カテゴリ:日々のできごと( 119 )

coffee break

f0128076_22354688.jpg


ふぅ~。

必要だった一杯。


ほどけていく。






さ、祈ろ…と切り替えた午後3時。












[PR]
by poomingxxx | 2016-05-02 22:31 | 日々のできごと

振り返り その④

f0128076_22381717.png


その④は、去年の春に降って沸いた乳がん疑惑。
3月に夫の会社のレディース検診に行った際、
かねてよりちょっと気になっていた胸の相談をし、マンモで調べた結果、
「半年後にまたチェックしてくださいね~~」とのこと。

なんだか嫌な予感がしてすぐに乳腺科のある近所の病院で受診しました。
午前にやったマンモとエコーで見る限り「がんの疑いあり」とのこと、
急きょ午後にはMRIと針生検を受け(これが言葉にならないほど痛かった)
先生の説明へ。
「これは腫瘍です。そしてMRIの結果が出ないとわからないけど
悪性の可能性があります」・・・と言われました。

そして数日後・・・。
「やっぱり悪性は否めないんですね」とのこと。
さらにもう一度針生検をして(涙)後日もう一度受診。
「とりあえず検査手術をしましょう」となり、5月に腫瘍を摘出しました。
結果からいうと、これは良性のポリープで、切除したのでもう心配はない。とのこと。
一応一件落着したのでした。



この乳がん疑惑が起こった時、とっても不思議なことがわたしに起こりました。
それは自分でも全く驚いた私自身の気持ちの在り方でした。
最初の検診の時に異常あり、と言われた時から手術のあとの結果が分かるまでの間、
一度も怖かったり、「癌なの?しかも悪性?どうしよう!?」などの思いがなかったこと。

告げられた時、「あらぁ~、神様~そうなんですか?」と思ったこと。
そして結果を聞いた時、「あ~そうですか!神様ありがとうございます」と感謝したこと。
この二つの時、どちらも特別に落胆したり、特別に高揚したり・・がなかったんです。

そして、癌かもしれないと告げられた時に一番初めに思ったこと、
それは、
「あ、神様は私の前に新たなドアを設けられたのかしら?」
「そしてそのドアの向こうには、イエス様を知らない人がいて、
同じ病気になったことで伝えるチャンスができるのかも?
そんな風に私を用いて下さるのかな?」
・・・ということでした。

もちろん、癌を経験したことなんてなくて、
それがどれだけ苦しくてつらいことなのか、知らないから
そんな思いになったのかもしれませんが、でも不安でいっぱいになった・・そんなことが
この一連の間には一度も無かったこと、これは神様のおかげです。

「いつも共にいるから大丈夫だよ!」
こんなに力強い神様の言葉が、私の中で根付いていたんだなぁ、と感謝でいっぱいです。


結局、今回は私の前のドアはちょっと開かれて、また閉じました。
まだまだ今の目の前の課題にしっかり取り組みなさい、ということなのでしょう。
はい、神様!そうしますね。
PCの向こう側にいる皆さん、特に女性の方、乳がん検診は受けてますか?
どうぞ年に一度は受けて下さいね!


来月は、術後一年の検診です。
今こうしていかされていることに心から感謝しつつ行ってきます!







[PR]
by poomingxxx | 2016-04-22 23:18 | 日々のできごと

振り返り その③

更新してなかった一年半の振り返り…。
思いつくままなので、順番がぐちゃぐちゃです。すみません😁


昨年秋、父の米寿のお祝いと父母の金婚式のお祝いを兼ねて、身内で集まりホテルを予約してお食事会をしました。
私、弟、妹とその家族。そして母の弟妹夫婦です。


f0128076_11491779.jpg

88歳!米寿&金婚式のお祝いの記念に、と皆から富士山のお猪口をもらって嬉しそうな父。
f0128076_11493146.jpg

孫たちからお花のプレゼント♪
f0128076_11494356.jpg

5人の孫と
f0128076_11495381.jpg

私はこの日は司会をしました!
ぎっちり3時間…人前で話すのは何てことないけど(しかも身内だし)…お食事のタイミングを見ながらやるのは疲れました~…完食したけどね(笑)

さーて、両親にはまだまだ元気でいてもらいたいなぁ。祈って、たまに顔だします!
そして…!今年の秋はタロちゃんの両親の金婚式!おっとその前に6月は私たちの銀婚式です!お祝い続きだなぁ~(*^^*)







