<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ころく♪

f0128076_1218949.jpg



ころくファンの皆様ー!おひさしぶりです~!
今日はとてもあたたかなお昼寝日和・・・きらきら光るおひさまを浴びて、ころくも金色に輝きながら寝ています
実はころく、去年の年末にとても心配なことがありました。

ある日あごにころんとした塊を発見。
ダニだとしたら病院で取ってもらおう・・・こんなに大きいのは血もたくさん出そうだし・・・
そう思って病院で診てもらいました。
するとお医者様、けっこう深刻なお顔で「うーーん・・・・」「もしかしたら肉腫かも」と仰る!!
その場で組織を採取して検査へ・・・
ガンかもしれない説明をされ、一緒に病院に行った娘たちとどよ~んとした気持ちで帰宅しました。


f0128076_12174772.jpg



何でもないといいね、そう祈ろうね。。。
毎日祈りつつ、さらに甘やかされつつ過ごした2週間の長かったこと!
ころくの存在の大きさを改めて再認識した日々でした。


そして結果は・・・
何らかの理由でできた良性の肉腫で、もしかしたら自然に取れるかも・・・とのことでした。
そしてだんだんとそれは硬くなり、小さくなり、いつの間にかなくなってました(^o^)

あ~よかった!!
すぐにみんなに結果報告。安心して家族みんなにぐりぐり撫でられてころくも大満足でした。

f0128076_1227719.jpg


君に何かあったらみんな悲しいものね~。
そんなころく、我が家の子になってもうじき5年・・・・
ずぅ~っと元気でいてほしいです。
[PR]
by poomingxxx | 2012-02-24 12:30 | LOVEワンコ♪

友達と会う①

f0128076_2238075.jpg


ひさしぶりに福生のAyaちゃんが遊びに来てくれました。
インテリアもハンドメイドも子育ても、話の合う友達ってすごくいいですね~。
ネットで知り合ってこうして実生活でもお互い行き来できるのって嬉しい。

今回はお誕生日のプレゼント!・・・と彼女の手編みのルームシューズを頂きました(^^)
この色合い!「やったぁー!素敵~!」と思わず叫んじゃいましたよ。
青の中でもこの青の色・・・そして黒を一緒に編みこんだところなど・・・。
Ayaちゃんの、こういうセンスがわたし大好きなんです。
足の大きなわたしのために、ジャストサイズで編んでくれました(感涙)


そして一緒にいただいたチョコも、

f0128076_2243115.jpg


おしゃれな料理家&イラストレーターのケンタロウさん監修のもの。
包み紙がすてき。そしてチョコも美味しかったです。

ランチをはさんで短い時間だったけど、気の合う友達との時間は楽しくて心が充実でした。
今度はお外でデートの約束も・・・(^^)
さてと、どこに行こうかしら、ね~~。
色々考えて計画しようと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2012-02-22 22:48 | 日々のできごと

おひさです(汗)

f0128076_23413855.jpg


メリークリスマスのあとが2月半ばになってしまいました。
みなさまお元気でしょうか?こんにちは、ふみです。

ブログ更新を、何の予告もなくお休みしてしまいました。ごめんなさい。
理由はこれと言ってないような、逆に数えだすとあり過ぎたような・・・そんな感じでした。
カレンダーも、今年度は結局はお休みしてしまいました。
今も見た感じでは治ったような指の怪我跡ですが、まだ携帯の文字打ちが2文字までしか連続で打てない状態・・・これでカッターを使うのはとても恐ろしくて・・・来年に向けて早めに始めます。



この2ヶ月、PCにはほとんど向かわず・・・。
たくさんの出来事は、順を追って写真と共に少しずつ紹介していきますが、
まずはクリスマスのすぐ後に参加したイベントの写真から・・・。



青梅在住のテディベア作家、外間(ほかま)宏政さんのワークショップがあり、「製本」を教えて頂きました。
好きな布と好きな文庫本を持参での参加・・・わたしは持っていた新約聖書を製本しました。
布はお友達Tさんに頂いた青梅夜具地。

世界にたった1冊の、お気に入り本ができました。
[PR]
by poomingxxx | 2012-02-12 23:56 | 日々のできごと