人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_f0128076_15314089.jpg


昨年はどうもありがとうございました。
たくさんの方とここでお話ができたこと、いっぱい励ましてもらえました。
本年もどうぞこのサイトをよろしくお願い致します。


年末年始・・・

30日にはお家の掃除と買出し、おせちの準備をしたり、千葉にいる次女が帰省したのでみんなでごはんを食べました。
31日には私は朝からおせち作り。今年は特に黒豆に挑戦(^^)
栗きんとんは次女が手伝ってくれたので私は仕上げだけ。

長女はお掃除中心に!三女は冬休みだというのに出された膨大な量の宿題を!
全くね~~!これじゃあ休みにならないじゃん!!っていうくらいの宿題!
ゆとり教育のひずみですね(^^;)



大晦日は、夜8時から、その年最後の礼拝「歳晩祈祷会」に行きました。
そこでは、讃美を捧げ、希望者が次々に証しをしました。
証し(あかし)とは、神様とどう歩んだか、何を示されたか、どんなことが感謝なことだったか、
自分が神様と共に歩む時に自分が感じたことをみんなの前で話すことで、
2010年に教会で共に礼拝した兄弟姉妹の証しをたくさん聞くことができました。

主人も私も、この1年を振り返って証しをさせていただきました。
私が2010年一番嬉しかったのは、2009年の暮れに主人がクリスチャンになったことで、
1年間、主の前に共に祈りあって歩めたことです。
まるでそれは気持ちの中では新婚のよう。
この1年もいつも古き自分を捨てて、日々新しく生まれ変わって主の前に共に歩めますように。



元旦は主人の実家に。
2日は私の実家に。
それぞれ兄弟集結で楽しい楽しいお正月となりました。

上のウサギは主人の叔母作。
陶芸の先生でもある叔母のうさちゃんをもらってきました。(カヨコおばちゃん、ありがと~~!!)
今年は私の父は7回目の年男。元気で過ごしてほしいです。
by poomingxxx | 2011-01-03 15:54 | 日々のできごと