<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さぁ、眠りなさい~♪

f0128076_13195338.jpg


台風娘が千葉から戻っています(苦笑)
結局こうなるのだから、迎えに行った時に素直で一緒に帰ってくればよかったのにね。
日曜日、礼拝をお休みして(涙)再び千葉まで迎えに行ってきました~。

今朝、とりあえず病院に連れて行き、薬をもらってきました。
実は先週、吐血した次女。自分でもかなり驚いて不安だったはず。
それでも今朝の検査でも
「ぜったい胃カメラなんてやらないから!!!そんなことになったら千葉戻るから!!」
・・なんてワガママな・・・とお思いでしょうね・・・でも何と言われようとも、「先端恐怖症」持ちでもあり、また過度の「痛み恐怖症」の次女のこと、病院連れは子供のころからいつもこんな風に大変なんです。



診察では

先生 「胃カメラやろうか」

次女 「いいです」(やらなくていいです・・・の意)

先生 「そうなの?じゃあ薬を一週間分あげるから忘れずに飲むんだよ」


へ??先生、血を吐いたのにそれでいいの?
・・・横にいた私のほうが会話終了のあっけなさに拍子抜け(笑)・・・
そうなの?は私のセリフですよぉ~~・・とほほ・・・もうちょっと粘って説得してほしかった(^^;)
ま、とりあえずは娘の希望通り、薬での治療となりました。(いいのか悪いのか・・・)
あとは薬が効いて治ってくれるのを待つのみ。
親は祈るだけ・・・ですね。


写真はころくの熱烈な大・大・大歓迎を受けて、私の作った「柔らかく煮た素うどん」を食べて、
ソファに身体をうずめた後にすぐ寝入った次女。(茶髪ですねぇ・・・汗)
そしてソファで眠る次女のすぐそばに陣取って、気持ちよさそう~~に眠るころく。

なんだかんだ次女には心を揺す振られることの多い私ですが、
こうして見る寝顔はまだあどけなく、近くで見ることができてほっとします。
こんなことでの帰省なのですが、次女が家にいることが嬉しくて、
次女のために消化のいい食事を考えるのが楽しい母です(それしかできないですからね~)

今は岩崎宏美の「さぁ~~眠りなさい~~疲れきった~~身体を~~投げ出し~~て~~♪」
・・・の心境で見守ろうと思ってます。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-28 14:55 | 娘ごと

f0128076_15521069.jpg


昨日の日記で紹介しました瓶のラベルについて、いくつかの嬉しい反響がありました。
また、直接メールにてもお問い合わせいただきましたので、詳しく紹介しますね。


実はあの可愛い柄は、写真上の本をコピーしただけなのです。
中はどんなかというと、こんな感じ。
北欧の可愛いティータオルやテーブルクロスなどのファブリックを紹介したもので、
数年前にこれを見つけて、あまりにも可愛くて即買いしました。

f0128076_15552515.jpg


以来この丸い柄が瓶の蓋にぴったりで、ラベル作りに活用しています。
ただ、販売目的ではないので大丈夫かな・・・・と。

自宅の印刷機でカラーコーピーして、まあるく切り取って文字を書くだけ!
たったこれだけでした!(^^;)

f0128076_15595225.jpg


アマゾンで調べてみましたがもうこの本は新刊では無いのかも。でも中古で安く出ていたので、
どうしても欲しい!という方はそちらで購入されてはいかがでしょうか?(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-26 16:01 | ハンドメイド

Apple-Chai Compote

f0128076_902191.jpg


まぁ、訳すと「りんごとチャイのコンポート」・・・要するにりんごをチャイで煮たコンポートですね(^^)
コンポート・・・ジャムのようにトロトロに煮崩れるほど煮ないで、形を残して煮たもの。
山ほどあるりんごを前に、どうしよう??と適当に作ってみました。



f0128076_911849.jpg




作り方は超簡単(^^)!

