人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記*

雑記*_f0128076_10473381.jpg

アマナが咲きました。今年もまたこうしてふたたび観ることができて嬉しい・・・つくづく自然のサイクルって本当に素晴らしいなぁ~と思います。
アマナのアップ
雑記*_f0128076_10591180.jpg

そしてこれもこの時期に毎年咲くアズマイチゲ。
ほぼ同時期に一斉に咲くのです。
雑記*_f0128076_10595758.jpg

雑記*_f0128076_1105634.jpg

今年は例年よりも一月以上も早く桜が開花してしまった地域があるらしく、人間の欲がどんどん自然を破壊してしまっている現状を知るにつけ心が痛みます。一人ひとりができることは本当にささやかですが、普段の生活でも、身近な植物の環境を壊さないよう、一生懸命考えていきたいです。
それと啓発。多くの企業に対しての私たちの態度でも、色々よりよいほうへ変われるチャンスはまだあるのではないでしょうか。
こちらは三女の通う小学校の校庭から撮った青梅の『梅の公園』
朝礼の時にはこの向きに並ぶようで、本人曰く「もう見飽きた」ですと!!なんて贅沢な!!
雑記*_f0128076_1132834.jpg

雑記*_f0128076_1134719.jpg


*********************

学校もそろそろ終業式の準備に入りましたね・・・
次女が昨日、美術作品を持ち帰りました。
物作りやイラストが好きな長女、イラストに関しては私も「すごい!」と思う三女の二人に挟まれて、
「どーせ私は何もつくりませんよーーー」ってイジケ気味の次女・・・。今回の絵はなかなか良かったので多肉と一緒に飾りました。
雑記*_f0128076_1181753.jpg

次女、心なしか嬉しそう(^^)♪
多肉と次女の絵、そして御言葉カードのある好きな空間になりました。
by poomingxxx | 2009-03-17 11:07 | 信仰~こころの内側