カテゴリ:おさんぽ( 31 )

気が抜けたのかな?

f0128076_10131359.jpg

3人娘の卒業式&入学式が終わり、次女は千葉ライフにもすっかり慣れている様子。
長女と三女も本格的に授業は始まりつつある今週・・・・。

あれ?朝8時前だというのに家にはわたし一人・・・・・。

こんなのって・・・こんなのって・・・・いつが最後だった?

特に2月&3月は高校の終わる長女と不登校だった次女が毎日家にいる生活でした。
それはそれで楽しい時間もあったけれど、毎朝・・というよりお昼近くまで布団から出ないでダラダラ過ごしていた二人が、毎日家にいた生活・・・・。
若くて身体もそれなりに大きいのがいっつも家の中でボサ~っと過ごす姿を見るのは、せっかちな私にはストレスでしたし、気持ちは分からなくはないけど、それはそれで正直「勘弁してよ~~」という思いもありました。
なのに今、朝には学校に元気に登校し、家に残るのは私一人・・・・だなんて!!
普通の家ならごく当たり前のことなのですが、我が家にとってはなんて画期的!前進的!(笑)
何だか朝のコーヒー一杯が、何倍も美味しく感じてしまうのです。
でもなんか変な感じ・・・。長年の緊張がなくなって、気が抜けたのでしょうか?
とにかくいつも眠くて、やる気があんまりおきなくて・・・。
ふと気付くとこれまでのこと、振り返って思い出したりしてる私です。

ですがそんな私、今週はずっと誰かと会ってます(^^)
教会の姉妹とうちでランチをはさんでセルグループをしたり、小学校から子供が一緒のママ友と、初めて一緒に飯能のハーブガーデンへ行ったり。
また水曜日には長女の専門学校へ。(担任の先生から呼び出しがあり。病気についての詳細説明です)
昨日は地元の友人と、再びハーブガーデンへ・・・ランチとおしゃべり(^^)
そして今日は、いよいよ始まる新しいセルグループ初日。

火曜日にはSDカードを忘れて写真を撮れなかったのですが、春のハーブガーデンは植えたばかりの苗がまだ小さくて(今年は寒いから特に成長が遅いようですね)、きっちり整備されててきれいでした。
5月になるともっとお花も増えてきれいでしょうね~(^^)
f0128076_10295374.jpg

一番ハーブがたくさん使ってあるランチにしよう!・・・と、こんなプレート。
とっても美味しくて、参考になりました。ディルの苗を買ったのて、今度家でも作ってみようと思います。

今日から始まるセルグループについて(^^)
教会では、いつくかのグループを作ってます。
セル(cell)とよばれてますが、これは教会からさらに細胞(cell)分裂したものという意。
分裂というと言葉の意味はちょっと違いますが、教会という大きな集まりよりもさらに個人的に、
お互いに祈りあうグループのことです。基本的に毎週同じメンバーで集まります。
もちろん、誰でも、クリスチャンでなくても大歓迎・・・のグループです。

何をするかというと、日曜日に教会の礼拝できいた牧師さんのメッセージ(牧師さんを通して語られた神様からのメッセージ)をお互いに再確認し、神様からの祝福をそれぞれの生活でどう受け止め、過ごしているか、またはこれから過ごしたいかを分かち合う場です。
そしてそれを『共に祈る』のです。

今まで私は月曜日のセルグループにいました。(これからもしばらくは行き続けます)
でも既存のどのグループにも、仕事の都合で曜日的に参加できない姉妹がいらっしゃって・・・・
ならば新しく作ろう!・・・ということで(決心するのにかなり祈りましたが・・・私にできるのかなって)、
金曜日、私の家で新しいセルグループを始めることにしました。
このセル、今の私の信仰にもとっても大きな支えになってきました。一人だと祈れないことも、誰かの言葉や考えによって、祈りに変えることができたり・・・・またそう言葉に表して祈ってもらったり・・・口ではうまく言えないのですが、とってもいいんです。
毎週金曜日、午後3時から。
もしこの会に興味があって、ぜひ参加したいと思われる方はメールを下さいね。
pooming@k6.dion.ne.jp

さて。これからお部屋の片付けをします。
きれいにしてお迎えしたいですものね(^^)・・・おっと!ということはこれからはリビングがいつも人を迎えられるように保たないと・・・次女がいないから大丈夫かな?(爆)
そんな次女の入学式の写真・・・夫から送ってもらいました。
f0128076_11102473.jpg

