カテゴリ:LOVEワンコ♪( 38 )

頼むよ~~!

f0128076_1018782.jpg

さてさて!早速昨晩の抽選模様です(^^)
これはガーデニングコースを選んだ時のものですが・・・
紙にみなさんのお名前を書いて、その上にワンコのビスケットをのせました。
そして・・・「待て」ところくにコマンド。
「よし!!」・・・・・と言ったものの、そのままじ~~~~っ。

「ころくっ!選ぶのよ!!動くのよ!立っていいのよ~~!!汗汗)
なのにそのままじ~~~~~~っ(滝汗)
f0128076_10182762.jpg


ビスケットじゃダメなんだ(涙)
ころく・・・がっつかない子とは思ってたけど・・・どうしていいか分からなくて困ってる??

じゃぁ~もうあれしかない!!
そしてビスケットを瓶に戻し、ささみジャーキーに代えると・・・目がギラ~~ン!
あっと言う間にひいてくれました(やったー!!^^)
f0128076_10184673.jpg


こんな感じで3回。

そしてめでたくころくに選ばれたのは・・・

ハンドメイドコースはどんちゃん♪

ガーデニングコースはぽんうさちゃん♪

おしりパンコースはリオンさん♪

・・・・でした。
ハンドメイドは9名様。
ガーデニングは11名様。
おしりパンは17名様。
たくさんのご参加有難うございました(^^)
お三方、住所は分かりますので発送をお待ち下さいね!


そうそう・・・昨日は次女の13歳のお誕生日!
夕方「やっぱりないと寂しいよね~~」と焼き始めたケーキ。
準備が遅かったので全体の時間が遅くなってしまいました。
そのため抽選結果発表も遅くなってしまい、本当にごめんなさいね。
「ああ~~!!忘れてた!」と慌ててケーキを頬張りながらのUPでした(^^;;)
f0128076_10372322.jpg


夕食には、彼女の一番好きなお肉「砂肝」炒め!
f0128076_10422241.jpg

13歳の女の子の好物が砂肝・・・・(汗)
飲兵衛予備軍かしら??
学校が、そして部活(ソフトテニス)が楽しくて仕方がないといううたちん。
どうぞ神様、この一年もあなたがいつも彼女と共にいて、
励まし、知恵を与え、力を与え、時には慰め・・・お守り下さい。

そしてもう一人。
学校に行き始めた長女に、お弁当作りが始まりました。
f0128076_1052456.jpg

たくさんの気持ち(口に出しては言えない気持ち・・・大丈夫だよ~頑張れ~祈ってるよ~ってね)を込めて、あ・・・祈ってるよ、は毎日毎時言ってるか・・・。
私もこうして母に作ってもらったんだな・・・今度は逆の立場だな。。。
たくさんの見えなかったことが、改めて見えることに感謝です。
[PR]
by poomingxxx | 2007-06-12 10:46 | LOVEワンコ♪

f0128076_101826.jpg


どくだみは大好きな花ですが、一緒に写ってるピンクのお花(名前・・忘れちゃいました)は何だか田舎っぽくてあまり好きじゃなかったのですが・・・こうして緑の多いどくだみと一緒に活けたら・・・何だかやっぱり可愛いなぁ。
先住のおばちゃんが裏に植えていたのを、抜こうかな??って思っていたのですがやめました。


f0128076_1018121.jpg

今年大収穫のジューンベリー。中くらいの大きさのボウルがいっぱいに。
洗って冷やして・・そのまま頂きました。よく噛むとアメリカンダークチェリーみたいな味に。
午後は百舌が狙いに来ます。朝のうちに熟した実を収穫。
時々バッティング(笑)私の「こるぁーーー!!」の声にビックリして逃げていきます(^^;)


* * * * * * * * * * * * * *


 * ころく通信 *

f0128076_10214868.jpg

朝のうちは私がPCに向かっているとこうしてまったりのころくですが、
昨日は外出する用事があり、4時間ほど家を留守にしました。
帰ってきたら・・・・・
f0128076_10225421.jpg

リビングはこの状態(--;)
私を見つけたころくは、狂喜の様子。
この真ん中で裏返ってシッポをフリフリして待っていました(汗;;;;)
待ちくたびれちゃったのね~~~。

f0128076_10242793.jpg
ちょこっとだけ怒られて「ダメでしょーー!」って言ったらこの顔です。うう・・可愛い・・・。

引き続き応募お待ちしてます♪

カウント10万感謝プレ→(●)