《 りんご6個分 》

①洗ったりんごの皮をむき、くし形に切る。

②にお湯を沸騰させ、チャイのティーバッグ(3つ)を入れる。

③②の鍋に好みでクローブ、シナモンを加え、
 ①のりんごと砂糖(100g)、レモン汁(大1)を入れて中火で煮る。

④りんごが透き通って「これくらいかな」と思ったら(アバウトですみません)
 好みで紅茶リキュールを加える。
 (たまたま紅茶のリキュールを持っていました。なければラム酒とかでもおいしいです)



これだけなんですよ~。簡単でしょ?
早速試験勉強のために珍しく夜遅くまで起きていた娘のお夜食になりました。


f0128076_983618.jpg



最近生のりんごがお腹に冷たくて、そのまま食べるのをためらっていました。
(あのしゃくしゃくした歯ざわりもちょっと苦手・・・^^;)
これだと熱々にして、冷たいバニラアイスを添えても美味しいでしょうねぇ~~。
私はスパイシーなチャイが大好きなので今回はチャイで作りましたが、普通の紅茶でももちろんOKです。
いつもはワインで煮るので、今回のほうが子供にも好評です。



f0128076_913029.jpg




煮沸消毒しておいた瓶に詰め、いつものようにラベルを作ってみました。
こういう作業が楽しくて(^^)
りんごの入っていないのは、りんご風味のチャイとして、飲みたい時に温めて飲んでも美味しいです♪
おうちに余ったりんごがある時にいかがですか?
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-25 09:15 | おいしいもの

いつの間にか・・・

f0128076_13451118.jpg



先日の国立散策の日のこと・・・・・。
ランチの席で突然Ayaちゃんが「お誕生日おめでとう~!」と一つの包みをくれました。
中にはかわいい漆の小物入れが(^^)

「わたしが持っているよりふみちゃんが持ってるほうがよさそうだから」と、
私の好みを知ってる言葉!
ありがとう~!!
中には外国の切手も。なんかいいなぁ~~。
家に帰って早速うちにあった切手を収納しました。
すぐに使えるよう、そしてよく目に入るようなところに置いて眺めています。

この漆器、実はこんなに可愛くラッピングされてました。
f0128076_14105550.jpg

こんなに可愛いの突然手渡されたらテンション上がっちゃいますよね~~↑↑↑
「え~~!!」ってわたしもびっくりでしたよ。

18日でとうとう私もまた一つ、歳を重ねました。
家族にも、朝から顔を見るなり「お誕生日おめでとう~!!」と祝ってもらい、
あちこちから電話やメールが届き、またこうして友達に祝ってもらえる・・・
そして何より、毎日神様の守りの中で過ごさせて頂けてることを実感できて、
本当になんてシアワセなんだろう・・・・そうしみじみ思った44歳の幕開けでした。


さて、その後・・・バッタバタな我が家(汗)
次女が体調を崩し救急車で運ばれました。その日のうちに寮には戻れたのですが、
とにかく顔を見に行かなきゃ!!!と、翌日夫と千葉に行ってきました
まぁ、そこで次女との間でいろいろ・・・・色々・・・・イロイロ・・・・・(汗汗汗)とあり、
残念ながら本人を連れ帰ることに失敗しました(×_×)
こちらで検査とか連れて行ったり、しばらく自宅で安静にさせようと思っていたのに・・・・(涙)

今は祈って回復を待っています。
あ、でも最初に予想していたほど酷いわけではないので、ご心配なく。
でもできれば・・・どうぞ次女のためにお祈りお願いしますね。
昨夕学校スタッフに電話で聞いたところ、まだ体調はあまりよくないけどふらふら寮内を歩いているとのこと(sigh~~) ああ、早くよくなりますように。



********************


昨日は朝から持ち帰った次女の洗濯をし続けて、今朝最後の洗濯物を干しました。
ふぅ~~。やっぱり16歳ですねぇ~~。たっくさん溜め込んでました。
やっとホッとしてカップケーキを焼いて一休み~。
f0128076_145659.jpg

朝焼いたホットケーキの残りの生地に自家製マーマレードとレーズンをたっぷり入れて焼くだけ。
ちょっとほろ苦いマーマレード風味が私好みでした。
(長女にはウケましたが、三女にはあんまり・・・・笑)

今日から中1生(三女)の学年末試験が始まりました。
いつものことながらダイニングで勉強するムスメたち(笑)
夕食直前までこんな状態です。

f0128076_1544546.jpg


なはは・・・その娘たちの前で私も雑誌を読んだりして(^^;)
土・日をはさんで試験が終わるのは月曜日!
いつもおっとりのんびりマイペースの三女ですが、今回もあまり焦ってないように見えるのは母だけ?
ま、最後まで投げ出さないで頑張ってね~~。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-24 15:11 | いただきもの

f0128076_6524021.jpg
(写真提供:tocoro cafe)