[PR]
by poomingxxx | 2016-04-21 11:33 | 日々のできごと

黄・緑そして黒♪

f0128076_21343242.jpg



今日の胸きゅんショット(笑)
通りすがり目に飛び込んできた色と色…。
黄色のお花、娘が描いたカレンダーの緑色、そして黒のギンガムチェック。小さなコッピー(淡水魚)の瓶。

こういう色の取り合わせが大好きなんだぁ。f0128076_21381183.jpgr>



今日たくさんの出会いがありました。
可愛いお友だちは私を見つけて駆け寄って来てくれました。そして飛び付いてくれて…。感謝だなぁ。


明日はどんな出会いが与えられるでしょうか。
楽しみです。






[PR]
by poomingxxx | 2016-04-18 21:34 | 日々のできごと

こんにちは~♪

久しぶり過ぎのマイブログ笑
ああ、笑えませんね。
パソコンもかなり怪しくて、おまけに携帯のカメラも壊れちゃって、ブログ更新の意欲をすっかり消失してました。
やっとスマホに慣れてきたので、ぼちぼちここらでブログ再開してみます。でもあまりにも久しぶりなので続けていけるか不安。

今日も秋晴れの気持ちいい一日。
風邪で学校を休んでいる三女とアナ雪観ながらランチ。
里芋と、たくさん頂いたバジルをあわせてチーズをかけて焼いてみました。
f0128076_13353488.jpg


続きは冷凍スイートポテト。
f0128076_13355724.jpg



こんな日はお菓子を焼いたりしたいのに、
バターが高過ぎて買えないです(´д`|||)

今日は私の父の87歳のお誕生日!!
元気にこの日を迎えられて嬉しいなぁ♪
これからも身体を大切に、ずっとずっと元気でいてね。




[PR]
by poomingxxx | 2014-09-25 13:13 | 日々のできごと

お誕生日でした~♪

豪雪続きだったちょっと異常な10日間・・・
道路の除雪も少しずつ進み、昨日まで一方通行になっていた坂の下の街道が、一方通行解除になりました。
そして今朝からは、5日ぶりにバスも走るようになり(まだ6割程度の本数らしいですが)、
三女は駅までの片道45分の徒歩から解放~(歩道もまだつるつるです)、ほっとして出かけました。

土曜日はこんな状態・・・

f0128076_8401677.jpg


そしてやっと人が一人通れる道を雪かき・・・

f0128076_824138.jpg


向こうに見える人らしきものは無視してください(笑)


そして屋根からの落雪でやられてしまったカーポート(T_T)
深夜、夫がカーポートの除雪をしたものの、家の屋根からの落雪のためこうなってしまいました~

f0128076_8262719.jpg


もちろん車もかなりダメージを受けてます。
先月車検が終わったというのに(笑)

ま、でも夫の作業中でなくてよかったです
やっぱ守られてるんですね~。感謝!



そんなこんなのここ数日。


夫も子供達も会社や仕事、学校を早退したり休んだりしていましたが、
昨日からは何とか通常の生活に戻りつつあります。

そして昨日は、私の47回目の誕生日~♪
あ、二十歳になったら折り返すから、7歳か(笑)

朝から長女にプレゼントをもらい・・・・



見事に「きのこ」づくし♪♪

f0128076_8303863.jpg


きのこの切手の本(世界の新旧きのこ画像多々!!)
きのこのポストカードブック
きのこ柄ベレスタ、そして木工きのこ(いい香り~♪)

「働いてるからさ」と、かなり奮発してくれたみたい。
私は長女が生きていてくれてることでもう十分なのに。
嬉しかったな(涙)


そして次女からも♪
こちらも「働いてるし♪」と、そうとう頑張った様子。

f0128076_8345172.jpg


わたしの大好きな「nico and ...」で、春色カーディガンとストールを選んでくれました。
いつもは地味目な色しか着ないので新鮮!
ありがとう!


そして夕食は、居酒屋勤務の長女・次女が一生懸命作ってくれたもの。
母はいすに座って待つだけ(笑)

もうね、幸せすぎて早寝しちゃいました(^^)


愛する家族に囲まれて、

みんなにおめでとう、って祝ってもらえて、

そしてFacebookを通じても多くの友人に祝福されて、


なんて素敵な人生を送っているんだろう!!



