人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか陽気に誘われて*

ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_7391915.jpg

次女の事故後・・・怪我の通院、長女や三女の通院など、とにかく病院と仲良くしなきゃならない我が家です。
ま、今はそんな時なんだなぁ~・・と、その中でも日々みんなが笑顔で感謝して一日を終えることができるのは本当に神様の恵みだなぁ。

月曜日は市役所にいかなくてはならない仕事(子供会です)があったので、ちょうど家でウロウロしていた女子4人(3娘&次女の友達)も連れて行き、帰りにコンビニでジュースとお菓子を調達。そのまま近所の釜の淵公園に行きました。
多摩川沿いにあるこの公園にはたくさんの桜が植えてあり(というか、桜のそばに公園を作ったのでしょうね)ちょうど満開を迎えていました。
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_748316.jpg

川を渡るためにある大きな橋には階段を登らねばならず・・・そうするとちょうど満開の桜の花が目の前に!!
子供たちも歓声をあげていました。
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_7591779.jpg

この公園に行くなら・・と、ビーサン持参の子供たち。
ぽかぽか陽気だったのでちょっとした水遊び・・・。石で誰が一番多く水切りできるか?とか、
すぐに白熱していました。
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_752242.jpg

私はカメラを持ってウロウロ・・。
この緑のビニールシートに座ってるのが長女。携帯で友達とやりとりしてます(^^)

周囲はこんなに満開の桜。
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_753344.jpg

陽の光を受けて桜の花も真っ白く光っていました。
川原の石の間に根付いたお花たち・・・
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_7553854.jpg

石遊びを真剣にしている子供たち(^^;)
家に居たらきっとPCの前でメールのやりとりの午後だったと思うと、連れてきて正解!
本人たちも「楽しい楽しい、来てよかった」を連発していたのでよかった~。
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_755487.jpg

それぞれが拾った石で、幾つ積み上げられるか競ったらしく、可愛い石の塔が4つ・・・
ぽかぽか陽気に誘われて*_f0128076_7582229.jpg


私も、家にいると色々考えちゃうけど・・・最近ちょっとパンクしそうだったけど・・・いいリフレッシュになりました。
次女のお友達を通して、親子で色々考えること多々あり・・・の最近ですが、それもまた今の我が家に神様がよしとされて与えている状況なので、やはりこれも恵みなのですね。
土曜日の朝の祈り会at教会にて、牧師さんが言われた言葉に胸がじーんとしました。

「暗闇でしか受け取ることのできない、耳を澄まさなければ聞こえない、神様の語るメッセージがあるんです」

そっか!今がその時なんだ!・・そう納得しました(^^)
嬉しかったな~。
いつもいつも、私の中にいるイエス様に道を仰いで歩みたいです。
by poomingxxx | 2009-04-08 08:25 | おさんぽ