人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バムとケロのもりのこや

バムとケロのもりのこや_f0128076_755880.jpg

待ってましたぁ!バムケロシリーズ新刊です(^^)
このシリーズ、もう何年も出ていなかったのでずっと待っていました。
作者の島田ゆかさんのHPをちょこちょこ覗いていて、出ることを知ったときは嬉しかったです。

この絵本、実は私と同じくらい好きなファンがもう一人。夫です(笑)
夫はこの絵本が大好き。
いつの頃からか、このバム(犬です)に自分を重ねて読むようになったようで、
そうなるとケロちゃんはわたし?
前にもブログでそんなことを書いた記憶があるような・・・?
夫いわく、甲斐甲斐しくケロちゃんの世話をするバムは、世話のやける妻のフォローをする自分のように思えるとか(^^;)
そう言われてみると当たる節があるようなないような(爆)
ま、一緒に本を眺めるのは楽しいので、それでもいいのですけどね~。ケロちゃん可愛いし♪


実は作夕、電車の待ち合わせ時間が長い(確か新幹線待ち)夫とメールをしていた際、
「本屋にいて時間つぶしてる」ときいた私。
あ!バムケロの新刊ほしい~!とメールしたら次の返信が返ってきました。


「残念!さっき最後の一冊が買われてた(--;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺に(^皿^)」


それほど好きなのです(笑)


バムとケロともりのこや・・・・やっぱり島田ワールドだなぁ~と思いました。
絵がやっぱりいい!描き込んで描き込んで・・・描き込んであって、
メインのお話はもちろんなのですが、ページをめくるたびに変化する絵の中のほかの登場人物たちの様子が楽しくて、何度も何度も戻ったり進んだりを繰り返します。
大人も子供も楽しめるバムケロ・・・ぼちぼちでいいからこれからも続いてほしいですね。


バムとケロのもりのこや_f0128076_826947.jpg

ぱっと咲いたビオラ、あんまり可愛いので一輪だけ摘んで飾りました。
ちょこっと首をかしげたような姿、胸キュンです☆
by poomingxxx | 2011-01-20 08:27 | 絵本