あはは・・・着慣れないスーツ姿が似合うのか似合わないのか・・・(笑)
元気に馬に乗っているといいな♪
[PR]
by poomingxxx | 2010-04-16 11:12 | おさんぽ

いちご狩り

f0128076_7725.jpg

ぽかぽか暖かな先週の土曜日。
子供会では今年度最後のビッグイベント、『6年生を送る会』がありました。
これは私の支部長としての最後のお仕事・・・引継ぎやその他はまだまだたくさんありますが・・・・。

例年はほとんどが行き先は遊園地。
でも今年はちょっと趣向を変えてみよう!後から文句を言われても私は気にしないし~♪
そうして立てた予定は「イチゴ狩り」と「公園でのアスレチック」の2本立て。
当日はびっくりするほど暖かく素晴らしいお天気に恵まれました。
f0128076_7265225.jpg

私自身いちご狩りはとっても久しぶり。
大型バス2台をチャーターし、総勢74名でまず向かったのは秩父です。
青梅も山に囲まれて田舎ですが、秩父までの風景はまた違ったものがありました。
ハウスに着いて紙コップを渡され、30分の食べ放題。
これまでの人生で一番甘かった!と言い切れるほど甘くて美味しいイチゴ。
でも以外と食べられないもんですね~~・・歳かな(^^;)

いちご狩りが終わったら、バスに乗り込んで移動。
次は東松山にある『武蔵丘陵森林公園』へ。
とても広い公園なので、今回はアスレチックだけに限りました。
それでも青空の下、子供たちは楽しそうに走り回っていましたよ。
我が家の三女も、ケラケラ笑ながら丸太つり橋を渡ったり、友達と一緒にローラー滑り台を何度も滑っていました。

高速に乗り、青梅に戻って終了。
後残るのは引継ぎ用の資料作成と実際の引継ぎ、次年度のPTA総会に出席するだけです。
同時進行だった中学の推薦委員もやっと終わり、やれやれ・・・。
次女の学校もほぼ決まり(後はローン審査など、お金のことだけ・・・詳細はまたいつか♪)、春に向けて色々な準備が始まっています。再来週は三女の制服受け取り(^^;)
母も頑張るぞ~!

f0128076_7415068.jpg

先週、誕生日を迎えました。夫の両親から今年も届いたスイートピー。
手紙も一緒です。感謝。
f0128076_747947.jpg

私の両親&弟夫婦&妹夫婦からは共同出資(笑)の例の鍋!
我が家に初めて仲間入りしたここのお鍋。このままオーブンに入れられるんですよね。
ますます手抜きに拍車がかかりそう・・・(爆)
でも元気に43歳の誕生日が迎えられました。感謝!
[PR]
by poomingxxx | 2010-02-23 07:49 | おさんぽ

深沢小屋へ

f0128076_9333447.jpg

お友達のブログで知った深沢小屋へ、早速昨日行ってきました。
実はこの場所をブログで知ったその日に、バードコール教室に申し込み予約をしていた私。
昨日がその日でした。
あいにくの雨でしたが、時折雨が止んで日もさすことがあり、傘無しでお散歩もできました。
1年半をかけてオーナー(小林さん)一人で作り上げたという小屋は、どこも木の香りでいっぱい!
戸外の、屋根のあるテラス(目の高さに緑がある、素敵なところです!)に、大きな杉の一枚板のテーブルがあり、その上でバードコール作りが始まりました。
f0128076_9382622.jpg

今回参加したのは三女と夫。長女と私は隣で美味しいジュースを飲みながら見学です。
バードコール作り・・・とは言っても、本体はオーナーが作って下さり、絵付けをしたのみ。
いつか自分でも作ってみたいと思ったけど、真鋳の部分はオーナーの手作り・・と伺い、無理だ~と思いました。
f0128076_9432384.jpg

いつしか三女よりも真剣になってるお父さん!(笑)
そして完成した二人のバードコールはこちら。
f0128076_1002822.jpg

あちらで撮った写真がブレちゃってたので家で撮り直しました。
三女は森の中に溶け込むイメージだそう。夫は大好きなセミ(笑)
セミは、フランスでは幸福の象徴とされてるんですよね。
そう知って、以前夫にセミのステンドグラスをプレゼントしたこともあります。
着実に増える夫のセミグッズたち・・・。