そしてこちらもまだまだ募集中♪
PHC2007
[PR]
by poomingxxx | 2007-06-07 10:26 | LOVEワンコ♪

「よし!」の練習中♪

f0128076_12474855.jpg


ころくのおやつをもらう時の様子です。

今、練習中のことがあります。それは「よし!」の合図。
ころくたん・・・穏やかすぎるのか?がっつきません。
よし!と言ってもすぐに食べず、しばらく人の顔を見つめて・・・やっと「あ。これですね」みたいな食べ方です(笑)・・・嬉しくってパクリ!ということもありますが、大体はのんびり屋さんのようです。

上の状態がおやつを待つ様子。「おすわり!」です。

f0128076_12524961.jpg

「お手!」

f0128076_12531340.jpg

「おかわり!」(すでに伏せ始め・・・・笑)

f0128076_12534122.jpg

「伏せ!」(言う前には伏せてる・・汗。 しっぽブンブンが可愛い~♪)

そして「よし!」と言ってからしばらくはクンクンにおいを嗅いだりじーっと見つめたり・・・。
よだれが出ちゃう・・・なんて想像の世界だけ。垂らすの見てみたい~(なんちゃってね)



実は、ころくには私と娘たち同様、食前のお祈りの時間があります。
とても短い時間ですが・・・伏せの状態で次のようにお祈りします。

愛する天のおとうさま このごはんを有難うございます
これを食べて ころくが 元気にすくすくと育ち 長生きしますように お守りください
感謝して このお祈りを 愛するイエス様のお名前を通して 御前にお捧げいたします
アーメン


でもこのあとも、「よし!」って言ってもすぐに食べないんですよね~~。
まったり~~ってしてます(笑)
ころく!!おぼえるのだーーー!
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-25 12:57 | LOVEワンコ♪

f0128076_113562.jpg

ぼく、あばれはっちゃくだったのです~~~!!

あはは~~~。
やられましたぁ~~~(^^;)

昨日は私、用事で長時間の外出でした。
そのためころくは我が家に来て初めての「長時間のお留守番」

サークル(玄関ホールにあります)を軽々と飛び越えてしまうことが判明しているので、何かあったらころくが怪我をするし、お部屋もどうなるか想像がつかない・・・ので、サークルに簡易天井を取り付け、いざ外出。
私より先に帰宅する次女うたちんに後をお願いしました。

さて、15時に帰宅したうたちんを待っていたものは・・・・
玄関に散乱した靴やサンダル、ブーツ・・・・
サンダルは噛み噛みでボロボロ(笑)
プラスティックの靴べらはガジガジで端が割れていて・・・・
サークルの扉が外れて転がっていて・・・・
お水の入ったボウルはひっくり返っていて辺りはビショビショ~~

当のころくはうたちんを見つけて狂喜乱舞の大暴れ~~(爆爆)
携帯にかけてきたうたちんが一言・・・「かぁさん・・・すっごいょ・・・・・・」でした。


ま、これくらいは想定内。
でもころくはさびしかったのですね~~。
帰ってきたうたちんとたっぷりお散歩して(1時間・・・どこまで行ってたんだか・・・)そのあとはこの通り、気持ちよさそうに寝ていました。(そりゃそうでしょ。今日は暴れたもんね~~笑)

f0128076_1113262.jpg



そのほかにも色々始まりましたので(汗)・・・この子、ちゃんと躾けないと~~~。
お留守番対策その他、ゆっくりいろいろ考えますね。

f0128076_1114256.jpg


しっかし可愛いなぁ~~~。
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-15 11:15 | LOVEワンコ♪

f0128076_8574150.jpg


ころくが我が家に来てちょうど一週間が経ちました。
お互いに、それなりの生活リズムもできてきたような・・・・?
彼は私のストーカー。いつもこちらに顔を向け、私がちょっとでも移動すると目で追います。

そしてある日、娘たちに聞くと、私がリビングから出て行ったあと、リビングのドアのところまで来て伏せをして、世にも悲しげな声で「きゅぃ~~んきゅぃ~~ん」と泣いたそう。

ええ!!泣いたんです!

