<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

都立推薦終わりました

f0128076_88527.jpg


昨日は三女の都立推薦の受験日でした。
その前日、お世話になっている絵画教室にいつものように行き、先生に最終チェックをしていただきました。
先生は教会の副牧師さんでもあり、教室の最後には「落ち着いて受験に臨めますように、神様の守りがありますように」とお祈りしていただいたそうです。
そして「今までやった技術的なことはぜんぶ忘れて、とにかく楽しんで描きなさいね」と言って下さった!と、
喜んで帰ってきました。
そして「たのしみーー♪♪」と(笑)

受験が楽しみなんて、この子大物だわ~・・・と思っていたのですが、
午後になるとやはり集団討論のことや面接を思って緊張が増してきているようで・・・。
そんな三女を誘って、気分転換にと近所の川までお散歩に行きました。

平たい石を次々に探しては水切りをして、その下手さ加減にゲラゲラ笑ったり~~。
ちょうど西日が川原を照らしたので金色に染まった川岸の木々を見て感動したり~。
いい気分転換になりました。

そして夜はとんかつ??のつもりでしたが、本人が一番好きな「春巻き」に変更(^^;)
一緒に具を作って巻いて~~

f0128076_8121932.jpg


三女が力を出せるよう祈り、そして揚げたての春巻きをいただきました。

f0128076_81586.jpg


夜は受験の最終チェック。
6H~6Bまで、各種えんぴつの芯をカッターで削り、全部そろっているか、練り消しゴムは柔らかくなっているか(新しかったので練り練り~~~)受験票はあるか、などなど。

f0128076_818055.jpg


美術系なので、今まで描いたデッサンをもう一度見直したりして、早めの就寝。
母もお弁当の準備があるから早くに布団に入りました。


かくして、昨日の受験を終えて夕方帰宅した三女。
疲れ果てていました~(笑)


3時間集中しての実技検査(自画像デッサンです)。
そしてお昼をはさんでの集団討論と個人面接。
疲労困憊した顔で、幽霊のようになって帰宅してきました(笑)
夜は用意していたごはんを早々に済ませ、8時過ぎにはベッドへ。
都立の推薦でも、三女は昨日で全て終わったので、今朝は元気に登校しました。

結果は今週中には分かります。
一緒に掲示されるのを見に行きます・・・ああ、自分の時よりドキドキしていますー(^^;;;)
みんなが通る道ですし、どうなってもそれが神様の御心だと思えるので、心配とか不安というのは全くないのですが、できればはやり子供の喜ぶ顔が見たいなぁ。


私はスケジュール帳と常ににらめっこ。
3人娘の卒業を間近に、最後のそれぞれの過密スケジュールに一つ一つ対応していきます!
体調管理をベースに、自分の仕事もしつつ、次女の引越し準備もして~~~
ああ、今週は三女の発表と、土曜日には長女の学校の保育発表会を見に行くんだった!
そのひとつひとつ、全てが神様との歩みとなりますように!
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-28 08:31 | 娘ごと

お花がひとつ咲きました


f0128076_9114178.jpg


インフルエンザがとうとう三女の中学で流行りだしました。
1年生は楽しみにしていたスキー合宿が延期だそうです。
三女のクラスでも数人がお休み中。隣のクラスは10人だそうです。あわわ・・・。


そんな昨日、三女は都立推薦の願書を提出に行ってきました。
雪の予報も外れて(笑)青空まで出た昨日。
日曜日の本番もお天気は大丈夫そうでよかった。
あとは何とか受験まで体調を崩さずにいてほしいなぁ。

そうそう、私立高校ですが、こちらは合格しました(^0^)/
まずはほっと一安心です。とりあえず春からは高校生になるんだなぁ。

今年から、都立受験には「集団討論」といって、受験生をグループにしてテーマを与えて、
それについて討論させる・・・というものが始まるそうです。
先生方も全く情報なし、なので中学では一切対策なし・・・らしいのです。
ありのままの自分でいるだけだね・・・と、話してはいるのですが、新聞もろくに読まない娘ですし、
地デジになってからほとんどTVを観ない生活の我が家・・・・。
社会性は大丈夫でしょうか(汗)