途中アクリル絵の具を乾かしながら(昨日は雨で乾きが遅かったみたいです)小屋のあちこちを探索。
素泊まりもできるほどの施設を一人で作ってしまうなんて、すごいです~!
オーナーの小林さん、実は山のガイドもされてるらしく、小屋の中は山の地図や歌集など、楽しいものがたくさんありました。どこを見ても全てが手作りで、本当にあったかい雰囲気です。
奥様お手製のしそジュースも美味しかったし、敷いてあるパッチワークのコースターも奥様のハンドメイド。
Hearts&Handsにいらしたこともあるそうで、いつかパッチワークの展示会もされるそうなので、楽しみです。

また、トイレのドアにかけてあった東京オリンピックのタンクトップ・・・オーナーはあの聖火ランナーの伴走もされたとか。まだまだポケットのたくさんある方のように思えました。
季節ごとにいろいろな催し物があるので、今度は紅葉の頃にも行きたいと思います。
最後に、あちこちのテーブルに置かれていたお花たち。
f0128076_9512836.jpg


*今朝夫のバードコールを試しに鳴らしてみました。
そしたら鳥が3羽、近くの木まで寄ってきましたよ。鳥はなわばりがあるから、聴き慣れない鳴き声を聴くと、何の鳥かと気になってくるそうです。今度はお散歩の時に持ち歩いてみたいと思います。

[PR]
by poomingxxx | 2009-08-11 10:07 | おさんぽ

f0128076_1542428.jpg

急な思いつきで、買い物帰りにピクニックに行くことにしました。
たまにはいいか?って豪華にお寿司なんか買っちゃいました!(主婦のお昼には高いけど・・たまにはいいよね~?とドキドキしちゃいました。タロちゃん、ごめんね)
桜の花が無くなっちゃって、川原には人っ子一人いないーー!
上の写真、前回は桜一面だったところです。
f0128076_1547365.jpg

レジャーシートを敷いてお茶で乾杯!
f0128076_1548236.jpg


実は今、次女がものすごぉぉーーーーく『思春期ど真ん中』でして、
毎日いろんなことがあり・・・(人はそれを「事件」と呼ぶ)
胃がひっくり返りそうな思いをしたり、、、、、汗汗
頭の毛がごそっと抜けるんじゃないかと思うような心配をしたり、、、、汗汗汗
まぁ、そのたびに祈って祈って祈っている私です。

でもやっぱり・・・はい、(^^)・・・守られています。
でもね、正直毎日夜にはどっと疲れます。
ついに来たか!本格的反抗期!!どっかーん!
・・・ってかんじです(^^;)
もうちょっとやんわり来てくれればいいのですが・・・そして背景には長女に対する積もり積もった思いもあるので、ややフクザツです。

でも、やっぱり神様はすごい!
どんな時も、そのときそのときに私に手を貸してくれる人を配して下さるのです。
感謝だなぁ・・・。
きっとこの時期、たくさん悩んで、たくさん親や周りの大人(学校の先生とか)と衝突し、その中で自分というものを見つけていくのでしょう。いつかの私がそうだったように・・・(あ、でも反抗の仕方は全く違いますし、次女の場合は私にとっては爆弾のようなものですが・・・すぐにドッカーン・・・・)
イエス様と一緒に歩む道は確かだから・・・。だから安心(^^)

しばらく続くでしょうけど(××)頑張ります~♪
どなたかお近くの方、たまにはみおりねに遊びに来てくださいませ~~。(来月からは毎・火&木曜日です)
f0128076_16171236.jpg

写真は朝に飲んでるチャイ。今朝は遅い時間だったのでおやつに・・・。
器は昭和のもので各100円也。
[PR]
by poomingxxx | 2009-04-22 16:19 | おさんぽ

f0128076_7391915.jpg

次女の事故後・・・怪我の通院、長女や三女の通院など、とにかく病院と仲良くしなきゃならない我が家です。
ま、今はそんな時なんだなぁ~・・と、その中でも日々みんなが笑顔で感謝して一日を終えることができるのは本当に神様の恵みだなぁ。

月曜日は市役所にいかなくてはならない仕事(子供会です)があったので、ちょうど家でウロウロしていた女子4人(3娘&次女の友達)も連れて行き、帰りにコンビニでジュースとお菓子を調達。そのまま近所の釜の淵公園に行きました。
多摩川沿いにあるこの公園にはたくさんの桜が植えてあり(というか、桜のそばに公園を作ったのでしょうね)ちょうど満開を迎えていました。
f0128076_748316.jpg

