<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

息抜きに

f0128076_6452557.jpg

カレンダーの印刷がずっと続いています。
午後3時、うぉ~~って伸びをして外を眺めたら・・・「や、山がわたしを呼んでいる??」

紅葉を見たくなり、娘とドライブ。
「10分だけ、周ろう!」

真っ赤に紅葉。「そうそう・・この赤がないとね~」
f0128076_6471847.jpg


「この落ち葉、踏んで歩きたい!」道路のあっち側は多摩川です。
f0128076_6482056.jpg


この間よりさらに色が増えてました。
f0128076_6493396.jpg


帰りは三女の通学路を通って・・・。毎日これが見れるのっていいなぁ。でもきっとおしゃべりに夢中で景色なんか目に入ってないのかな・・・そう思ってたら・・今日のお土産はもみじの葉っぱでした。
f0128076_6501748.jpg



さて。ころくくん。

こんな寒い日はおでんよね~・・と台所に立ってたら・・・

「何?いいにおいがするよ~・・・」
f0128076_6531191.jpg


「何かくれるかな?・・・ここで待ってようっと」
f0128076_653588.jpg


「何にもくれないし・・・ねむくなってきたし・・・・」


「 ・・・・・・・・・・・・・・・ 」

f0128076_6551027.jpg




そうそう。話は変りますが、本日夜21:00前後に、PHC2007の作品をUPします!
企画されたPinkyhiroさんのサイトでのUP後になります。



どうぞお楽しみに♪
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-30 06:56 | おさんぽ

厳しいチェック・・・

f0128076_8583060.jpg

期末試験中で早い時間に帰宅の次女。
昨日は「何かガツンと食べたい・・・お菓子も買いたい」と言うので一緒に近所のコンビにへ。

問題はそれから!
じゃぁお財布だけ入れて~♪と、私が持ち出したこのバッグを見て、

「え~~~!?それ持って歩くのぉ~~?」とあからさまに嫌そうな顔。

「なんで?これじゃダメなの?」

すると・・・


「だって・・・だって・・・それ・・・なんか~~~~・・・」


「ダサっ!!!」


可愛いと思うんだけどな。
あ・・そういえばこのバッグ、夫の母(次女の祖母)のベトナムのお土産で、
ずいぶん前に次女が「これあげるぅ~~。私要らないから!」ってくれたのでした。

まぁ・・・私の大好きな雰囲気・・・ってわけではないけど、
何だか可愛いし~、あっても悪くないよね・・・って思っていたのですが・・・

これ持ってる私と一緒に歩きたくないなんて!!なんて見栄っ張りなんでしょう(笑)

そう言えば今朝も、自転車がパンクしてしまって、急に車で送ることになったのですが、
教会のおばさまにいただいたピンク色のカーディガンをじ~~~っと見つめて「それで行くの?」と聞いてきましたっけ。

まったく、外面を気にするお年頃の娘のチェック、うるさいのなんのって。


あ・・そうそう。結局このバッグ、玄関に置いてお財布だけ握りしめて行きましたよぉ~~
あーあ。
何だか敗北感・・・・・。
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-22 09:10 | 信仰~こころの内側

本日2度目の更新です。何故かというと・・・

ほら!!!見て!!

f0128076_1513691.jpg


先日描いた、来年の11月のカレンダーのイラストが・・・・
↓今日UPした最初の記事の写真とおんなじ色だったのーーー!!

私の心にいつも響く、青梅の景色のひとつの色だったのですね~。
何だかうれしくなっちゃいました。
それだけですが・・・報告おわり♪
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-21 15:11

秋を感じに・・・

f0128076_857464.jpg

朝晩の寒さったら!布団から出るのが辛くなってきました。
(中古住宅、築20年・・・断熱材の入っていない我が家は寒いのです~~)