きっと「かあさん、どこに行っちゃうの?やだよぉ~。行かないで~」って言ってたんでしょうね。




・・・と、ここまで書いて思いました。
わたし、まるで「ワンと一緒に暮らしている人」みたいじゃないの!!(←注:真実です。いまさらそんな、ねぇ~・・・)
ワンの思ってることにカギ括弧つけてブログにのせてるし。
これって今までちくちゃんやゲンゲンやコロ美ちゃんや友ちゃんや小梅ちゃんやたろうくんやごろちゃんや空ちゃん風花ちゃん・・・ゼーゼー・・・のところで見れる現象だと思っていたのに、ころくくんのところでも見れるようになっちゃったんでちゅってね~~!(Oh!No~!!)

どうぞみなさんよろしゅうに(^^)


↑さて。上の写真はストーカーころくがリビングの窓から外のお花と戯れる私を見て嫉妬しているところです。(もうやめんかいっ・・・あぁぁ・・・壊れていくぷーみん・・・化けの皮が剥がれていくという噂も♪)


そしてこちらでは何やらもぞもぞ始まりそう・・・。

f0128076_857257.jpg

「え?なになに?何が入ってるの~?くんくん・・・」


f0128076_8571676.jpg

「ふぅ~ん。これで何か作るの?」


f0128076_8572898.jpg

「チューリップね~。3月6日にお家に来たから?可愛すぎない?」
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-13 09:24 | LOVEワンコ♪

ねむねむ・・・

f0128076_10435538.jpg


ころくがお家に来た昨日――。
すっ飛んで帰宅してきた娘たち(笑)

「こぉ~~ろぉ~~くぅぅぅ~~~~♪♪♪」
(ぉぃぉぃ。どこから声が出てるんじゃ~?)
一日ぶりの再会(笑)にとろけてしまいそうな顔でした。
しかもみんな友達連れてくるし(汗)

その後ひとしきり遊んで、お散歩したりごはんをあげたり・・・・。
宿題の間も、気もそぞろ・・・って感じ。

お風呂のあとはず~~っとこんな様子。

f0128076_10442841.jpg


実は私は昨晩は小学校のPTA運営委員会でしたので、夜の7時から約1時間半は子供たちところくだけのお留守番。でもなんともなかったようで、きっとその間もずっとこんな感じで遊んでいたのでしょう。子供たちが寝てしまうと、「ぼくもつかれたぁ~~~」とうとうとしていました。

PTAでお会いした次女の担任の先生(元気な男の先生)は・・・

先生 「今日、(ワンコ)来たんですか??(^^)」

私 「はい。きました♪うたちんは一日どうでした?」

先生 「はっはっはー!!なんだかねー!・・・・笑笑」
    「とっても気になっていたようでした!!」

・・・・・・汗汗汗。きっと一日中そわそわしていたのでしょうね~。


一番上の画像は今朝のもの。
お姉ちゃんたちが学校に行ってる間は母さんと二人きり。
いまのうちに休んでおかなきゃね・・・・。
そんなころくですが、そばにいくとすかさず仰向け。
なでなでして~~!!と甘え顔です。
あーーーかわいいっ!
こちらのブログにもあたたかい励ましやwelcomeコメントを有難うございます。
ころく、よかったね~~。

f0128076_10505755.jpg


「昼間はここが一番あったかくて気持ちがいいんだよ」・・・byころく。
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-07 10:53 | LOVEワンコ♪

なんと!ころくが来た!

f0128076_1925973.jpg


日曜日に来る予定だったころく。
ですが、諸事情のため今日になりました!(きゃ~~♪♪)

お昼過ぎ、大好きチロママさんご夫婦と、つぐみちゃんと一緒に青梅まで来てくれましたよ~。
しきりにお家の中をクンクンするころく。
ひとしきりクンクンしたら落ち着いていました。

ようこそ、ころく♪
よく来てくれたね。
これからはわたしたちが家族だよ。仲良くしてね。


f0128076_1931120.jpg



早速お気に入りの場所発見!
楽しそうにお外を眺めていました。
これから4週間のトライアル・・・どんな生活になるか楽しみです。
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-06 19:03 | LOVEワンコ♪

よろしく♪ころくです

f0128076_2394086.jpg


じゃじゃ~~ん!