感謝でいっぱいの47歳スタートでした。
[PR]
by poomingxxx | 2014-02-19 08:31 | 日々のできごと

春の準備


雪の中の都知事選、行ってきましたよ。
往路で雪かきを一人でしているおじさん。
そこはちょうど日中もわりと日陰になるため、雪かきしておかないと大変なところ。
選挙の帰り、夫と一緒にお手伝いしました。

悪いね~ありがとね~・・・とおじさんは繰り返していましたが、
私たちも車で通る道・・・見て見ぬフリはできません。
ほんの15分くらいでしたが、みんなで黙々と雪かきをしました。

最後のほうで、「ちょっと待っててねー!」とどこかへ消えてしまったおじさん。
スーパーの袋に家でとれたみかんと、自家製のこんにゃくを持ってきてくれました。

そのこんにゃくの美味しかったこと!!
なんだか嬉しい出来事の昨日でした。


我が家周辺(青梅)は積雪55cm。
今日も道路の両側は高く積み上げた雪で真っ白です。
雪国の方のご苦労をちょっとだけ経験しました。


昨日の礼拝にはバスで行きました。
教会の周辺はもっと積もっていました。
真っ白な世界、青空にくきり浮かぶ十字架が美しかった。




心の中はすっかり春の準備が始まっているのですが・・・雪はまだ降るかな?
[PR]
by poomingxxx | 2014-02-10 17:53 | 日々のできごと

雪~~~

明け方から降り続いている雪は午後2時ですでに20cm以上・・・。
雪かきを2度やってますが・・・明日の礼拝には行けるのだろうか。

画像をアップロードするのに時間がかかってしまい、断念。
今は娘のPCで更新しています。
あとでもう一度やってみます。



仕事を再び始めました。
今度はコンビニ・・・ではなくて(苦笑)・・・わりと近くにあるカフェです。

そして今度はキッチンスタッフとして入りました。
お店はうろうろしないので、来てくださっても会えません(笑)
英国式アフタヌーンティーのお店なので、
私が作るのは主にスープやスコーン、焼き菓子などなど。


さて。
そろそろあっちのパソコンのご機嫌はなおったかしら?
画像UPしたいんですよね~~
もうちょとふんばりたいのですが、やっぱスマホに買い替えかなぁ(苦笑)
[PR]
by poomingxxx | 2014-02-08 14:40 | 日々のできごと

新年のご挨拶が遅れてしまいました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



お正月、今年は年末年始、実家の両親を青梅の我が家に迎え、
一緒に過ごすことができました。

昨年母方の祖母が亡くなり喪中だったため、お祝い事も何もしないのは年老いた二人だけではさびしい・・・
そんなことで、賑やかな我が家で一緒に過ごそう・・・という運びになったのでした。



まぁ、昨年から上の二人は午後から深夜までの仕事をしていて(二人そろって別々の居酒屋ですが)、
時間は不規則なものの、一応現在は家族5人がそろっている田中家です。
お正月は、妹家族も加わって、みんなで楽しく過ごすことができ、感謝です。


途中からこのブログを読んで下さるようになった方はあまりご存知ないかもしれませんが、
なかなかハードに心身鍛えられ続けている我が家。
特に心の面では、これでもかーーーー!!!というくらい試練が続いてきた7年半。

特に昨年末は、私的にかなり心折れそうになる出来事が相次いで続き、
そのたびにイエス様にすがり、泣きながらも心に感謝と平和をいただいて過ごしました。


生きていれば色々なことがある・・・・。

生きているから、色々な出来事にぶつかり、そしてさらに成長の場が与えられる、
それも全て、神様のご計画のうちにあって、全て知られ、そして神様の最善に導かれている。



こう信じている者にとって、一時胸をえぐられるようなことに感じても、
そのこと自体が感謝に変えられていく・・・・。
不思議だけど、「信じたから」・・・・・ただそれだけ。

でもその「信じる」を通らないと、何も変わらない。





今年も、神様の奇跡の中を日々感謝して歩んでいきたいです。
[PR]
by poomingxxx | 2014-01-11 11:41 | 日々のできごと


自分のブログにアクセスできない日々が続いていました~~!!


せっかく再開したのになぜ??


仕方なくエキサイトに問い合わせをし~~




なかなか言うことを聞いてくれないPCに向き合う日々・・・



返事がきましたら・・・・




なぁーーーんだ!
この間設定をいじったときに携帯からしかアクセスできない、というところに
何故だかポチっとしてしまっていたらしく~~~~汗汗汗



解除したらすぐにアクセスできるように・・・。






ほっ・・・・。




まったくおっちょこちょいな私です~


もうブログやめちゃったのか~~って、
思われちゃったカナ?


ひっそりと、のろのろと・・・

続けていきますので


どうぞよろしくお願いします~~!







[PR]
by poomingxxx | 2013-12-22 07:47 | 日々のできごと