川を渡るためにある大きな橋には階段を登らねばならず・・・そうするとちょうど満開の桜の花が目の前に!!
子供たちも歓声をあげていました。
f0128076_7591779.jpg

この公園に行くなら・・と、ビーサン持参の子供たち。
ぽかぽか陽気だったのでちょっとした水遊び・・・。石で誰が一番多く水切りできるか?とか、
すぐに白熱していました。
f0128076_752242.jpg

私はカメラを持ってウロウロ・・。
この緑のビニールシートに座ってるのが長女。携帯で友達とやりとりしてます(^^)

周囲はこんなに満開の桜。
f0128076_753344.jpg

陽の光を受けて桜の花も真っ白く光っていました。
川原の石の間に根付いたお花たち・・・
f0128076_7553854.jpg

石遊びを真剣にしている子供たち(^^;)
家に居たらきっとPCの前でメールのやりとりの午後だったと思うと、連れてきて正解!
本人たちも「楽しい楽しい、来てよかった」を連発していたのでよかった~。
f0128076_755487.jpg

それぞれが拾った石で、幾つ積み上げられるか競ったらしく、可愛い石の塔が4つ・・・
f0128076_7582229.jpg


私も、家にいると色々考えちゃうけど・・・最近ちょっとパンクしそうだったけど・・・いいリフレッシュになりました。
次女のお友達を通して、親子で色々考えること多々あり・・・の最近ですが、それもまた今の我が家に神様がよしとされて与えている状況なので、やはりこれも恵みなのですね。
土曜日の朝の祈り会at教会にて、牧師さんが言われた言葉に胸がじーんとしました。

「暗闇でしか受け取ることのできない、耳を澄まさなければ聞こえない、神様の語るメッセージがあるんです」

そっか!今がその時なんだ!・・そう納得しました(^^)
嬉しかったな~。
いつもいつも、私の中にいるイエス様に道を仰いで歩みたいです。
[PR]
by poomingxxx | 2009-04-08 08:25 | おさんぽ

春のおさんぽ

f0128076_726266.jpg

雨が降る前に!!と、ころくのお散歩をいつもよりちょっと早めにでかけました。
我が家のナイスガイ(笑)はおトイレは全て外なので、毎日朝と寝る前のオシッコ散歩が2回、昼の長いお散歩が1回の計3回のお散歩を日課にしています。
とは言っても朝晩は家から2~30m範囲で「ジョ~~・・」っと済ませるだけなのでとても簡単(汗)
ほとんどが空き地なので、心なしか草の伸びがそこだけいいような?(^^;)

昨日の昼過ぎのお散歩は・・・でも途中で雨がパラパラ降ってきてしまいました。
でもなんて春の雨ってやわらかいのでしょう。
あちこち芽の出始めた木々をくぐり、山を登りました。
杉の山は、あちこち杉の木が間伐されたばかりのようで、湿った匂いの中にたくさんの杉の木が横たわっていました。何かちょっとだけ痛々しい感じもしましたが、これでまたこの山が再生し元気になると思うと、命ってすごいなぁ・・・と思います。
そして樹の根元にちらちら見えていたたくさんのスミレ・・・・。
楚々とした姿にしんみり感動。(横でころくは狂ったようににおいをクンクン・・・)

山の中はスミレやヤマブキ、アマナ、(写真上)そして名前の分からない薄黄緑色の花をつけた低木など、
春を告げるお花もたくさん。ああ、ちょっとくらいは不便を感じるけれど、自然の豊かなところに住めてしあわせだなぁ・・・と思いました。
そうそう・・特別にお祈りのかたちはとりませんが、こういう時も心に浮かぶ感謝や願いをイエス様に捧げる祈りのときです。自然の中に身をおくと、余計に素直になれるわたしが居たりして・・・(^^)

あ!ころくの写真がなくてすみません・・・次回に乞うご期待!(笑)
[PR]
by poomingxxx | 2009-04-02 07:49 | おさんぽ

f0128076_821714.jpg

娘の通う小学校の横に市民センターがあり、私はそこにある図書室を利用しているのですが、
毎年楽しみにしているのがセンター前にあるもみじの紅葉です。
このもみじだけでなく、娘達の通学路はそのまま『紅葉狩り道路』と名づけてしまいたいほど、多摩川沿いの素敵な道ではもみじをはじめ落葉樹が楽しめます。