母としてはとにかく体調管理をしっかりサポートしてあげるのみ!ですね。
今夜も身体の温まるごはんを作って、早く寝るようにお尻を叩きます!
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-25 09:26 | 娘ごと

リラックス~!

f0128076_8222257.jpg


週末、金曜日の夜遅くに帰省した次女は、翌日昼過ぎに再び千葉に戻って行きました。
その間たくさん次女の好きそうなメニューを作りました~。
最後はいつものリクエスト「母さんの卵焼きを食べたい」で〆て。
結局携帯は学割のきく期間の関係で持ち越し・・・。今回は代替機を握って戻りました。
また来週あたり、スマホにするべく来るのかな?今度は何を食べたいんだろう?(笑)


我が家は日曜日は教会Dayなので、お休みというと土曜日。
次女を駅に送ったあとはのんびり過ごしました。
突然塗りたくなって棚の扉を緑色にペイントし始めたり・・・。
両扉を塗ってみましたがしっくりきません。ここはまた色を替えてペイントする予定。

午後はまた足が冷えたのでフットバスを。
ハーブバスだとお風呂の意味になってしまいますね、何だか変だと思ってた・・・
ハーブのFoot bathでした。
今回はゼラニウムとティートゥリー、ローズマリーをブレンドした香りで。

f0128076_830342.jpg


以前風邪をひきかけた時に夫にしてあげたのがよほど印象に残っていたようで(笑)
今回は「オレがやってあげる!」と準備してくれました~

あとで写真を見て、何でこんなに着込んでるんだろ?って思いましたが、
昼間はファンヒーターだけで部屋を暖めているため、部屋全体まで温暖かくなっていなかったのかも・・・
ま、断熱材のないお家ですから寒いんです。

じんわり足を温めたら、今度はマッサージまで(^^#)
優しい夫に感謝です。

f0128076_8343943.jpg


自分が終わったら、今度は三女の番!
最近受験が目前になってちょっと緊張してきてるらしい。
(そのわりにはTV観てガハガハ笑ってるけど)

f0128076_8364629.jpg


同じようにアロマオイルをたらして、15分のリラックスタイム。
そしてこのあと私がマッサージしてあげました。
足が温まって気持ちよくなって、このあと三女とわたし、ソファーで爆睡。
血行がよくなると眠くもないのに気持ちよく眠れちゃうんですよね~(^^;)


明日はいよいよ私立高校の受験です。(そして日曜日には都立の推薦と続きます・・・)
人生初の経験だね~!頑張ってね。
母はその時間、仕事しながら祈ります。
雪の予報が出ていますが、どうぞ交通機関に支障が出ませんように。
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-21 08:43 | 日々のできごと

次女1泊帰省

f0128076_9253336.jpg


携帯が完全に壊れた(涙)・・・ということで、
昨晩遅くに次女が帰ってきました。
バイトが終わったその足で、千葉の成田からの道・・・。
夫とほぼ同じタイミング(電車2本違い)だったので、一緒にお迎えし、
帰宅したのは夜の12時。

「やっぱ実家はいいなぁ~。」と呟き、

「う~~~ん。ごはん美味しい~~~♪♪」と、一口食べるごとにニコニコ私の顔を見る次女。

私も待ってたよ。


そんな次女が「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!」とくれたのが写真のカーディガン。
最近「やんちゃファッション」からだいぶ変化してきた次女は、私の好みがよく分かってる!
バイトでためたお金で、ピアスと一緒にプレゼントしてくれました。
ありがとう~~(T▽T)

f0128076_9281130.jpg


母としては、遠く離れた土地で、元気でいてくれるだけで嬉しいのに。
間もなく学校卒業の18歳。
色々色々あって15歳で家を出て、春にはまた家に戻ってくる予定の次女です。
神様の御計画は計り知れないなぁ。
次女にはどのような道が用意されているのでしょうか。
神様に期待して、楽しみに祈って見守っていこうと思います。
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-19 09:31 | 娘ごと

f0128076_21374258.jpg


靴下を重ね履きしても、マッサージをしても、
何をしても足が冷えて冷えてどうしようもなかったので、ハーブバスをしました。
(月に一度はそういう日があるのです・・特に冬は自力では戻れない冷たさ~)

f0128076_21413349.jpg



ブリキの大きなたらいに乾燥させたユーカリとヨモギ、セージを入れ、
今日はティートゥリーとローズマリーのアロマオイルを数滴ずつ・・・・。
始めは足が入れられる程度の湯加減で、そして横にお湯をやかんに沸かしたのを置いといて。

