わたしのお散歩ころくのお散歩

f0128076_3182570.jpg

三女の小学校のすぐそばにあった民芸&和骨董のお店「蔵人(くらんど)」がお引越ししました。
引越し先は私の家のすごく近所!
先週オープンだったようで、今日は一人でぶらりと歩いて行ってきました。
今度のお店は元「美織音(みおりね)美術館」だった古い家屋です。
隣りにはこれまた古い古いお蔵があります。
f0128076_3142218.jpg

今度は喫茶(コーヒーのみ)もあるので、骨董品を見ながら・・・時の止まったような雰囲気の中ゆっくりくつろげました。
びっくりしたことに今日は友人がお店番でした。私の行った時間は他にお客さんがいなかったので、じっくり写真を撮らせてもらったり、二人でおしゃべりしたりして過ごしました。(Kさん有難うございました)
f0128076_3213943.jpg

このお店の横は素敵な散歩道になっています。(一番上の写真、竹のある道です)
みなさん覚えているかな?ころくといつも行く山コースなんですよ(^^)
家から一番近くの喫茶店、それも私がもっとも好きな雰囲気のお店でした。

f0128076_3242996.jpg

こちらはころくのお散歩です♪
最近は蜂が怖くて山に行けない季節なので、お散歩はもっぱら川コースです。
ここは家から徒歩15分のところにある河原。今日は三女も一緒に行きました。
ころく、お水にどんどん入っていきます。お水は全く怖くないようなのですが、
川の流れで水際に打ち寄せる音が怖いらしく、「タプン~~」という可愛い音にさえびびりまくり、
慌てて逃げてきます。
f0128076_3291235.jpg

こんな笑顔なのにね(汗)
たくさん歩いて疲れた後は、いつものようにお昼寝です。
f0128076_3302421.jpg

また明日もいこうね♪
[PR]
by poomingxxx | 2008-10-26 03:30 | おさんぽ