人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈りは・・きかれました!

祈りは・・きかれました!_f0128076_8581746.jpg

素晴らしい秋晴れの昨日。
教会近くの川で洗礼(バプテスマ)式が行われ、また新しく一人の兄弟が増えました。
これはその時に撮った写真です。

そして同じ昨日。
教会ではいつものように礼拝が行われたのですが、そこで私の夫が信仰決心を宣言しました。


わたしは・・・嬉しくて嬉しくて・・・ただ涙が溢れるばかりでした。


私が信仰決心したのは6年前のこと。
そして6年前の10月19日に、この川で洗礼を受けたのです。
その頃からの祈りが、家族みんながイエス様の十字架の死と復活を信じ、神様と共に生きること・・・だったのですが、その翌年、長女と次女が受洗(洗礼を受けること)し、また2年前には三女も受洗しました。
そして残りは夫だけ・・・家族と、そして教会中の祈りのなか、夫は神様から色々な促しや試練を受け、その中で強烈に求め始め、そして最後は不思議な導きの中で神様と出会ったのでした。

・・・言葉にするのは難しいですね。
でも、これからがスタート。
同じところに立つことができて、やっと夫婦として本当のスタートを切ります。
共に祈り、共に励ましあい、一人が悲しい時はもう一人も同じ悲しみを感じ、一人が喜ぶ時は一緒に喜ぶ・・・
当たり前のことのようですが、これまで私も夫もこのことが本当にできていたかというとそうではなかった・・。
自分たちの傲慢さ、罪を罪と認めるのことができなかったそれぞれが、色んな面で目を覆っていたのです。

昨夜は夫の決心を喜ぶ反面、自分の中から次々に溢れ出てくるマイナスの感情に私自身が驚き、最後には泣きたくなるほど汚い自分を見てしまい、がっかりして布団に入りました。(すみません・・ワケわからないですよね・・・)でもその後ふたたび夫とずーーーっと・・・3時間くらい話をして寝て、今日はこの晴れ上がった空のような気持ちでいます。

聖書に、あとの者が先となる・・・という御言葉があるのですが、まさしくそれでした。
自分で祈れない時に夫に祈ってもらえる恵み。・・・やっぱり嬉しいです。
これからしばらくはバプテスマ準備のため、祈りたいと思います。
祈りは必ずきかれます。
必ず、必ず・・・
苦しみの中に、主は道を備えて下さるんですね・・・神様ありがとうございます!
by poomingxxx | 2009-09-14 09:22 | 信仰~こころの内側