人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

ひな祭り_f0128076_737235.jpg

「娘たちがこうしてここで3人揃ってひな祭りが迎えられるのも、もうそろそろ最後なのかなぁ・・」
夫の言葉にはっとしました。
そう言えば来年の3月は次女は千葉で暮らしているし、・・・ホントにそうなのかも・・・
突然寂しさがひたひたとおそってきました。

でも、ま、、、娘ですしね。
今の私と母を思えばあんまり寂しがることはないかなと思い直し、それでも心いっぱい楽しもうと思った3日。
この日は午後に小学校で「ありがとうの会」というのがあり、卒業生と保護者、先生方で6年間を振り返り、お互いに懐かしい思い出に浸って、そして歌を贈りあったりしました。
入学式の頃の写真を見て、思わずウルウル・・・。
3年生の頃・・・ああ、この頃三女はお姉ちゃんが病気になったことでさびしい思いをたくさんしたんだなぁ・・
でもそのたびにイエス様が私たちを導いてくださり、そして三女と共にゆっくり一歩ずつ歩んで下さったんだなぁ・・・そう思うたびに涙が溢れてきました。
ああ・・卒業式はどうなっちゃうだろう?アイメイクだけはしないほうがいいかも・・・(笑)
ひな祭り_f0128076_744873.jpg

夕方遅くに帰り、さらに子供会の引継ぎの資料を急ぎで配りに行き、いよいよ夕食の準備に入ったのはもうすぐ7時になる頃・・・汗。かんたんチラシ寿司と蛤のお吸い物でひな祭りでした。もうちょっと何かしてあげたかったなぁ・・・。ごめんよ~、娘たち。
それでも娘たち3人との賑やかなおしゃべりがなによりのご馳走となりました。

ひな祭り_f0128076_8281878.jpg

明日は特別な記念日です。そのことはまた明日!
by poomingxxx | 2010-03-05 08:29 | 娘ごと