抜けるような青空と真っ赤なもみじ。
f0128076_81415.jpg

このトンネルを抜ける子供達のランドセル姿・・・可愛いんです♪
f0128076_8123587.jpg


*****************

カフェ部の打ち合わせでランチをした時の写真です!
f0128076_8144826.jpg

パンを焼いて(シンプルbroetchenの生地です。・・・一番大好きなパンなんです。本当はbrotchenと書いて、oの上に( ¨ )=ウムラウトを書きます)冷凍(汗)のサーモンカツを焼いてキャベツの千切りと特製ソース、チーズと一緒にはさんでGO!美味しかったです!(^^)
f0128076_840212.jpg

続いてはアップルパイ。冷凍アップルパイシートで簡単に。中はさっと煮リンゴ。
焼きたて熱々にエクセルスーパーカップを添えて(笑)お庭のミントも添えて。
どこかのカフェで見たのを真似っこ(^^;)
でも美味しかったな~~。


******************

* 2009年カレンンダーについて *

5年目を迎えるハンドメイドカレンダーですが、今年は私事で作り始めがとても遅れています。

12月、それ以前にカレンダーを準備なさりたい方には本当に申し訳なく思いますが、今年はこれから作り始める関係上、予約受付&販売は12月に入ってから(10日頃)再度こちらのブログでお知らせいたします。

お届けは、12月中旬以降、20までに完了予定です。
また、今年は製作数も150部の予定です(去年の半分です)
毎年娘の体調や行事などで製作数や時期が前後してしまって申し訳ありません。
でも作るからには今年も納得のいくものを・・・と頑張りますのでどうぞお祈りお願いします!

                                 たなかふみこ
[PR]
by poomingxxx | 2008-11-24 08:38 | おさんぽ

f0128076_3182570.jpg

三女の小学校のすぐそばにあった民芸&和骨董のお店「蔵人(くらんど)」がお引越ししました。
引越し先は私の家のすごく近所!
先週オープンだったようで、今日は一人でぶらりと歩いて行ってきました。
今度のお店は元「美織音(みおりね)美術館」だった古い家屋です。
隣りにはこれまた古い古いお蔵があります。
f0128076_3142218.jpg

今度は喫茶(コーヒーのみ)もあるので、骨董品を見ながら・・・時の止まったような雰囲気の中ゆっくりくつろげました。
びっくりしたことに今日は友人がお店番でした。私の行った時間は他にお客さんがいなかったので、じっくり写真を撮らせてもらったり、二人でおしゃべりしたりして過ごしました。(Kさん有難うございました)
f0128076_3213943.jpg

このお店の横は素敵な散歩道になっています。(一番上の写真、竹のある道です)
みなさん覚えているかな?ころくといつも行く山コースなんですよ(^^)
家から一番近くの喫茶店、それも私がもっとも好きな雰囲気のお店でした。

f0128076_3242996.jpg

こちらはころくのお散歩です♪
最近は蜂が怖くて山に行けない季節なので、お散歩はもっぱら川コースです。
ここは家から徒歩15分のところにある河原。今日は三女も一緒に行きました。
ころく、お水にどんどん入っていきます。お水は全く怖くないようなのですが、
川の流れで水際に打ち寄せる音が怖いらしく、「タプン~~」という可愛い音にさえびびりまくり、
慌てて逃げてきます。
f0128076_3291235.jpg

こんな笑顔なのにね(汗)
たくさん歩いて疲れた後は、いつものようにお昼寝です。
f0128076_3302421.jpg

また明日もいこうね♪
[PR]
by poomingxxx | 2008-10-26 03:30 | おさんぽ

Ayakoちゃんの編み物教室

f0128076_7482366.jpg

福生のAyakoちゃんに、編み物を教わりに行ってきました。
実は来週(16日)のTana*cafeで、Ayakoちゃんに講師として来てもらってみんなで編み物をしよう・・という企画を考えているのですが、その前に一度ちゃんと教えてもらいたい!というワガママなお願いを快く引き受けてくれたのです。
そして「だったらうちにきて~。お昼もどうぞ♪」とお誘いいただき、その言葉に甘えてしまったのでした。

Ayakoちゃんに淹れてもらったマサラチャイをいただきながら座ってアミアミ・・・。
だけどはじめの目を作るところから・・・「何だか私の違うよー!?」・・と波乱の幕開け(笑)
ド素人に教えるのが上手なのね・・・Ayakoちゃんにやさしく教えてもらいながら、色を変えてのモチーフがやっとできました。(この色を変えるってのが出来て嬉しかった!)
f0128076_7542194.jpg

