カテゴリ:LOVEワンコ♪( 38 )

ころく写真撮影~♪

f0128076_7485029.jpg

ころくの預かりママのチロママさんのブログで千葉わんの2009年カレンダー用の写真募集のお知らせを見て、早速ころくも♪と思い、先日写真を撮りました。

最初明るいところに座って1枚目!(上の写真)
さて、もう一枚ね。
f0128076_7532355.jpg

何故ころくはこんなに目がきらきらしてるのでしょう?・笑
答えは簡単♪私の手におやつがあるんですね~~(^^)
ちょっと手元を下にして・・・はい、もう一枚!
f0128076_7552974.jpg

おお・・・いい子で待ってるのよね。ではおやつ1個♪

食べ終わったら写真も終わったと思ったのか、ひだまりでゴロンとするころく~♪
あれ~?まだ終わってないんだよぉ~(^^;)
f0128076_7573649.jpg


「ころくっ!」
「ん!?」
f0128076_80151.jpg

あ・・こんなとこにおもちゃだ~♪
f0128076_811815.jpg


はいはい・・・もう一回がんばろうね。
この角度かなぁ・・・
f0128076_824042.jpg

この角度じゃぁねぇ・・・・え?食べたい?(手にはまたおやつ♪)
f0128076_831457.jpg

ごち~♪あ~美味しかった!
f0128076_843761.jpg

じゃぁもうちょっと頑張ろう!「え?まだやるの?」
f0128076_8568.jpg

はい。いっぱい撮ったのの中ではこれかな?これに決定!
やさしそうでしょ?
f0128076_875580.jpg

千葉わん、そしてチロママさんのおかげで、わたしたちはころくと出会いました。
ころくとの生活も来週で1年になります。

日本の捨て犬、捨て猫の現状はひどいものです。
それでも日々命と向き合い、少しでも尊い命を救おうと頑張って活動されてる方も大勢いらっしゃいます。どうぞそのことを覚えてお祈りください。
そしてもし、これからワンコを家族に・・・と考えてる方がいらっしゃいましたら、里親募集をしているワンコたちがたくさんいることを思い出し、考えてみてくださいね。
わたしたち家族も、ころくを迎えて本当に心和む毎日を送っていますよ(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2008-02-28 08:25 | LOVEワンコ♪

f0128076_6581398.jpg

ついこの間まではこんな感じでぼくは自由だった。
まったりうたた寝するのも、思いっきり遊ぶのも、とにかく毎日が楽しかった。
あちこちペロペロ舐めることも自由だった。
だからぼくは身体中、好きなだけペロペロできたんだ。

なのに母さんったら「あら、こんなところにおできがあるわ。ころくもそこばかり気にして舐めてるし・・・。何だかこれは怪しいから病院ね」
そう言ってぼくは連れられて行った。

そしたら・・・見てよ。今のぼく。
f0128076_7553838.jpg

これじゃハンサムも形無しさ~。
何をするにもこれがじゃま!ペロペロしたいのにできないよ。
どこを見ても青っぽく見えるし、歩くのだってあちこちぶつかるし、みんなはぼくを見て笑うし(怒)もうサイテー。しかもさ、ぼくの首のサイズが規定より微妙に細いとかで、届かないようにつけるには2つ重ねなんだってよ!!重いんだよっ!!

お散歩のときと、誰かが本腰入れてぼくと遊ぶ時、ごはんの時以外はずーーっと着けっぱなしだよ。あーあ。やんなっちゃう。もうすっかりブルーさ。
だからこうやって寝てんの。もう一日ずっと寝てやる。ちぇっ。早くとってくれよーー。
f0128076_75959.jpg



= = = = = = = = = = = =

ぷーみんからのお知らせ


コメント、引き続き不可の状態です(汗)・・・ごめんなさい。
カレンダー予約は、引き続き受付中で~す!
コチラ
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-13 08:01 | LOVEワンコ♪

可愛さUP!(笑)

f0128076_7562878.jpg

母さんがこんなの買ったよ。
ぼくの毛がすごく抜けるからだってさ。ラグが毛だらけだからって・・・こんなの着るの?

う~~~ん。。。何だか慣れないなぁ・・・ほんとに着てなきゃダメ?
母さんったら、「自分のはいつも「ファッションセンターし〇むら」なのにぼくの方が高いんだから文句言うな」って・・・・「あ、そんなのカンケーね~~!」って思うんだけど。


何でそんなの騒いでるの?え?ぼく可愛いの?
f0128076_7583269.jpg


あれ?けっこうあったかいね。もう慣れたよ。
えへへ!今度はもっとあったかいの買ってよね。・・・って言ったら、あくまでも抜け毛対策だからもう当分買わないんだってさ~。
f0128076_803253.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-11-01 08:03 | LOVEワンコ♪