先週の水曜日(2/16)に三軒茶屋にあるtocoro cafeさんで、こんなワークショップがありました。
なんと、ねじまき雲のねじさん(↑)に「美味しいコーヒーの淹れ方を習おう」というもの・・・

tocoro blend coffee発売記念企画「珈琲を楽しもう!」です。

この企画をねじさんのブログで知ったのは、予約申し込みの前日でした。
あ・の!!ねじさんにコーヒーの淹れ方を教えてもらえるの~~!?
企画サイトを見ると、何だかすっごく楽しそう♪
そこで、ねじさん直伝の美味しいコーヒーを、家で「淹れてもらいたい」私は夫の名前で申し込みました。
(一応夫の了解済みですよ)

以下、夫の写真をもとに、話を聞いたレポです。
前半は12~15時。torcoro cafeオーナーの上村さん、ねじさん、そして希望者7名。
まず自分で思い思いコーヒーを淹れて、ねじさんに味をみてもらい、アドバイスをもらいます。


f0128076_7392512.jpg



そのあとねじさんのトークとコーヒー講習。
実際に目の前で本人の実況中継を聞きながらコーヒーを淹れる際のポイントを聞き、
必要な時はメモをとります。


f0128076_7413131.jpg



いい淹れ方、悪い淹れ方・・・と、色々なシーンを想定してのコーヒーを、
いちいち味を見せてもらいながら進んでいきます。


f0128076_7425318.jpg



あいだでtocoro cafeの上村さんのエスプレッソもいただき・・・・


f0128076_7441799.jpg



みんな真剣に、でも和やかにコーヒーを淹れました。

そして一通り習ったところで最後に一杯、自分でもう一度淹れてみる!
そのコーヒーと共に、tocoro cafeの絶品スイーツでお茶をする・・・
ああ、何ともぜいたくなひとときですね~~。


f0128076_7474386.jpg



f0128076_750056.jpg


左より、ねじさん、奥様のくるぶしさん、tocoro cafeの上村さん。
絶妙な連携によりスムーズにワークショップは進んでいったそうです。

これがtocoro cafe。今度わたしも是非行きたい!
f0128076_7521730.jpg




「楽しかったよー!」と夫が持ち帰ったものは、この日申し込んでおいたねじさん特製のユキワポット。
注ぎ口に、お湯が糸のようにたれるようにさらに加工してあるんです。
そしてコーヒーの淹れ方冊子。これもねじさんのイラスト・写真、くぶるしさんの写真入り。

f0128076_80082.jpg




f0128076_844914.jpg




f0128076_803811.jpg



↑芸術的な(笑)「ねじ加工」・・・何でもねじさん自分の手もトンカンしてしまったとか・・・。
大切にしまーす!


そして早速夫がねじさん伝授のコーヒーを淹れてくれました。
美味しかったですよー!いつかまたワークショップがあるなら私も参加したいなぁ~。
ねじさん、上村さん、夢のようなワークショップの企画、本当にありがとうございました!



f0128076_823967.jpg





この日の前半組、実は東京カフェマニアの取材が入っていたそうで、ライターとしても有名な川口葉子さんがいらしてました。川口さんのブログにもその様子が書いてあります。
当日の様子は、こちらも合わせてご覧ください。



tocoro cafe 日記

川口葉子さんブログ
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-21 08:50 | おいしいもの

国立ことりっぷ

 
 * 本日2度目の更新です *

f0128076_21473567.jpg


さて、朝の日記で「今週は盛りだくさん」と言いましたが、そのひとつが国立散策でした。
先日一緒に編み物をしたAyakoちゃん・・お互い好みが似ているので、一緒に歩いたら楽しいだろうね、
じゃぁ国立へ行こう!となったのでした。
国立散策れぽ、長いので興味にある方のみどうぞ~。

(↑は今日歩いてまわったお店で買ってきたもの。どこに行ったか分かるかな?)


