人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨仕事

梅雨仕事_f0128076_11151616.jpg


三女のお願い通り、今年は梅シロップを2キロ分、作りました。
砂糖が全て溶けたら、一度火を通して保存し、薄めて飲みます。

先日夫の実家より、ダンボール一箱分のフルーツが届きました!(^o^)
自分ではなかなかフルーツにまで手が出せない家計状況なので、すっごく嬉しい!
その中にあったパイナップルが、とっても美味しかったのでパイナップル酢に。
りんごもたくさんあったので同じくりんご酢に。

簡単に作れて、暑い夏に氷を入れて飲むと元気が出るので、
たくさんいただくと、こうして保存して長く楽しみます。

ところでどうして大きな保存ビンの蓋って「赤」いんでしょう?
これが黒だったらかっこいいのになぁ。もっと売れると思うんだけどなぁ。


今日も雨で梅雨寒です。
さすがにストーブはつけませんが、ちょっとソファで横になる・・・なんていう時のブランケット。

梅雨仕事_f0128076_11234934.jpg


うとうとすると体温が下がりますよね。ですからまだ片付けられません。
それでももうウールやフリース地は片付けようっと。
その代わりにこれからはやっぱりキルトです(^^)
ああ・・・作りかけのキルトがあるのを思い出してしまいました~。

今日の午後は教会の女性会でお出かけなので(福生市にある他の教会に行ってきます)、
夜にでもちくちくできたらいいな。

それではみなさん、よい週末を!
by poomingxxx | 2011-06-18 11:26 | おいしいもの