人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りでリフレッシュ!

香りでリフレッシュ!_f0128076_9414253.jpg

たくさん咲いた庭のアナベル。
色が変わったので、台風の本格的な季節到来の前に刈り込みました。
今年は13個も花がつき、過去最高!
一株なのに株が大きくなってきているのでしょうね。
来年もたくさん咲きますように。
香りでリフレッシュ!_f0128076_9435515.jpg

花の部分はだいぶ乾燥しているので、部屋につるして更にドライ中。
このなんともいえないグリーンが大好き。
こんな風にアナベルをドライにし始めて7年目です。

香りでリフレッシュ!_f0128076_9445657.jpg

10日間あった夫の夏休みも昨日で終了しました。
今年は次女にかなり手を焼いているので、気分的にも私にとって夫がいるのは楽でした。
ま~だまだ思春期真っ只中、反抗期真っ只中なので
もうしばらくは忍耐です。
とっても疲れた夜はアロマを焚いて(最近は一日中つけています)気持ちもリフレッシュ。

ろうそくの灯をじ~っと見つめて、そして祈りの時間をとります。
自分の中にある様々な感情の中から、親としてただ娘にぶつけたい文句を一つずつ捨てていき、
残った感情のうち、今すぐに伝えなければ娘の命につながる・・・そう判断したものだけを伝えていく作業は、
時としてとても重くて疲れるものですが、それが親として求められていることなのだ、と信じて忍耐強く続けていかなければならないね。・・・・夫と話し合って出した結論です。
「親業」もけっこうつらんだな。でもそれが親として与えられている責任なのですものね。
思いつめず、しっかり神様につながりつつ、頑張ります。

香りでリフレッシュ!_f0128076_952865.jpg

高ぶった気持ちを鎮めてくれるのはアロマだけではありません。
このハンサムくんがどれだけ慰めてくれてるか・・・・。もう彼なしでは過ごせません。
可愛い可愛いころすけ~~~!いつもありがとね~!
by poomingxxx | 2009-08-18 09:53 | 信仰~こころの内側