カテゴリ:いただきもの( 13 )

f0128076_844533.jpg

ポストを覗くと茶色いふっくらした封筒が~~♪
Ayakoさんからでした。逸る気持ちを抑えつつ封を切ると・・・・
こんなに素敵なドイリーの色違いセットが入っていました。

実はこれ、先日Ayakoさんのブログで紹介されていて、素敵だなぁ~~と見つめていた(笑)ものでした。伝わっちゃったのかな?(笑)
ドイリーには優しいお手紙が添えられていました(感涙)
ココロに沁みます。ありがとう♪
f0128076_8133953.jpg


f0128076_8155257.jpg

昼間ちょっと蒸し暑いこともあるけど、空の高さと青さ、空気の匂いは紛れもなく秋の気配♪
じーーーーっと見ていたら・・・・ほっ・・・私、何て幸せなんだろう?って、
色々なことに気がつきました。

そして最後はやっぱり「生かされているんだな」という思いに達し・・・感謝の気持ちでいっぱいになりました。日々どんなに心痛むことがあっても、私が思い煩って事が好転したことなんて、これまで一度もありませんでした。(長い40年の間でただの一度も・・・)
だったら笑顔で過ごしたほうが、自分も気持ちいいし周りもね・・・。
いつも秋の空のように清清しくいたいな・・、そう願います。
今頃気付くの・・・遅いですね(^^;;)


さて、昨日は図書館に行きました。
ずっと返し忘れていた本を返し(汗)、ついでにこの本を借りました。
f0128076_8361192.jpg

夜は早速お片づけモード全開です(笑)
このあとキッチンの引き出しにも着手。
これから暮れまで少しずつ進めて、シンプルな暮らしをめざしたいと思ってます。
(嗚呼、何度言ったことか・・・・・)
[PR]
by poomingxxx | 2007-09-14 08:38 | いただきもの

手作りのあたたかさ

f0128076_811821.jpg


こんにちは!
梅雨のような、そうでないようなお天気ですね。
ちょっとハンドメイドから離れ、サーファーになってた私と夫・・・そして家族・・・・・ん??
サーファーというのは嘘ですが・・・。

昨晩夫との会話で、
 
(夫)― 幾つも大きい波(試練のこと)があるね。
 
(私)― そうだね。小さな、それでも乗り越えるのに苦労しそうな波がいっぱいあって、
     去年の夏から、大きな波ばかりが来るね。

     そうだね。みんなで溺れそうになったり。
     でもいつも守って頂いてるなぁ。
    
ここで最近立て続けに起きている大波2つについて・・・

(夫)- また一波来たね。大丈夫。きっと乗り越えるさ。

(私)- 私たち、サーファーみたいだね。

(夫)- そんなに格好よかないだろ。海水飲みすぎてもう勘弁、てなかんじかな(笑)

(私)- イエス様と太郎さん(夫のこと)がいてくれるから、私は大丈夫。
      太郎さんは大丈夫?

(夫)- 勿論!


・・・こんなやりとりがありました。
そこで、私はサーファー!!そんな気分で(気分だけ・・・でも初めての気持ちですよ~)また波を乗り越える勇気がわいてきました。もちろん、やはり神様に全信頼をおくしか残された道はない・・・という、ぎりぎりの選択肢しかないのが正直なところですが。

こんな具合で毎日をやっと過ごしている中、素敵なものが届きました。
写真のマヨブタ本です。
f0128076_835040.jpg

Mixed-Tのtonkoちゃんより、ハンドメイドの本です!
中身はね・・・思わず「ぎゃーーー!」って叫んでしまって・・・あとは声の代わりの涙しか出なかったのですが・・・ナイショ♪
でも本当にあたたかくて、やさしくて・・・心に染み入る贈り物でした。
このマヨブタのクロスステッチ・・・・クロスステッチをされるtonkoちゃんに、図案を描いてプレゼントしたものなのですが・・・まさかこうして形になって私のところに戻ってくるなんて、思ってもみなかったのでビックリでした。
可愛いでしょ?もう宝物です!
おうちに来て下さった方にはお見せしますね(笑)
tonkoちゃん、本当に有難う!

f0128076_837750.jpg

お庭のマートルは今が満開です。素敵な香りに毎朝楽しませてもらってます。
f0128076_838477.jpg

娘の中学卒業時に、担任の先生から頂いた真っ赤なミニバラ。
株もしっかりして、今でも次々に咲いてます。元気がでるなぁ~。
f0128076_839229.jpg

クレマチス『白万重』もこれで今年は終わり。グリーンっぽいのが可愛かったです。


* * * * * * * * * * * * *

 * ころく通信 *
f0128076_840438.jpg

ころく、元気です!歯磨きが大好き?なことが判明。
じ~~~っとされるがまま(笑)
このまま続けたら寝ちゃいそうですね~。
f0128076_8413460.jpg

お水できれいにしたら・・・ぼく、本当に眠くなっちゃったよ。
f0128076_846972.jpg

ころくを見て、気付きましたか?
毛が伸びたんですよ~~~。かなり!!
見た目もすごくもわもわもさもさ。でもお医者さん曰く「ころくちゃんは特別カットしなくても大丈夫ですよ~~」とのこと。
夏は暑いかな?
触るとすごく気持いいですが・・・お尻のあたりは爆発したみたいにもさもさです(笑)
[PR]
by poomingxxx | 2007-06-26 08:44 | いただきもの

天使の梅ちゃん♪

f0128076_7295197.jpg


昨日、可愛い天使が我が家に来てくれました。
たくさんたくさん、祈りの気持ちが込められているこの子に、「梅ちゃん」と名づけました。
送って下さった方の可愛いわんこから一文字もらいました。

梅ちゃんの生みのママさん(mieちゃん)、有難う。
私もどれだけ支えてもらっているか・・・・。本当に有難う。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

f0128076_7342457.jpg


夫のリフレッシュ休暇も残すところあと3日。
ずぅ~っと一緒・・・もいいけど、それだと生活できないしね・・。
このお休みはかなり庭仕事をしました。
↑春の寄せ植えを作ったり・・・・

↓これは1F和室から見た庭です。植えてある樹は和洋問わず好きなものばかり。

f0128076_7372499.jpg


庭側に、小さなカーテンをつけてみました。そして下駄を置いて・・・。
友達には「お蕎麦屋さんみたい」などと言われましたが(- -;)めげてなんていられません。

ブラックベリーもラズベリーも買ってきました。
今年はこの棚がベリーでいっぱいになりますように♪
[PR]
by poomingxxx | 2007-02-10 07:37 | いただきもの