f0128076_21511031.jpg


ぶらぶら歩いていると、「柿屋ベーグルさんだぁ~」というAyaちゃんの言葉に即買い。
私はこのお店を知らなかったのですが、これがもう買って大正解◎ 

f0128076_2154352.jpg


黒糖とくるみ、くるみとレーズンの2つ。
ベーグル生地が思った以上にもっちもちで美味!・・・今度は真っ先に買いに行こうと思います。


その後Ayaちゃんが探していたお店が2つ・・だけど1つはつぶれちゃってて、もう1つも見つかりませんでした
私がいつも行っていた手芸やさんもなくなっていたし・・・意外と厳しいんですねぇ。

で、行こうと決めていたランチにはまだ時間があるし・・・と、先に行ったのは
国立に行くと必ず寄る「ゆりの木」さん。


f0128076_21555617.jpg



今週から始まった木版画家「村田エミコ」さんの展示を見ることができました。
そしてなんとギャラリーには村田さんご本人もいらっしゃって、お話することができたのです。
「こどものとも」を買って、サインまでいただきました(#^^#)


お昼は「ゆりの木」の真正面にあるタイ料理、「バーンキラオ」へ!
これまた国立に行くときは決まってココ!というほどお気に入りのお店です。
Ayaちゃんはタイ料理系はOK!とのこと(^^)
ここに一緒に行けるお友達は限られているのでよかったー!


f0128076_2273369.jpg


f0128076_2275133.jpg



Ayaちゃんにも気に入ってもらえたみたいでした。でも2人の辛さの感じ方が違ってて面白かったな。
お昼はバイキングで¥1000円!ぐるなびのクーポン持参だと¥900円でした!
(※ここで業務連絡~・・・minako、相変わらず美味しかったよ。また行こうね)


お腹いっぱいになったところで運動!運動!今度は駅の反対側へ。
まず目指すは「黄色い鳥器店」

以前のお店よりもずっと駅に近くなっていて、相変わらず素敵な雑貨がたくさんでした。
でも今回は何もほしいものがなかったので写真は撮らず。
そしてお隣にある「北欧、暮らしの道具店」へ。
こちらも素敵なお店でした!でもやっぱり私は何も買わなかったので写真は撮らず・・・。


てくてく駅に戻り、今回私が一番行きたかった「匙屋」さんへ。

f0128076_22232878.jpg



ああ・・もうこの佇まいだけでワクワク。
そして中に入るとあの空気・・・

f0128076_22235620.jpg


古いものと手作りのものが同居して、何とも言えない空間を創り出しています。
そんなお店に入るとすぐにお茶を出して下さいました。

f0128076_22265535.jpg



匙屋さんではその日からちょうど『Beans × Spoons × Bowls』という展示が始まったところ。
スプーン好きのわたしとしてはどうしても行きたかったのです。


f0128076_22305542.jpg


どれもこれも好きー!欲しいーー!!と思うものばかりで目が泳いでしまいましたが、
お値段を見てこれに即決(笑)・・・やはり作家さんのものはいいお値段ですね(^^;)
これはコーヒータイムによさそう!と小さなスプーンを買いました。
(今週あったもうひとつのイベントに絡むものなのです~)


その後駅に戻る途中、最後に寄ったのは「国立本店」でした。
その日はそれでおしまい。


一緒に電車に乗って帰ってきました。


ふぅ~~~。

長い日記にお付き合いいただきありがとうございました。
国立はもっともっとたくさんの素敵なお店があります。
歩いてまわれるのもいいところですね。今度また他のお店も探してみます。

Ayaちゃんのブログではさらに詳しくその日の様子が書いてあるみたいなのでそちらも読んでみては?


さて、待ち合わせでお互いを見つけて、いざ国立の街へ・・・と信号待ちをしていたら、
後ろを歩いていたおばあさんが転倒(!)・・・そしてその際に腰を強打し動けなくなってしまいました。
近くにいたみんなで救急車を呼んで、励ましながら一緒に待って・・・というハプニングの幕開けでしたが、
おばあさんは意識もしっかりしていたのであとは救急隊員の方たちにお任せしました。
どうぞ早くよくなりますように・・・・。


次回はコーヒーに関する日記でーす。
すっごく楽しみにしていた日のことなので、写真と一緒に紹介できたらと思っています。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-19 22:42 | おさんぽ

おひなさま

f0128076_12244833.jpg



お雛様を出しました。お天気がとてもよい日に出せてよかったです(^^)
いつもはぎりぎりに出してすぐに仕舞っていたので、今年はお雛様たち、喜んでくれてるかな?


