Tana*cafe報告と毛塚さんの新刊本with DVD!!

f0128076_1793767.jpg

今日はTana*cafeの日!
前の晩に焼き菓子2種とお昼のスープの下準備までを済ませ、さらにサンプルも作っておきました。今回は『my箸入れ』をハンドメイドしよう!というのがテーマ。手作りもやっぱりエコにつながると思うと嬉しいもの。カントリーファンのサイトのレシピを参考にしました。

今回はTana*cafe始まって以来一番の大人数でした。
9人のお客様と私、そしてたまたま学校がお休みだった長女も一緒に楽しい時を過ごさせていただきました。
生後2ヶ月の赤ちゃんは娘が抱っこ。普段は子育てで忙しいママも、楽しそうにハンドメイドされてて・・・そして普段は知り合うことのない人と人がこの場でつながる・・・・。和気あいあいとした雰囲気は、やはり神様がそこにいて下さるから・・・感謝ですねぇ(^^)
そんな場を用意させていただけて・・・それだけでTana*cafeの意味があると思いました。
f0128076_17155680.jpg

↑みんなで布を選び、あーでもないこーでもないと話をしながら、時には子育てや学校の話をしながらチクチク・・・。そしてその後はパクパク(笑)
あっという間の4時間でした。


****************************

Tana*cafe終了後は、別の友人と本屋へ直行!
今日は大好き毛塚千代さんの新刊本発売日なのです(^^)
f0128076_17234858.jpg

イベントに行くたびに会場で流れていた千代さんのDVD・・・お願い!販売して~~!!という星の数ほどの願いが形に・・・なのでしょうね(^^)
ホントにずぅ~~~~っと待っていたので嬉しいです。
今回の本は千代さんとお嬢さんのブログがそのまま形になったもの。
いつでも暮らしを楽しむ毛塚さんの姿に、たくさん元気がもらえそうです。!
(DVDは付録として紙のケースに入っているのですが、何度も出し入れしてボロボロにしてしまいそうだったので家にあったケースに入れました。レースドイリーの柄も。色も可愛い!)
[PR]
by poomingxxx | 2008-09-12 17:33 | Tana*cafe