今日はデジカメ持参でころくのお散歩に行きました。
道路を渡ると多摩川です。もうちょっとだよ・・・
f0128076_954666.jpg


くんくん・・クンクン・・・
ころくはわき目もふらずにずっとこの状態・・・こうなると川まで時間がかかるわ~
f0128076_983698.jpg


今年は紅葉が見事!!
ころく、クンクンしてないでこの紅葉、見てごらんよ~~!
f0128076_90159.jpg


川面に映る紅葉・・・にためいき!!
橋から撮っているのですが、ころくは飽きちゃって伏せてました(汗)
f0128076_923497.jpg


さて!今日も印刷、がんばりまーーす!(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-21 09:03 | おさんぽ

HP6周年

f0128076_2324063.jpg

今日11月18日、HPが6周年を迎えました。
あっという間・・・に思えますね~~。

・・・たくさんの出逢いがありました。
そのどれもが、たからものです。
PCの前のあなたに・・・ありがとう!!

6年・・ネットを取り巻く環境も激変しましたが、私も、私の家族も、みんな少しずつ・・変りました。少しずつでも・・成長していきたいです。これからも・・・どうぞよろしく・・・。



さて、6周年を機に、HPの名前を変えることにしました。

イラストを描いていて色々な思いが変わり、また日々の気持ちも色々膨らんで、
そして神様への感謝・・・からです。

新しい名前は

nonohana*iro

ののはな*いろ  ・・・とも書きます。


こちらは聖書のマタイ6章を読んでいて決めました。(何となく去年から・・・)

だから言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。

空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だがあなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。

あなたがたのうちの誰が、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。なぜ衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。
働きもせず、紡ぎもしない。しかし言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
今日は生えていて明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか。(マタイによる福音書6章25-30)



神様が造り、愛してくださるありのままの私でいたい・・・そんな気持ちです。
余計に飾らず、このままの「わたし*色」・・・そんな思いをこめてあります。
同時にハンドルネームも従来のぷーみんから「ふみ」へ。
両親がつけてくれた名前を、そのまま使います。


新しい7年目の私のサイト、どうぞよろしくお願い致します。


さてさて・・・カレンダーも12ヶ月分のイラスト全てが完成しました。
これから印刷に入ります。
出来上がりましたら、予約いただいた順に発送手続きに入りますね。

コメント、今日から元通りに戻します。
ただすぐにはお返事できませんが・・・みなさんのコメント、やっぱり嬉しいので復活させていただきますね。
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-18 02:36 | 信仰~こころの内側

朝陽にドキューン!

f0128076_9121036.jpg

朝6時。夫を駅に送る時、朝陽の素晴らしさに目を奪われました。
多摩川を渡る橋では、西から東へ流れる川面を、東から一直線に朝陽が照らし、光が川の上を走っているようでした。しかも今は川の両岸とも紅葉が始まっていて、それがきらきら光を反射して美しく・・・運転をやめて眺めていたいほど。

急いで家に帰り、窓から空を撮りました。ああ・・でもあの美しさの万分の一も表せない・・・
あの一瞬は、その場に居ないと味わえない・・・神様からのおくりものなのでしょうね~。


話は変わりますが・・・ころくのおでき、かなりよくなってきています。
明日、もう一度病院に行って診てもらいます。
ころくを見た次女、カラーをつけるとき自分の首につけていました。


「ころくの気持ち、知っておかないと。」


・・・優しくて可愛い気持ちに拍手(笑笑)
次女よ、お笑い芸人目指す気持ちは無いかえ??
f0128076_9254168.jpg

「早くコレ取ってほしいの」・・・・のお願いの顔だそうです(爆)



= = = = = = = = = = = =

ぷーみんからのお知らせ


コメント、引き続き不可の状態です(汗)・・・ごめんなさい。
イラストもあとちょっと!頑張ります!!
カレンダー予約は、引き続き受付中で~す!
コチラ
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-15 09:22 | 信仰~こころの内側

f0128076_6581398.jpg

ついこの間まではこんな感じでぼくは自由だった。
まったりうたた寝するのも、思いっきり遊ぶのも、とにかく毎日が楽しかった。
あちこちペロペロ舐めることも自由だった。
だからぼくは身体中、好きなだけペロペロできたんだ。

なのに母さんったら「あら、こんなところにおできがあるわ。ころくもそこばかり気にして舐めてるし・・・。何だかこれは怪しいから病院ね」
そう言ってぼくは連れられて行った。

そしたら・・・見てよ。今のぼく。
f0128076_7553838.jpg

これじゃハンサムも形無しさ~。
何をするにもこれがじゃま!ペロペロしたいのにできないよ。
どこを見ても青っぽく見えるし、歩くのだってあちこちぶつかるし、みんなはぼくを見て笑うし(怒)もうサイテー。しかもさ、ぼくの首のサイズが規定より微妙に細いとかで、届かないようにつけるには2つ重ねなんだってよ!!重いんだよっ!!