f0128076_12263470.jpg



木目込みのお雛様は長女の。 掛け軸に描いてあるお雛様は次女のもの。


f0128076_12273441.jpg



そして三女のは漆の貝殻の上の小さな木目込み雛。
孫が3人とも女の子だったので、じいじばあばは大変だったでしょうね(笑)



f0128076_12303413.jpg




お雛様を出したら、普段落ち着いた色ばかりのインテリアだったお部屋が、一気に華やかになりました。
今週はイベントがあったりお出かけだったり、盛りだくさんな週でした。
写真もたくさん撮ったので、ゆっくり振り返りつつ更新していこうと思っています。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-19 12:31 | 日々のできごと

のんびり家事を

f0128076_1246156.jpg

どっさりたっぷり雪が降りましたねー!
青梅では10cm以上積もりました。

あ・・・(汗)・・・北陸の愛ちゃん、10cmくらいで雪を記事にしてしまってごめんなさいね~。
北国の・・・毎日何時間も雪かきをされてる方には、東京人の雪への反応がおかしくて仕方ないでしょうね。
昨晩は半分くらい積もった(それでもすでに10cm近くありました)ところで夫と雪かき。
夜の雪かきなので静かに静かに・・・を心がけて・・・ざざ~~~ざざ~~~~っと♪♪♪
何だか楽しくなってもっと続けたいところを、時計を見たらもう0時!だったので終わりにしました。
そして道路には融雪剤を撒いておいたら・・・今朝は我が家の前だけ雪なし(笑)
あまりにもあからさまにないのでかえって可笑しいほどでした。

今日は一転ぽかぽかのお天気なのですが、まだ道路もぐちゃぐちゃなので外出はしません。
家仕事の一日にしています。
上の画像はカップボードの写真です。目に入るところに立っている星の王子さま。
古い糸巻きによく使う鉛筆を立てて・・・骨董屋で買った瀬戸物の緑色の小鳥。
糸巻きの中央には以前毛塚千代さんに頂いた可愛いひょうたんを。
この小さなお気に入りコーナー、日に何度も眺めてしまいます。
f0128076_130937.jpg


あちこち行ったり来たり・・・家事の最中でもちらっと目をやると、王子と目が合うんです(笑)
「遊ぼうよ。一緒に本を読もうよ」と語りかけてくる王子。
「ダメなんですよ~。いまはまだ家事の時間なの!」そう心で返事してまた家事へ(^^;)
アホですね。
f0128076_133850.jpg

今日はたまったアイロンを、大好きなDVDを観ながらやりました。
もう何度も何度も観ているのが 「You've Got M@il」です。
メグ・ライアン、キュートです~。インテリアも可愛いし・・・ああ、ベッドの上のキルトに胸キュン!!
そして最後のこのシーン・・・トム・ハンクスとのキスには「・・・・うっ・・・・」のわたしですが、
(トムは嫌いではないですよ。ただキスの相手となるとね~(←別にわたしがキスするわけでもないのに)
わたしの好みだとブラピとかオーランド・ブルームとか金城武とか(いきなりアジアン・汗)とかになっちゃうんだな)・・・あ、でもあの映画はトムだからいいのでしょうけど)
f0128076_1363142.jpg

バックのお庭の色が素敵・・・まるでモネの絵みたい。
そのお庭をバックにして立つメグ・ライアンの麻のワンピース、すごくいい~。
映画の音楽もどれも好きー!
楽しみ方は人それぞれですが・・・・わたしにとっては色んな意味で見どころ満載のこの映画、☆5つです。


音楽に合わせてフンフン鼻唄を歌うわたしの横でくつろぐ彼。
f0128076_13104061.jpg

陽だまりにいてあったかそう。よかったね(^^)

最後に今朝の写真・・・
10cmですが・・・(爆)
f0128076_1313442.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2011-02-15 13:13 | 日々のできごと

野の花

f0128076_8254280.jpg




「また、なぜ、着物のことで思いわずらうのか。野の花がどうして育っているか、考えて見るがよい。
働きもせず、紡ぎもしない。
しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわねた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
きょうは生えていて、あすには炉に投げ入れられる野の草でさえ、神はこのように装って下さるのなら、
あなたがたに、それ以上よくしてくださらないはずがあろうか。

