<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0128076_8391797.jpg


昨日友人から携帯にメールが・・・。
「PCのほう、10万カウント突破してるよ・・・」

忙しくしていたらいつの間にかカウントが進んでいました。
みなさま本当に有難うございます(^o^)
私なんかの、あまり更新もしてないHPに来て下さって・・・感謝です。
10万はどなたが踏んで下さったのでしょう?まだ申告がないのですが、もし「私かな?」と心当たりがおありの方はどうぞお知らせ下さいね!

さて、HPをオープンして5年半。
飽きっぽい私がここまで続けられたのは、やはりここに来て下さるみなさんとの楽しいやりとりがあったから!!理由はそれだけです!
そこで、100000カウント突破記念のプレゼント企画をしたいと思います。
来週初め頃、こちらのブログでお知らせしますね。
エントリー制にし、もし応募数が多い場合は申し訳ないのですが抽選とさせていただきます。
もうしばらくお待ちを♪


さて、もうひとつ大切なお知らせがあります!
今年もきました、この企画!ハンドメイド大好きな方、いかがでしょう?
『PHC2007』ですよ~!

去年も多くの方が参加して下さったこの企画。
ネッ友のPinkyhiroちゃんが立ち上げているこのハンドメイド企画は、今年で5回目になります。及ばずながら私もそのお手伝いをさせていただいてます。
今年も去年のようにお花のイラストを5つ、用意しました。
f0128076_8133245.gif

どのイラストを使ってもOK.11月の締め切りまでの期間で何でもいいから作品を仕上げて、
みんなで一斉UPしよう!・・・そんな楽しいイベントです。
hiroちゃんのサイトで詳しい応募要項がありますので、どうぞよく読んでエントリーしてくださいね(★)もちろん、私も頑張りますよ。
私も、私のイラストがみなさんの手でどのように作品になるのか、とても楽しみです。

それでは最近撮りためた写真を・・・。
TOPの写真はイチゴゼリー。お庭のミニバラが可愛かったので飾りにしました。
娘達が大喜び。私も作っていてうきうき♪きれいなもの、可愛いものっていいな~。

空を見ていたら雲がもこもこ・・・何だかいいなぁ~~。
思わずカメラを向けたら鳥が・・・音符みたいで可愛い。
f0128076_841318.jpg


毎朝ころくとのお散歩で摘んでくる野の木苺で。
f0128076_8442879.jpg


久しぶり(本当に久しぶり!)にパンを焼きました。
みんなのリクエストは・・・・やっぱりおしりパン!(笑)
f0128076_845351.jpg
f0128076_8455176.jpg


お庭のジューンベリーも毎日積み頃。食べきれないほどに。
f0128076_8464047.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 * ころく通信 *

「ぼくは元気だよ!
 いっぱい食べて、お散歩して、遊んで、ゴロゴロネムネムしてるよ。」
ころく、一日のリズムがちゃ~んと分かっていますし、夜のお散歩のあとはちゃんと自分からハウスに入ります。いい子だね(^^)

f0128076_8473733.jpg


私がお庭のサワガニを拾ってきました。みんなに見せてあげたらお庭に戻そうと・・・
と、その前にころくにも見せよう!・・どんな反応をするかな・・・?
f0128076_8535721.jpg


うう・・・しばらく見て・・クンクンして・・・どん引きのころくです。(やっぱり・・・びびってるし)
f0128076_8542658.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-05-31 08:55 | 信仰~こころの内側

f0128076_1095282.jpg


いただいたコメントへのお返事もせずにずっと更新をサボっていました。
お詫びに一番初めに我が家の可愛い子ちゃん(君)の写真を・・・(笑)

みなさんごめんなさいねー!さきほど全てにお返事させていただきました。
今日は近況報告とお庭報告です。

GW明けからどどど~~っと何かの疲れか(?)いきなりやる気ゼロモードに。
PCも開かず、ただただ脳と身体が花と緑を求めておりました。
叔母と初日に、そして友人と最後から前の日に・・・2度も『国際バラとガーデニングショー』に行ったりしました。それもかなりの強行軍(滝汗;;;;)
色々な『やらなくちゃ』が心に引っかかりつつ、あちこちの方向に心の中で頭を下げつつ・・・(特にF市のP姉には迷惑をかけているのを知りつつ甘えてしまい・・・・)

