お部屋をクリスマス仕様に*

f0128076_10513930.jpg

明日のアドベントに向けて、昨日はお部屋をクリスマスの雰囲気にしました。
とはいっても結婚してからずっと手元に集まってきたクリスマスグッズを出してくるだけなのですが、それでも一気に部屋の空気が変わりました。
まずは長女作のクリスマスツリーでしょ、そしてtonkoちゃん作のクロスステッチ額でしょ、、、
もうこの二つだけで雰囲気たっぷり。
その他にも小さな飾りを並べて、靴下を下げて・・・
f0128076_1055141.jpg

主にカップボード周辺だけの模様替え。
夜にはいつも灯すキャンドルに火を入れると、周りの飾りが変わっただけなのにいつもと違う雰囲気~。なんか嬉しいです(^^)
今度山に入ってスギやマツの葉っぱなんかを採ってこよう。そしてバラの実や南天の実をあわせてキャンドルの飾りやリースを作ろうっと♪

昼間はこのDVDを観ながらおえかき・・・。
f0128076_10585645.jpg

カレンダー完成までの道のりは遠し(涙)
そうそう・・・知人がインフルエンザ(A型)にかかってしまいました。
みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。
[PR]
by poomingxxx | 2008-11-29 10:59 | インテリア