ああ、信仰の薄い者たちよ。
だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。」


                ( マタイによる福音書6章28-30節)






このブログの名前はこの聖書の箇所からとってあります。
大好きな箇所です。

春ももうすぐそこまで来ていますし、野の花のイメージでイラストを描いています。
まだまだ途中ですが・・・・。

f0128076_8363269.jpg


ところでイラストを描くときは机の上はこんな感じです。
たくさんのアクリル絵の具、水、パレット代わりに牛乳パック再利用~♪
けっこう場所をとるんですよね。
ついでにお花の写真本とか・・・ほっと一息のコーヒーとか(笑)

夫には「どんな状況でもこだわりなく描ければいいのにね・・・・」と言われますが(^^;)
やはり、みんなが寝静まった後、好きな音楽を聴きながら描くのが一番集中できます。
昼間もいいのですが、どうしても何時間か続けて描きたいので、途中ですべてを片付けて食事の準備・・そしてまたすべてを広げて描く・・・となるとなかなか集中できないんです。絵の具も乾いちゃいますしね。


今日は月曜日!
午前中は教会の奉仕(0~1,2歳のベビーのためのプレイルーム)、午後はセルグループがあります。
(詳しくはまたいつか)
絵の続きはまた今夜かなぁ。

このイラストはとても大切な人へのプレゼント用なので販売しませんが、
今年は少しずつ販売もしていけたら・・と思っています。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-14 08:45 | イラスト

日々新しく

f0128076_2293661.jpg


雪降りの2月の3連休となりましたね。
でも天気予報で騒いでいた割には、積もることもほとんどなくあっという間に融けてしまった青梅です。
私など寒くて家から出たくないのに、三女(中1)は嬉しそうに雪だるまを作って、大切にしているデジカメで何枚も写真を撮ったりしていました。三女の作った雪だるまが可愛かったので私も一枚!

今年は雪が多くて、豪雪地帯にお住まいの方は本当に大変ですね。
ちょこっと降っただけで騒いでしまって、申し訳ない気がします。

f0128076_22155553.jpg


こんな雪の土曜日でも、いつも通り朝7時には教会に行き、早天祈祷会に出ます。
何年前からでしょうか・・・土曜日の朝は夫も子供もお休みのため、一人早起きして祈りの時間を持つため
土曜日の朝の祈祷会に行くようになりました。
今では夫と一緒に、毎週行っています。

早天祈祷会ではまず2曲ほど賛美歌を歌い、その後聖書を輪読します。
その日に読むところを牧師先生が決められて、その場にいるみんなで2節くらいずつ順番に読んでいきます。
その後牧師先生のショートメッセージがあり、最後にその場でそれぞれが祈りの時間を持ちます。

教会をよくご存知でない方のためにちょっと説明を付け加えますが、
私の行っている教会もそうですし、多くの教会では3~4人が座れるようなベンチのような椅子になっていて、
早天祈祷会は参加者があまり多くないので、一人が一つの椅子に座るようにしています。
そして、祈りの時になると、座ったままその場で一人一人思いのままに神様に祈るのです。
声に出して祈る人もいれば、黙って声に出さずに心の中で祈る人もいます。(私は後者)

家族のこと、自分の置かれている試練のこと、教会のこと、何でもいい・・・
心に示されたことを、神様の前に差し出して、そのまま祈ります。
10分くらいでしょうか・・・祈りの時を持ったら最後はみんなで「主の祈り」を唱和します。
これが早天祈祷会の流れです(^^)


いま私の心にあるのは、やはり娘のこと。
そして特に今は次女のこと。
まだまだ自分の道が見えなくて苦しそうです。
自分を見失い、周りも見えない、生きる意味がわからない、と言います。
それもメールで・・・。

遠くに住んでいると顔も見えないし、親としては祈るしかありません。
今日もそんな祈りを持って早天祈祷会に行きました。
するとちょうどわたしにだけ向けられたか(!)と思うようなメッセージでした。


「知識で語らず、感情で語らず、霊によって語りなさい」



娘の心にはどんな言葉が届くでしょうか。

語るべきよい言葉が与えられますようにと、これからも引き続き祈ります。
日々古い自分を捨てて、新しく、イエス様の命に触れて歩むことができますように・・・・。

わたしも。そして娘も。
[PR]
by poomingxxx | 2011-02-12 22:58 | 信仰~こころの内側