手を入れたら「ぬるいっ!」と思うような温度でも、
足は浸けた途端に「あちちち!」っていうほど冷えていました。
少しずつ温まってきて、ぬるいかな?って感じるたびにやかんのお湯を足していきます。


f0128076_21453976.jpg


熱いお湯を注ぐたびにハーブの香りが立ち上がって・・・。
ああ、シアワセ。。。。
15分くらいそうしていたら、足はすっかり温まり、
ハーブの香りで心身ともにリラックス(^^)
すごーく気持ちよかったです。
仕上げにハーブマッサージオイルで簡単にマッサージして終わり。
思わず上着を脱いだほど、血のめぐりがよくなりました。


家族のためにはたびたびやってあげてたけど、自分ではあまりやってなかったわたし。
これはすっごくいい!しばらくハマりそうです。
誰かご近所さんで、ユーカリを剪定したのが要らない人、下さい~~。
我が家の小さな鉢植えのじゃあ足りないわ~。


そうそう、昨日は仕事に行く前にねぎのオリーブオイル焼きを作りました。
フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯、5cmくらいに切った葱を並べ、じっくり焼きます。

f0128076_21541519.jpg


仕上げはハーブソルトだけ。
この時期の葱はとろっと甘くて美味しいですね。
シンプルな味付けのほうが葱の旨みが際立ちます。

f0128076_21551446.jpg


上の青いところの先の固い固い部分は切り落とし、その下のちょっと固い青いところは刻んでおけば、
味噌汁や炒め物、鍋など何にでも使えるのでこうしてカットしてタッパーに入れておきます。

f0128076_2158279.jpg


鰯のハンバーグのたね。
鰯のすり身、ねぎ、にんじん、ごぼう、ごま、卵、味噌、片栗粉をよくこねて置いておきます。
仕事から帰ったら焼くだけ♪超らくちん。

f0128076_2205781.jpg


案の定、帰宅は19時をだいぶ回ってしまいましたが(正確には19:18分)、
19:35には「いただきます!」となりました(^^)
鰯のハンバーグは各自好きな味付けで。
私はポン酢+マヨネーズ+七味。
娘達はお好みソース+マヨネーズ+ケチャップで。

f0128076_2223365.jpg


いつもいつもこんな風にはいかないけれど(えへへ)、
なるべく仕事の日は行く前にだいたいの準備ができるようにしたいなぁ、と思いました。
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-17 22:05 | 日々のできごと

干し野菜

f0128076_11185039.jpg


白菜の美味しいこの季節、どんどん干してどんどん消費しています。
一番美味しいのは浅漬けかなぁ?
うちでは1/4くらいは一度でなくなってしまうので、漬ける時は半分は漬けないと。

干すことで白菜の水分が抜け、甘みも増し、味も入りやすい~
私はあごだしも入れちゃったりもするので(ある時だけ)、毎回微妙に味が違うかもしれませんが、
家族は毎回「美味しいー!!」と言って食べてくれるので助かります(^^;)
しめじも干して・・・これは明日マリネを作ろうかな♪



庭のみかんの実もそろそろ収穫?

f0128076_11224098.jpg


中古でお家を買ったときにはすでに植わっていたので、種類が分かりません。
収穫もいつが最適なのか分からない~~。
何となく近所の方が収穫したのを見て毎年採ってます(汗)

みかんは一年おきに実の成り方が違うのですが、今年はたくさん実がつきました。
ジャムにする分だけうちでとっておいて、あとは毎年教会に持っていってみんなにもらってもらいます。
今年は母にもマーマレード頼まれてるので、2月になったら作ろうと思います。


さて、今日は仕事日。
発注も始まって、帰宅がほぼ19時なので、食事の準備を80%くらい終えてからでかけるようになりました。
今夜は鰯のハンバーグ。
ごはんをセットして、味噌汁は味噌を溶くまでにして~・・・
あとは焼くだけ~~・・のところまで準備します!
いいお天気なのでガンガン働きます~~~。
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-16 11:31 | おいしいもの

f0128076_17332213.jpg


昨日の雪、みなさんのところはどうでしたか?
うちの周りは全く積もらず、家の前は普段通りの道路でしたが、青梅駅に近づくにつれ雪の塊が。
都心の方が降ったみたいですね。いつもは山に囲まれた我が家は真っ白になるのに・・・。


