ねじまきのこ展へ

f0128076_14122693.jpg

近所にある素敵カフェ「ねじまき雲」にて、2日よりねじまきのこ展がありました。
昨日やっと行くことができ、たくさんの作家さん達の手から生まれたきのこたちを観て来ました。
f0128076_14143533.jpg

f0128076_14144848.jpg

世界中に何百・・何千(?)種類とあるきのこ、本物を追求して創られたものもあれば、
イメージで捉えたものもあり・・・と、とても楽しい企画でした。
いつもながらコーヒーも美味しかったし。

でも、イベントだったのでひっきりなしに人が訪れて・・・
小さなねじまきさんは人で溢れんばかり。
コーヒーを飲む小さなテーブルの周りには作品を見ながら席が空くのを待つ人・人・・・
f0128076_1429269.jpg

・・・やっぱり普通の日のがいいなぁ。・・・なんて贅沢ですけど。
ところで、どうしてああいう(どういう?)雰囲気のお店に来る人達って、女性はみんな首にボロボロのように見える布(表現力なくてすみません・・・手織り風・・・かな)を巻きつけているんだろう?男性はがアゴヒゲやちょっとしたヒゲありの人多し。そして似たような独特の雰囲気・・・。(微妙に違う人もいるけど、どこか共通点があるんですね~。)マクビをしてる人にもある雰囲気かも(分かるかな?)リンカランとか・・のイメージ。
そんなちょい不思議な空気(笑)が満ちた中、ちょっと場違いだったかな?・・の私でした(汗)


それにしてもきのこって可愛い。
ついでに・・・私のカレンダーも今月はきのこです。
f0128076_14191047.gif



*らいねんのカレンダーについて

カレンダー2009は、ただいま構想中です。
今年は都合により遅い販売となります。数も限定です(^^;)すみません。
販売についての詳細は10月下旬にこちらのブログでお知らせしますね。

[PR]
by poomingxxx | 2008-10-07 14:21 | おさんぽ