突然のワンコ登場で驚かれる方もいらっしゃるのでは??
実はここ数日、水面下で動いていたのはこのことでした。(全然水面下じゃない?・・・汗)
今年に入ってから、夫と次女との間に交わされたとある約束・・・・。(今日は長いです・・)


  「一年間、ひとつの事を休まずに続けられたら、犬を飼ってもいい」

この無謀な約束でしたが(だって次女ですもん。飽きっぽいし、私が指定した「ひとつの事」が夕食の後片付けでしたから・・・・)1月に交わされたこの約束も、そろそろ2ヶ月を迎えます。
娘のひたむきな様子を見ていて、もしや??と思い、と同時にあるサイトをネットサーフィンし始めた私。
それは保護ワンコの里親募集のサイトでした。


何かのきっかけで、保健所や犬の保護施設で一定の期間を過ぎても引き取り手のない犬や猫を殺処分することについて知り、ネットでその様子を細かく調べたことがありました。
小さい頃から異常なほど犬が好きな次女。
ちょうど娘もそのことをどこからか聞いてきたらしく、見る覚悟がある・・とのことでしたので、一緒にサイトを見たことがあります。最後は私も娘も、あふれる涙をとめることができませんでした。

将来の夢が『盲導犬訓練士になること』・・である次女には、この現実を知ってもらったほうがいい、目を背けてはいけないことだと思ってのことでしたが、人間の一方的な理由でたくさんの命が簡単に奪われている光景は、本当に胸の痛いものでした。(実際に殺処分に立ち会ったボランティアの方のサイトで、これから殺処分される犬たちの様子で、この部屋に入ったらガスが出てくるんだよ・・・というところまでのものです)


このサイトを知る前から、娘は「もしも、もしも犬を飼ってもいいなら、絶対に保護されたワンコがいい!!ペットショップのワンコも可愛いけど、私は保護ワンコにしたい」と言っていました。
娘の気持ちは嬉しかったので、慎重に・・・でもそのときにはそうできたらいいな・・そう思っていたのです。



そんな気持ちを抱きつつ、千葉県の保護ワンコの団体のページにたどり着きました。
そしてこの子を一目見たときから何かがピピピ!!!っと(笑)。
そしてこの子を預かっているボランティアさん(チロママさん)の預かりブログでこの子の様子を見ました。
チロママさんとご主人、そしてこの子(ころく・男の子です)や他のワンコたちの様子を見ていて、
不思議とこの子がもしかしたらうちに来てくれるかもしれない・・・どうしても来て欲しい・・・そう思いました。

でも夫と娘の約束のリミットは来年の1月です。
どんなにそう思おうとしても、私の中にはころくの姿がチラチラ・・・・(笑)
とうとうある日、娘のいないところで夫にお願いしました。
「次女との約束は継続させること、でもころくがいいから、今お願いしたい」

こんなに真剣に夫にお願いしたこと・・・久しくなかったような・・?(^^;;;)
返事は「いいよ♪」と意外に簡単に・・・・。



その朝すぐにチロママさんや保護団体にメールしたり、アンケートに返事を書いたり・・・。
今日までの段取りが、すごーーーーく(!)長く感じました。
そして今日、うらうらと春のようなあたたかな日・・・家族全員で千葉まで行ってきましたよ~!
ころくは、本当に素敵なパパとママさんにあたたかくやさしく可愛がられていました。
一緒にお散歩もさせていただき、本当なら後からメールかお電話で正式なお返事を・・・とのところを、その場で次女に促され・・・「家族に迎えたいと思います。お願いいたします」とお願いしてきました。

ころくは、来週の日曜日、いよいよ我が家に来ます。
そして4週間のトライアルを経て、正式に家族になる予定です。

f0128076_2339281.jpg


我が家ではじめての男の子。
6番目の家族の「ころく」。
大切な家族が増えます。きっと私のブログの記事もころくでいっぱいになることでしょう。
ワンコとの生活は初めての私です。どうぞみなさま、よろしくね。
いろいろ教えてくださいね。

*今日の日記にはチロママさんにお願いして写真を使わせていただいています。
デジカメを持っていったのですが、興奮のあまり全てがぼやけていました(汗)
ころくは推定1~2歳。半年ほど放浪していたところを保護されたそうです。
とても人懐こく、今日もたくさん遊びました。
チロママさんのブログでは、ころくの様子がたっぷり見ることができますし、他の可愛いワンコにも会うことができます。ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。

あと・・そうそう・・・
チロママさんのおうち、とて~~も素敵で、きれいにされてて・・・
おまけにアンティーク雑貨がいっぱいで・・・センスよく生活に溶け込んでいて・・・
ころくとは別に、そちらでもお話したかったな。
日曜日に向けてお掃除しなくちゃ~~~!!!!(爆爆)
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-04 23:44 | LOVEワンコ♪