そんな寒い今朝のこと。
ころくの朝のお散歩の際、ご近所に住むKさんにお会いしました。
Kさんは手には去年亡くなった可愛いワンコ、チロちゃんのリードだけ持ってました。
わけを聞くと犬を保護した人に出会ったら、そのワンコに見覚えがあって、
多分I・Kさんちのななちゃんだろうからと、連れて行ったらお留守だったので
門を開けてお庭に入れてきた、とのこと。


さーて。ななちゃんどうしたんだろうね?
I・Kさんってドッグトレーナーの資格を持つワンコのプロッフェッショナルだし、そんなことあるのかな?
I・Kさんちはとてもご近所なのですぐにころくを連れたまま見に行きました。
なつこい表情でしっぽをふりふりして迎えてくれたななちゃん。
おうちに帰れたから大丈夫かな?と、いったん家に帰宅しました。


でもー・・・・、脱走しちゃったのなら、また出ちゃうかも!?
おうちの人が帰ってくるまでうちに来てたほうが安心だよね。
・・・どうしても気になってころくのリードを持って再びななちゃんのところへ。
しょぼ~~んとテラスにいたななちゃん。
リードにつながれると、るんるんした表情になったななちゃん(笑)
どこかに行くの??って目をきらきらさせてます。
その様子、いつものおとなし~~いななちゃんとはちょっと違うような?
それにこの子はひとまわり大きいような・・・?


ご近所のななちゃんをよく知るビーグルのモンちゃんのままのところに連れて行きました。
するとモンちゃんままもしばらくして「この元気さはななちゃんじゃぁないね~」
「どこの子だろうね~?」
そのままモンちゃんままとしばらくご近所めぐりをしました。
会う人会う人、みんな「どっかで見た覚えがあるけどなぁ?」と首をかしげます。


結局どこの子か分からず、最終的にはそのまま家に連れ帰ってきました。
これがその時の写真です(^^)
ころくのゲージに入れてあります。
その後首についていた犬の鑑識番号で日野市にある保護センターに問い合わせ、
しばらく飼い主さんを待ちました・・・ら!
案外すぐに見つかり、飼い主さんから連絡が入り、5分後にはお迎えに来てくださいました。


飼い主さんは朝に逃げられたあと、血まなこで捜されていたそうです。
このワンちゃんも、名前はななちゃんだそうで(笑)
だから「ななちゃん」って呼ぶだびにしっぽがブンブンしてたのね~♪
おうちが見つかって本当に本当によかったです。
ななちゃんとうちの間にはダンプの往来の多い街道があるので、怪我もなく戻れてよかった!


ほっとしたあとは、今日は仕事が休みだったので、庭仕事!!
(最初はお友達と会う予定だったのですが、都合で春に延期になりました。(それはそれで楽しみ倍増!!))
なので久しぶりにほったらかしの庭の手入れをしようと、朝からヒートテック2枚、
シャツにセーター、その上にナイロンジャケットを着込み、ネックウォーマーをし、
がっちり重装備・・・でもお休みの日お決まりのノーメイクで(ぼやけた顔で失礼!)

ポットにはちみつ入りの熱々ローズヒップティーをたっぷり入れ、
おやつ兼お昼ご飯には作り置きの寒天(もちろん砂糖なし)にちょろっと黒蜜だけかけて、さぁ仕事開始!
去年の夏に始めたダイエット・・・だったんだけど、
やっぱり年末年始で1㌔前後戻ってしまって・・・ダラけた身体にカツを入れるための運動でした!(笑)
(あえて写真公開(恥)・・・でも、これも新たなダイエット決意表明のしるしです・・3月の娘の卒業式までにあと3㌔は減らしたい~~~切実~~~~)

f0128076_1846176.jpg



みかんの木の下にある笹を刈って(前の住人さんが植えたの~涙)、枯れ草を全て抜き、
チョウジソウの枯れた地上部の茎を根元でカット。


f0128076_1853638.jpg



ブラックベリーは前年に実のなった枝には実がつかないので、新しく伸びた元気のよいシュートだけを残してきれいにカットし、長く伸びたシュートを誘引し直しました。
古い株元はとても大きいけれど、毎年新しいシュートがそこから伸びるのでもう何年も大切に育てています。
カットした部分も元気だったので、10本くらいにカットして土に挿しておきました。
いくつか根付いてくれたら嬉しいな。(寒いからどうかな?)


