木の柔らかい質感を足に感じながら飲むコーヒーの美味しかったこと!
もちろん窓から見えるのは全て森。
f0128076_8403714.jpg

夜になると動物の声や虫の音以外何も聞こえないそうです。
そして外灯もないので漆黒の闇・・・・一度でいいからそんなところに住みたいなぁ・・と思いました。

これで今回の日帰り旅行はおしまいです。
一日中運転してくれたMさん、無駄なくガイドしてくれたNさん有難うございました!
後ろの席で順路も何も考えず、全てお任せでただひたすら喋っていた私をお許しください(笑)
とても楽しい清里でした。どうぞまた誘ってくださいね(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2008-09-09 08:44 | おさんぽ