そんなに遊びまくったのに今朝まで、何となく心寂しい気持ちが抜けなかったのは何故でしょうか。そんなお年頃なのかしらん??
それが今朝、夫を送り出して、小学生と中学生を送り出して・・・一人(&1匹)でこちらのコメントにレスをつけているうちに、急にふわっと軽くなったのでした。変なの。

でもとにかく元通り、今日のお天気のように元気になってきましたので、たまっている画像を取り込んだり・・今日中に終わらせないといけない仕事の計画を立てたりしています。

ガーデニングショーのレポは後日、まとめて画像UPしますね!
もうしばらくお待ちを~♪

さて、我が家のお庭も緑がどんどん濃くなってきました。昨年植えたヒメシャラがいい感じの木陰を作ってくれてます。

f0128076_1022146.jpg

玄関周りのピエール・ド・ロンサールも次々に花開いています。
f0128076_10223996.jpg

f0128076_10261171.jpg
f0128076_10262917.jpg

ころくとのお散歩コースにある素敵なバラ。こんなのが見れるから、この季節のお散歩はいいですね~~~!
f0128076_1026488.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-05-21 10:28 | 信仰~こころの内側

お母さん

f0128076_995033.jpg


教会にて、子供たちから渡されたカーネーション。

ずぅーっと好きじゃなかったけど(^^;)可愛い小さな赤い色に元気をもらいました。

私を母にしてくれた3人の娘に「ありがとう」

こんな私でも可愛い娘達の母として選ばれたこと・・神様に感謝。

私を生み、愛情深く育ててくれた実母に感謝。
いまでも声を聴くだけで元気が出ます。

そして夫を生み育て、そして快く私へとバトンタッチして、
いつもあたたかく見守ってくれる義母に感謝。

本当は「母の日」「父の日」ってイベントみたいで好きじゃないけど
改めて色々に気付くことができました。

いつか私が死ぬ日まで、全てのことに感謝する気持ちを忘れずに過ごしたいな・・・
聖書にも書いてあります・・・




  いつも喜んでいなさい

  絶えず祈りなさい

  全てのことについて、感謝しなさい (Ⅰテサロニケ5:16-17)



偶然家族全員で母の日礼拝に臨むこともできて(!!!)、
何だか初心にかえった気持ちの昨日でした。
[PR]
by poomingxxx | 2007-05-14 09:14 | 信仰~こころの内側

アイムホーム

f0128076_813435.jpg


歩いて行ける近所に、すごく素敵なカフェがあります。
I!m home(アイムホーム)というカフェ、実はワンコ同伴OKなんです。(大人しくできれば大丈夫とのことなので、今度いつかころくを連れて行こうと思ってます)
時々作品を置いて頂いてるところなのですが、とにかくお庭が素敵!
先日友人とランチに行ってきました。
許可を頂いて写真を撮ってきましたよ~♪

f0128076_811712.jpg
看板犬のアイムちゃんとハルくんです!
f0128076_8112860.jpg
オーナーのミオさん。すっごく可愛い彼女の作るディッシュはどれも本当に美味しいです!
f0128076_8114327.jpg
この日わたしが頼んだのはクラブサンド。友人はランチ前にパフェ(笑)
f0128076_8115850.jpg
お店の中にはお食事できる場所のほかに可愛い雑貨もたくさん!いつも欲しいのばかりで困ります!
f0128076_8121310.jpg
外のデッキでもお食事がいただけるんですよ。これからしばらくの間気持いい~~♪♪