f0128076_18532653.jpg



玄関周りには手が回りませんでしたが、身体が冷え切ってしまったので今日はここで終わりました。
家に戻ってころくと遊んで(ななちゃんと一緒にいた時はそわそわしてたので・・・さっきはい子してたね~ってたくさん撫でて、抱っこしていっぱい遊んであげました。
その後ネムネムし始めたので冷えた身体を温めたくて早めのお風呂に。

f0128076_18552855.jpg


f0128076_18554438.jpg


うーん。やっぱりうちの王子が一番かわいい(^^)


なんだかバタバタな一日でしたが、予定していたことはほぼ終わり、
しかも可愛いワンちゃんはお家に戻れたし、めでたしめでたし!
夜ごはんはセブンがらみのお仕事となりましたが(いつかまた記事にしま~す)、それも終わり
今夜はのんびり過ごします。
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-15 19:05 | LOVEワンコ♪

家庭集会


f0128076_926458.jpg


土曜日は家庭集会を開きました。
大人が12人も集まって、とてもよい分かち合いの場となりました(^^)
(その間子供は別のお部屋でDVD鑑賞&おやつ♪)


ところで家庭集会とは別に、土曜日は毎週朝7時から、教会で『早天(そうてん)祈祷会』という会があり、
讃美、聖書の読み合わせ、そしてとても短いメッセージと、各自祈りの時間を持ちます。
その間だいたい30~40分くらいでしょうか。
夫と私も毎週行っているのですが、今回の早天では旧約聖書の箴言3章1~20節を読みました。

その中にあった御言葉・・・



1 わが子よ、わたしの教えを忘れず、わたしの戒めを心にとめよ。

2 そうすれば、これはあなたの日を長くし、
  命の年を延べ、あなたに平安を増し加える

3 いつくしみと、まこととを捨ててはならない、
  それをあなたの首に結び、心の碑にしるせ。

4 そうすれば、あなたは神と人との前に
  恵みと、誉とを得る。

5 心をつくして主に信頼せよ、
  自分の知識にたよってはならない


6 すべての道で主を認めよ、
  そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる





ここを読んだ時、言葉に宿ったイエス様の命が、
すぅ~~っと私の中に沁みこんで来て、涙があふれてきました。

ここ数日、数ヶ月、もっともっと長い間にたまったものが一気に洗い流されたような、
そんな感覚でした。
「言葉が沁みる」って、そして一瞬で元気になるなんて。
聖書にはそんな力があります。


家庭集会では各自が自分の最近感じていることや、
礼拝メッセージまた聖書などから示されていることを自由に分かち合います。
初めての人でも、聖書がよく分からなくても自然に話しができるような、そんな場です。
今回私は朝の早天でのできごとを、最近の家庭での様子とあわせて話しました。

年齢に関係なく、そしてそれぞれが状況すら違えど、
共に祈り、喜びや悲しみを分かち合い、感謝にかえていくことができて嬉しい。
また人の証しはとても励みになります。
ああ、あの人もそうことがあったんだ、ああいう風にして神様に変えてもらったんだ、と。


今回都合で来られなかった人も多々いるので、三女の受験の様子を見つつ、
来月もまた集まれたらいいな~と思います。


その後はいつものお楽しみ。
みんなでご飯を食べて、お茶をして・・・次の日に礼拝を控えているので
夜9時くらいには解散です(今回は楽しすぎてちょっと延長しちゃったけどね)

f0128076_9505279.jpg




今日は青梅は朝から雨。雪に変わるのかなぁ?
家族はお休みだけど私だけ仕事~(TへT)
でも明日もお楽しみがあるのでがんばろう!(そのことはまた次回!)
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-14 09:53 | 信仰~こころの内側