ころく、もうじき8ヶ月

f0128076_7343688.jpg

秋本番です!朝晩寒くなってきましたね。
お庭のブラックベリーの葉っぱも色が変わり始めました。
f0128076_7354724.jpg

食欲の秋です。カレーづいてる私。いろんなカレーが食べたいな。
足元の・・・このひとも・・・すごい食欲です。

寒くなったので冬支度。お気に入りのひざかけ(友人からの頂きもの)を出しました。
f0128076_7414129.jpg

ああ・・・この玄関にある彼のベッドももっとあったかくしてあげないと・・・
かべも屋根もつくってあげよう・・・・
f0128076_7411562.jpg

このカレの・・・・
f0128076_7461755.jpg

この彼の!
f0128076_746493.jpg

彼の・・・
f0128076_875997.jpg

か・れ・の!!(あまえんぼ~~!!)
f0128076_7472075.jpg

うう・・くっつきすぎじゃないの!?あたしだって最近そんな風に・・・(爆爆)
f0128076_7485861.jpg

ぶーーぶーーぶーー!!
f0128076_7503983.jpg

あまえんぼころく、もうじき我が家にきて8ヶ月になります♪
その可愛い仕草に毎日みんなが幸せをもらっています。
f0128076_86977.jpg

ころくが家族になってくれて本当によかった!
でも現実はまだまだ・・・センターで命を終える子たちがたくさんいます。
その様子を、どうぞころくの保護かあさん、チロママさんのブログでご覧下さい。(10月9,10,22日の記事参照)
そしてもし・・・もしこれからワンコとの生活を・・・と考えてる方がいらっしゃいましたら・・・
どうぞ里親制度のことを考えてみて下さい。
私達のように、可愛いワンコとの出逢いがあるかもしれませんよ(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2007-10-29 08:08 | LOVEワンコ♪

今日はいつもと違ったころくの一面をどうぞ~。

ころく、普段はの~~~んびり、まったりの男の子ですが、父さんと遊ぶ時は別!
父さんの手は遊んでくれる手!と認識しているようです。
もちろん、本気噛みはしませんが(?)、見ていてハラハラするほどの激しい遊びよう。

こんな遊びは父さんだけです。
次女のうたちんも、ちょっとは(これの5分の1くらい)遊んでくれるけど、
やっぱりこうしてガウガウするのって楽しい~♪
どうぞ画像はあまり明るくないけど、安心して見てくださいね。



[PR]
by poomingxxx | 2007-09-24 01:12 | LOVEワンコ♪

お礼です・・・

本日2回目の更新です。

みなさまにお礼が言いたくて・・・・・。


それは何かというと、


↓のころくの動画です。


UPしてわずか一週間でアクセスが3100を超えました!!

ドッヒャーーー!!!って感じです。

ブログ以外にもドガログ(エキサイトの動画UP機能のサイト)でご覧頂いてる方もたくさんですし、一人の方が2度くらいはご覧頂いてるかも・・・なのですが、それにしても3000という数字に驚いてます。

ころく!君のパワーだね!

f0128076_16385620.jpg

「そうかな。それは嬉しいけど、お願いだからボクの毛で遊ぶの止めてください。」
[PR]
by poomingxxx | 2007-09-20 16:39 | LOVEワンコ♪

昨日の画像、あまりにも申し訳ないので再度撮り直してみましたが、ちょっと怪しいころく(笑)
うう~~む。初めのはまぐれだったのでしょうか(爆)
デジカメでは相変わらず画像が暗いのですが、どうぞご覧下さいね。
次回はビデオカメラに挑戦してみます!

ではどうぞ~♪




こちらは最近完読した本。
実は7月末に第5部が発売されたのですね・・・・早く読みたいけどハードカバーは高いので文庫本が出るのを待つことにします。あ・・でも親が買ったとか・・・その前に借りちゃうかも♪
すごく面白くて引き込まれました。そして何だか分からないけどガツガツ働きたくなりました。

f0128076_6511489.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-09-12 06:53 | LOVEワンコ♪

どうしてもころくの動画を貼りたい!!!

デジカメも直ったとこだし・・・と挑戦してみました。


あたたたたーーー!!



デジカメ、横にしちゃダメだったのね。しかも画像暗っっ!!!




次回から気をつけることにして・・・・・


とりあえず第一弾。

みなさま、首を横にして観て下さいませね~~~。
ころくと次女です♪







ボクちん、今回はお顔は見えないの。
次回に期待してね!


でもやり方わかったから、がんばりまーーす!!
[PR]
by poomingxxx | 2007-09-11 09:36 | LOVEワンコ♪

ころく6ヶ月!

f0128076_1049829.jpg

ころくが我が家に来たのが3月6日。
昨日で半年になりました!

