憧れの、ソファのある生活、そしてうーらさんの新刊本!

f0128076_15124213.jpg

ずぅ~っと憧れだったソファを、結婚して初めて、我が家に迎えることができました。
とは言っても・・このソファ↑に憧れていたのではなく、ソファを置くことに憧れていたのです。

我が家のリビングは、半分以上がダイニングテーブルが占めていて、それは家族みんなでご飯を食べたり、たくさんのお客様を迎えたり、とにかくみんなが集まるのはご飯を中心とすることがほとんどだからです。(Tana*cafeもそうですよね。みんなで布も広げるし・・・)
以前使用していた正方形のダイニングテーブルに、引越しを機に新たに買った長方形のダイニングテーブルを並べて置いて、常に10人がテーブルにつけるようになっています。
そして僅かの残りスペースに、コルクを敷いて、ころくが行き来できるスペースにしていました。

でもやはり食事のあとや、ちょっと寛ぎたい時にソファがあったらな~♪
ソファを置きたいなぁ~~♪♪そこでキルトをチクチクしたり本を読んだりできたらなぁ~!
そう言い続けて6年。
ついに先日、サイズとお値段と雰囲気がちょうどよい商品を見つけ、そして購入したのです。
それが↑のソファ。(もとはいいお値段・・なのにびっくりするほど安かったです)

ラブソファですが、奥行きがクッションを外すと70cmもあり、中々の座り心地。
座面も44cmと高く、立ったり座ったりが楽です。
これはネットオークションで見つけました。

昨日早速、朝一番の便で、夫も誰もいない、私一人の時に荷物が届きました。
早く部屋に設置したい私は頑張りましたよぉーー!!
自分でも執念だ!と思うくらい不思議と力も出て(笑)やる気も出て(笑)、
リビング入り口のドアを外して運び込みました。
早く横たわりたい・・・ただその一心で!!(爆)

f0128076_15275122.jpg

部屋は狭くなりましたが、ほとんどの時間を家族だけで過ごすこの部屋ですから、別にかまいません。これからの季節がますます楽しみになってきました。
↑茶箱はあのまま、ソファの横に。中身は防災用具一式です。
これをサイドテーブル代わりにしてお茶する予定(ムフ♪)
何だかやっとこれで落ち着いたお部屋になりました。
f0128076_15302457.jpg

ちょっとかわいそうなのがころくかな?狭くなっちゃったね~。ごめんね~~。

夜は、チャイでも淹れてソファで本をパラパラ~~♪と目論んでいましたが、
第一夜は夫のうたた寝用になりました(涙)
悔しかったけど、買ってくれて有難う!!の気持ちを込めて、文句も言わずにキルトをかけてあげた私って、やさしい~~!!!(コラ!調子にのるな~)
      
      
f0128076_15465257.jpg



********************

昨日、ソファ設置後は急いで本屋さんへ。
熱で前日は買いに行けなかったので・・・・。
ブログのお友達(と呼ばせて頂いていいのかしら?)のうーらさんの本が発売になりました!
f0128076_15322813.jpg

時々こちらのサイトでも出てくる美味しいレシピをブログで紹介されてるうーらさんの、初めての本が出たのです。
うんうん。。どれも美味しいもんねーー!あ~そっか~☆これも載せたんだ~!
あ====!!!私の一押しの「新玉ねぎのコンフィチュール」もあったぁ~!
ん!?なに~~!!一言コメントに、私のコメントが載ってる~~!!!
・・・と、一人で大興奮でした。
うーらさん、おめでとうございます!
うーらさん、、、一番最後のページにお写真載ってました。
うーらさん、モデルさんみたいに・・・いや、それ以上にキレイな方・・・でした。
ふふふ・・・でもあのオヤジ的ノリ・・・・大好きです~!
これからもレシピ楽しみにしてますね~!
[PR]
by poomingxxx | 2008-10-03 15:36 | インテリア