お手伝いもしないで、お昼を準備してもらってる間にあちこち見せてもらいました。
すご~く悔しいのが私のデジカメ!・・・せっかく修理から戻ってきたのにピントが合わなくて・・・
もうそろそろ替え時なのかも(涙)
お昼は私のためにわざわざゼルコバで用意してくれたパンと、そしてAyakoちゃんの手料理でした。(美味しかったよ♪)
f0128076_7573172.jpg

その後1Fのお部屋にあるAyakoちゃんの素敵な作品をたくさん見せてもらったり(Ayakoちゃんちはリビングが2Fなのです)再び編み物に戻ってモチーフの仕上げに黒で縁取ったり・・・。
あっという間に時間は過ぎ、一番下の小1のF君が帰宅。可愛いF君とちょこっとおしゃべりしてたらもうかえる時間・・・でした。

さっき教えてもらったことを忘れないように帰ってからも自主練!
f0128076_8151778.jpg

この黒のクロスはAyakoちゃんのおうちにあったのを「素敵~!」と言っただけで頂いてしまったもの♪ こんなのが編めちゃうなんて、すごいなぁ~。
f0128076_815051.jpg


懐かしくて、ちょっとカッコいい・・・が目標だと言うAyakoちゃんちは、3人の育ち盛りの小学生が3人もいるなんて思えないほどどこもキレイで(でもお子さんの気配があちこちにあってあったかいのです)、聞いてみるとそれは『毛塚さん効果』だとか(笑)
ああ・・ここもまた共通点が・・・。インテリアもごはんも、色々なところに共通点があるお友達との時間は楽しくてあっという間に過ぎました。
Ayakoちゃんどうも有難う!来週はどうぞよろしくね~!


********************

Tana*cafeのお知らせ


今月のTana*cafeは16日(来週木曜日)を予定しています。
   10時~12時(最長14時まで)

・今回は編み物で・・・モチーフ編み」をします。
  講師 斉藤あやこさん
    材料はこちらでも少し用意しますが、もしお手持ちのものがございましたら
    ご持参下さいね。

・参加費用はいつもと同じ。
   材料費として100円。 
   お茶代として100円です
   (*この200円は日曜日に献金させていただきます)
[PR]
by poomingxxx | 2008-10-11 08:26 | おさんぽ

ねじまきのこ展へ

f0128076_14122693.jpg

近所にある素敵カフェ「ねじまき雲」にて、2日よりねじまきのこ展がありました。
昨日やっと行くことができ、たくさんの作家さん達の手から生まれたきのこたちを観て来ました。
f0128076_14143533.jpg

f0128076_14144848.jpg

世界中に何百・・何千(?)種類とあるきのこ、本物を追求して創られたものもあれば、
イメージで捉えたものもあり・・・と、とても楽しい企画でした。
いつもながらコーヒーも美味しかったし。

でも、イベントだったのでひっきりなしに人が訪れて・・・
小さなねじまきさんは人で溢れんばかり。
コーヒーを飲む小さなテーブルの周りには作品を見ながら席が空くのを待つ人・人・・・
f0128076_1429269.jpg

・・・やっぱり普通の日のがいいなぁ。・・・なんて贅沢ですけど。
ところで、どうしてああいう(どういう?)雰囲気のお店に来る人達って、女性はみんな首にボロボロのように見える布(表現力なくてすみません・・・手織り風・・・かな)を巻きつけているんだろう?男性はがアゴヒゲやちょっとしたヒゲありの人多し。そして似たような独特の雰囲気・・・。(微妙に違う人もいるけど、どこか共通点があるんですね~。)マクビをしてる人にもある雰囲気かも(分かるかな?)リンカランとか・・のイメージ。
そんなちょい不思議な空気(笑)が満ちた中、ちょっと場違いだったかな?・・の私でした(汗)


それにしてもきのこって可愛い。
ついでに・・・私のカレンダーも今月はきのこです。
f0128076_14191047.gif



*らいねんのカレンダーについて

カレンダー2009は、ただいま構想中です。
今年は都合により遅い販売となります。数も限定です(^^;)すみません。
販売についての詳細は10月下旬にこちらのブログでお知らせしますね。

[PR]
by poomingxxx | 2008-10-07 14:21 | おさんぽ