バラバラだけど好きなお皿たち

f0128076_1014611.jpg

先日、銀行や郵便局や市役所などを渡り、カレンダー用の紙を注文したり、プリンターのインクを買い足したり・・・とにかくあちこち市内をぐるぐる巡り回った日のこと。
かつて一度訪れたことのあるリサイクルショップの前を通り過ぎたときに、お店が開いてるのを発見!
なぜ「発見」かというと、以来そのお店は1年以上もカーテンが閉められたままだったのです。

初めて入った時は、あらここでやってんの?くらいな気持ちだったのだけど、意外と私のツボにはまるものがあったので、その後も気にしていたのですが・・ずっと閉められたまま。
だから今回開いていたので、わざわざ引き返して駐車場に車を停めて行ったのでした。

今回見つけたのはこのお皿たち♪
北欧っぽいのは1枚100円。2枚あったので2枚とも買ってきました。お花のは海外のアンティークらしく、ちょこっと貫入入りで400円。茶色のは50円。この安さが気に入って我が家にお嫁入りです。最近Tana*cafeなどでお客様を迎えることが増えたのですが、お皿が足りないことがあったのでこれでOK!
またこんなかわいいのも見つけたのでした。可愛いオレンジのホーローフライパン。
ちゃんと使える可愛い子です♪
f0128076_10225963.jpg

そしてAyakoちゃんに習って毛糸も探してみたら・・・ありました~。
全部で1000円しなかった!いい買い物をしました~!神様ありがとう!
f0128076_1025108.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2008-12-12 10:25 | おかいもの