さて・・・。私の小さなお庭も植物が元気にしています!
f0128076_8174490.jpg
蕾が開きかけたピエール・ド・ロンサール
f0128076_817595.jpg
玄関までのアプローチ
f0128076_8182066.jpg
夫が作ってくれたハシゴに誘引したピエールちゃん。蕾早く大きくなれ~
f0128076_8183898.jpg
玄関脇のラックです。
f0128076_8185599.jpg
キングサリ。今年はたくさん花がつきました。
f0128076_8191740.jpg
お誕生日に友人がくれたミニバラ。可愛い~~♪♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* ころく通信 *

f0128076_8193756.jpg

えへへ~。更新サボっちゃって、みんなボクのこと気になってた??元気にしてるよぉ~!
ころく、すっかり家族の一員です。めちゃくちゃ甘え上手なころく・・・。
その中でもやっぱり私のこと、いつも目で追ってきます。可愛いですー!(超親バカですみません・・・)
f0128076_8195457.jpg

お昼寝もいい気持ちの季節だな~~。シアワセ!
[PR]
by poomingxxx | 2007-05-12 08:27 | お庭

私の原点

f0128076_7113044.jpg


GWもあとわずか。
今年も夫とわたしの実家ツアーでした。
いつもと違うのは彼も一緒だということ(笑)
かわいそうに・・・ころくは車にすごく弱いので(彼の唯一の弱点っす)ゲーゲーしながら行ってきました(涙)

今回の私の目的のひとつが母のお庭。
残念なことに、夫の実家では私はお嫁さんをしていた(できていたとは言い切れませんが・・^^;)ので、写真をほとんど撮ることができませんでした。
お義父さんの日本庭園はすっごーーく素敵でした。
日々進化しているので、次回しっかり写真を撮ってきますね。

↑は今回母の庭で私が一番好きな写真です。
たくさんの種類の緑色にポチポチとお花の色。
木漏れ日がゆらゆら・・とても気持ちのいい庭になりつつあります。これで本当に越してまだ3年なの!?というほど・どの植物も居心地よさそう・・・。しかも手入れもばっちりでした。

f0128076_6304694.jpg
f0128076_631417.jpg


f0128076_6321750.jpg

こちらが正面玄関。門を開けると広い階段の両サイドにお花が。

f0128076_6491265.jpg

f0128076_6493844.jpg


ひとつひとつアップで撮ってみたものです。
f0128076_7161942.jpg

f0128076_65112100.jpg

f0128076_6514317.jpg
f0128076_652218.jpg


こちらは東の外に面した花壇。柵にはピエール・ド・ロンサールの蕾がたくさん!
花はいくつか・・幾百か・・・。その頃は遠くからも見に来る人がいるそうです。
f0128076_653682.jpg

花壇はこんな感じに色々なお花が植わっています。
f0128076_6534819.jpg
f0128076_6541285.jpg
f0128076_6543961.jpg

そしてここ東の柵の内側はこんな感じに、日陰の花がたくさんでした。さすが~。

どれも私の好きな木や花ばかりでした。やっぱり私の中には母の庭を見て育ったのでしょうか・・同じ好みの血が流れているようで・・・。母の庭はまさしく私の庭の原点のような気がします。
昨日にはもう帰って自分の庭に手を入れたくてむずむずでした(笑)
今日は一日お庭の日にしようと思っています。
あれこれ・・・未来のお庭を想像しつつ、まだまだの庭に手を入れていきます。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


* ころく通信 *

f0128076_701082.jpg


車ではゲロげロ&ヘロヘロだったころくですが、あちらではたくさんの人に会って、みんなに可愛がってもらいました。

f0128076_72328.jpg

動物大好きなじぃじと。じぃじはすぐにボクを抱っこしたがるんだー(汗)

f0128076_725871.jpg

ばぁばと。ばぁばはボクのこと抱きしめると癒されるらしいよ。何度もそう言ってたもん。
おじさんやおばさん、小さいお姉ちゃんにもたくさんだっこしてもらいました。
みんなー。また会おうね!今度は来てよね、ぼくドライブ嫌いだからさ。

*お母さーん・・・ごめんね。写真載せちゃったよ(笑)
[PR]
by poomingxxx | 2007-05-05 07:04 | お庭