Tana*cafeでした(^^)

f0128076_20183441.jpg

今日は予定通りにTana*cafeを開きました。
今日のハンドメイドは編み物。
お友達のAyakoちゃんに講師をお願いし、みんなでモチーフ編みに挑戦しました。
今日もたくさんの参加者!おしゃべりに編み物に大賑わい!
そうそう・・・Ayakoセンセイ(笑)のお洋服もお手製ですよ~。
あんまり素敵なので写真を・・・と思ったら「後ろ姿で!!」とのこと。
みなさん、Ayakoちゃんは本当はめっちゃ可愛いんですよ(^^)
f0128076_2025398.jpg

ねーー!!すごいですよね。
これ、「マーガレット」っていうんですって。すごいなぁ~~。
あ・・・でも私が着たらきっとお花が伸びちゃって変だろうなぁ~(自爆)

私のお願いでお部屋の中に作品販売の場所を作ってもらいました。
どれもこれも可愛くて・・・・Ayakoちゃんの作品、丁寧ですごく素敵です。
私もお花のブローチと麻のミニミニバッグ(お花とかを挿す予定)をゲットしました(^^)
f0128076_20313943.jpg


みんなでモチーフを編み、カレーを食べてお茶をして・・・今日もあっという間のTana*cafeでした。前回のTana*cafeに来てくれた赤ちゃん(2ヶ月)が、今日は首も座ってとても大きくなったように見えました(^^)可愛かったー☆


ちょうど始めて1年経ったTana*cafe・・・・
ここで普段は結びつかないだろう人と人が出会い、また知っていても顔だけ・・と言う人がお互いに理解を深めたり、また誤解を解いたり・・・不思議な再会をしたり・・・その中で一人でも多くの人が神様を知るきっかけとなったらいいな・・・そんな思いで始めたTana*cafeです。
これからも祈りながら、その形も内容も神様に委ねていきたいと思います。

f0128076_20411736.jpg

みんなが帰った後、しばし楽しい一日の余韻に浸り、ころくのお散歩から帰ってきたら・・・夕方の空がとてもきれいでした。

長女も毎日学校に行っています。
病気の娘や、そして大切な・・・病気と闘う・・友と呼ばせて下さい・・・のこと、クリスチャンになるまでの私の足跡、そしてその後のこと、何度も砕かれ続けている私の信仰のこと・・・夕暮れを眺めながら・・・そして祈りながら思いを馳せていたら、いつの間にか外は真っ暗闇・・・。
はっと我に返り、またいつもの慌しい夕方の日常に戻った私でした。
f0128076_20505654.jpg

いろいろあるけど・・・否、色々あることがしあわせです。
苦しいことも、楽しいことも、全部ひっくるめて全てが「生きている」実感として感じられます。
そして私は・・・やっぱり誰かの、何かの役に立ちたいなぁ・・。何ができるか分かりませんが、一生かけてそれを探し続けられたらいいなぁ。

さて、Ayakoちゃん、今日は本当に有難うね。

次回Tana*cafeは11月の第1もしくは 第2週の金曜日を予定しています。
詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2008-10-16 20:53 | Tana*cafe