お散歩のときと、誰かが本腰入れてぼくと遊ぶ時、ごはんの時以外はずーーっと着けっぱなしだよ。あーあ。やんなっちゃう。もうすっかりブルーさ。
だからこうやって寝てんの。もう一日ずっと寝てやる。ちぇっ。早くとってくれよーー。
f0128076_75959.jpg



= = = = = = = = = = = =

ぷーみんからのお知らせ


コメント、引き続き不可の状態です(汗)・・・ごめんなさい。
カレンダー予約は、引き続き受付中で~す!
コチラ
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-13 08:01 | LOVEワンコ♪

こんなのや・・・
f0128076_7434698.gif

こんなのを・・・
f0128076_7442810.gif

描いたり、貼ったり(布のことね)しています。

↑色々なテイストです。勝手に手が動くまま~・・可愛いのもあるけど、男の人も買ってくださるので可愛いだけじゃないのもあります。
テーマを森にしてよかった!描いている私自身、森林浴している気分です(^^)


最近、ブログのお返事が遅くなったり・・・更新もほとんど停止状態でした・・・
しばらくこの状態が続くので、こちらのコメントも受け付けない設定にしました。

引き続き予約受付中で~す!
コチラ
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-08 07:47

f0128076_13301469.gif

本日正午より、カレンダーの予約受付を開始しました。
しばらくはこちらのブログTOPにてお知らせしますね。

詳細はこちらからどうぞ。HPのTOPからも入れるようになっています。
また、これからも時々制作状況などもお知らせできたら・・・と思っています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はもう少しアナウンスを(笑)

去年の反省を踏まえ、今年作っているカレンダだには少し工夫をしてみました。
まずは穴をあけずにクリアケースに入れること。
これによって毎月の差し替えが簡単になり、また端っこがくるんと丸まってしまうこともなくなります。
クリアケースには透明のフックシールを一つおつけします。
真ん中に貼って頂くとそのまま吊り下げることも可能です。


今年は、テーマを WORDS in WOODSとし、どのイラストも森の中をイメージしてあります。
森の空気、静けさ、安らぎなどを感じていただけたら嬉しいです。

↓こちらのイラスト、実際カレンダーでは色のついた紙にプリントされます。
少し雰囲気が変わると思います。

f0128076_13401251.gif
f0128076_1340281.gif
f0128076_13404628.gif


まだまだ完成してはいませんが、ピッチをあげて、今月末にはお届けできるように心がけますね。
どうぞクリスマスプレゼントとしてもお使い下さいませ。
その際にはあて先のみ、教えていただければこちらからお送りすることもできます。

*数には限りがありますので、売り切れの際はご了承くださいませ。
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-02 13:43

可愛さUP!(笑)

f0128076_7562878.jpg

母さんがこんなの買ったよ。
ぼくの毛がすごく抜けるからだってさ。ラグが毛だらけだからって・・・こんなの着るの?

う~~~ん。。。何だか慣れないなぁ・・・ほんとに着てなきゃダメ?
母さんったら、「自分のはいつも「ファッションセンターし〇むら」なのにぼくの方が高いんだから文句言うな」って・・・・「あ、そんなのカンケーね~~!」って思うんだけど。


何でそんなの騒いでるの?え?ぼく可愛いの?
f0128076_7583269.jpg


あれ?けっこうあったかいね。もう慣れたよ。
えへへ!今度はもっとあったかいの買ってよね。・・・って言ったら、あくまでも抜け毛対策だからもう当分買わないんだってさ~。
f0128076_803253.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-11-01 08:03 | LOVEワンコ♪