お家のお花のリース

f0128076_9445173.jpg


お正月中に作ったリース。
庭のお花をドライにしてあったので作りました。


大晦日も仕事、2,3日も曜日がシフトと重なったため仕事だったので、
4日になってやっとお正月気分でしたが、

その日は何故か朝からモヤモヤ・・・
私、普段はほとんど毎朝「さぁ!今日も神様はどんな一日を用意して下さるんだろう?」って
ワクワクして始まるのですが、
その朝はワクワクもなく、なんか一日中素直に祈れない日でした。


このまま一日が終わるのイヤだなぁ~っと、
「何か手を動かしてみよう」と始めたのがこれ。
あるものだけで作ったので微妙な仕上がりですが、いい気分転換になりました。

作り終えて、TVで「ハウルの動く城」を夫と観てぐっすり寝たら、
翌朝はまたワクワクの朝でしたー(^^)
ということで、今年の初ハンドメイド(って言える?)はリース。
たまに手を動かすのはいいもんだ。
絵も描きたいなぁ~~~(セブンのポップばかりもつまんないしね)



今日はお仕事なしのゴールデンフライデー♪(発注には行かないとだけどね)
何して過ごそうかなぁ~~。

・・・あ、明日は我が家で家庭集会でした。
みんなで聖書を開き、礼拝のメッセージを分かち合います。
興味のある方はどうぞいらして下さいね。
(鍵コメでメアドとその旨お知らせ下されば、住所などお返事メールさせていただきます)

やっぱ今日はお買い物&お部屋の片付け&掃除だぁ~~。
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-11 09:57 | ハンドメイド

苦しいと痛い、の日々で


珍しく今日2つ目の記事です。
こんなこと、年に数回あるかないか(笑)かな。


時々、ブログに綴るのをどうしようかな?って思うことがあります。
それは娘のこと。


楽しいハンドメイドやイラストのこと、
買い物や友人と食事をしたり・・のことは、
私の暮らしの、ほんのほんの一部のことで、


本当は暮らしの中心となっているそのほとんどが、
娘とのことが中心になっているのではないかなと思います。
正確には、長女のこと・・・(^^)


もちろん、娘は3人ですから、
離れて暮らしている次女とはメールや電話で、
三女とは朝晩顔を合わせる時にはいつも話しを聞いたり
聞いてもらったりしています。
でも長女のことはちょっと別。
長女と、彼女が抱える別の世界をもっともっと理解(=愛し)たい。
そして少しでも、彼女の持つ「暗闇」に近づけたら、と祈る日々です。



苦しいよ。
心が痛いよ。



口にして言うこともありますし、
しなくても、そう心が叫び続ける娘を
もっともっと深いところで理解し、愛することができるようになれますように、
そんな風に毎日祈って過ごしています。

そして私以上に、娘の一番深い痛みの部分に触れることのできる神様に、
娘の心と思いが向くことができますようにと。



楽しい記事ばかりでなくてごめんなさいね。
でも、これがわたしです。
ここが私の立っている本当の場所です。
時々、買い物や、さっきUPした外出の記事をUPすると、
自分でもむしょうに薄っぺらく感じてしまうことがあるんです。
それも私を元気にしてくれる生活のエッセンスで、
必要なことなんだとも思うのですが、


娘との精神的なやりとりの時間や、
祈って待つ時間が長ければ長いほど、
逆に買い物とかインテリアを考える時間が
とても虚しく、つまらないものに思えてしまう瞬間があるんですね。
変だけど。
でもそれほどやっぱり子供の病気って親にとってはつらいものなんです。



だからって、どっぷりと娘のことばかり考えて
ぐじぐじしてるワケではないのですよ~
私はもともとが楽天家ですし(^^)・・両親に感謝!
それに神様は私に「忘れっぽい」という素晴らしい賜物を下さってます。
これは、娘を時々イラつかせることにもなるのですけど
(まーた忘れてるし!!とか言われますが)
過去を思って思いわずらうということがほとんど無いので、
前にある希望だけを見て歩んでいくことができるのです。



つらつらこうして書くことで、
ああ、自分はいまこう思ってるんだ、なんて自己発見できたりもするので
どうぞ時々お付き合い下さいね。
逆に「わたし、何書いてるんだろう・・」って一瞬(本当に一瞬だけ)へこむこともありますが。







では~~。
これから次女にお年玉振込みに行きます!
そして洗濯物干さなきゃ!
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-10 09:56 | 娘ごと