何だかもっとず~~~っと一緒にいるかのよう。
毎日朝のお散歩に始まって、わたしたちが寝るときにゲージに入るまで、
一日をずっと一緒に過ごしているからでしょうか。
色々なくせも、可愛いしぐさも、我が子のように愛しいです。

「ぼく、そっちのお部屋に入りたいの。でもこのドアがじゃま・・・・」
f0128076_1052888.jpg

「ねーねー。開けてってば。」
f0128076_10524671.gif


↑私がリビングを出るとすぐに自分も後追いしてきて(ドアを押し開け・・・)、戻る時にうすくドアを開けておくと入れなくなるころく(爆)
ドアの隙間から覗き、入れてー・・とばかりに這って待ってます(可愛いーー)


そして台風があけて今朝のお散歩。
f0128076_10553230.jpg

おしっこ「シー!」
f0128076_10554647.jpg
f0128076_1056311.jpg

すごい尻尾でしょ?母さんはいつも「爆発だーー!!」と言うんだよ。
f0128076_10561665.jpg

いい子でタオルで拭いてもらうよ。
f0128076_10563162.jpg



そうそう・・・お隣のご夫婦が家の建て替えをされるそうで・・・
ここ数日大きな音が続いてます。(奥が我が家)
ころく、意外と平気そう。
f0128076_10592198.jpg

私はお隣の物置小屋が無くなるのが寂しい・・・可愛かったのに。
ロシアのダーチャみたい!と密かに憧れてました。
今朝見事につぶされて(涙)・・・写真撮っておいてよかった・・・・
f0128076_1103774.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-09-07 11:03 | LOVEワンコ♪

ころくのいる夏休み

f0128076_742561.jpg
(夏の部活練習帰りで爆睡中の次女・・・一緒に爆睡するころく・・・遊んでいるうちに2人で寝てました)

残暑が厳しいですね。みなさま夏バテしていませんか?
どうぞお身体ご自愛くださいませね。

さて、今日はころくについてです♪
超猛犬・・じゃなかった・・・長毛犬なので夏はどれだけ辛いか・・・と覚悟?というか心配してましたが、彼はとても元気です。
リビングは基本的に過ごしやすい室温にしているので(だいたい26度くらい・・・涼しすぎ?)
ころくも快適・・・だと思います。

彼が我が家に来たのが3月6日。
もう5ヶ月以上になるんですね~~。何だかもっとずっと前からいるかのよう。
ころくがいない田中家なんて、今や考えられません。
のんびりおっとり屋の彼は、何となくいつもみんなの輪の中にいて、
いつの間にかみんなの話題の中心に・・・・。
未だに日に100回は「ころく~~~ぅ、ころく可愛い過ぎ!!」なんて言われてます。
だからすっかり甘えんぼ。

ころくにとって、私はご飯をくれる人。一日で一番長く一緒にいる人。
だから甘えたい時にはぴと~~~っとくっついてます。

長女も私の次に甘えさせてくれる人。
そしてどちらかというところくに甘える人(笑)

次女は一番ころくを愛してる人。
ころくとお散歩し、ころくのメンテナンス(^^)も引き受けてます。
また一芸を教えるのも彼女。
そうそう・・・ころく、バーン!!って言うと、倒れるフリができるようになりました(笑)
次女が一生懸命教えたんですよ(^^)

三女は真面目に朝のお散歩係。
うんちの取り方で、初めは片方の鼻をつまみながら、苦しそう~~~にやっていたのが、
今や上手にとることができます。
先日はシャンプーもやってくれました。

唯一態度が違うのが夫に対して(笑)
夫はどちらかというとかまって遊んであげることばかりなので(手でちょっかいを出す・・・激しく遊ぶ系)、ころくは夫の姿を見るとおもちゃを咥えて夫の足元にポトン!と落とし、「あそぼ!」と催促します。
また手をペロペロ舐めるふりをして、たまにちょいっと優しく噛んでみたり(爆)
「おまえ~~遊びたいのか?」なんて言われると目がキラ~~~ン☆
2人で永遠にガウガウ遊んでます。


ころくの唯一の弱点・・・・それは車。
めっちゃ車に弱いのです(涙)
夫の実家へ、片道1時間半。その間吐いたのが14回(うへ~~かわいそう)
一泊して・・・帰りは4回。
それほど車に弱いのです。

家から一番近い動物病院は車で5分。
ころくがかわいそうで、他の病院は考えられません。
(でもこのお医者様、女医さんなのですけど、すごーくいい先生・・ヨカッタ)
5分のドライブなのに、帰宅後1回「ゲー」しちゃいます。
ころくっ!!全国の(母さんのネッ友のとこの)ワンコ友達に会いたくないのか!?

「はい。会いたいけど・・・母さんみんなに来てもらえばいいんだよね!」 ・・by ころく

「あ。そうね。そういうことなので、どうぞころくに会いたいみなさん、遊びにいらしてね♪」
[PR]
by poomingxxx | 2007-08-21 07:33 | LOVEワンコ♪