人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フエルト

フエルト_f0128076_18105553.jpg


いよいよ明日から長女の幼稚園実習が始まります!
「あの日々」があった子が、いまを生きていて、幼稚園実習に挑戦する時まできました。
詳しくは過去の日記に幾度か記していますので今日は省略しますが・・・。

色々な山や谷をえっさほら乗り越え、かいくぐり、やっときたこの時。
私も嬉しくて嬉しくて・・・・何かしてあげたいなぁ~と思っていたら・・・・
「エプロンにつける名札は各自で作らなきゃいけないんだって・・・滝汗」というムスメ。

それなら母の出番~~!(^^)
でも全部じゃなくて、教えてあげるから一緒につくろうね・・・・と、ここ数日コツコツ縫ったのがこれです。
フエルトに名前を刺繍し、エプロンに縫い付けました。
一針一針に「無事やり遂げることができますように。どうぞ実習中に体調を崩すことなくいられますように」
そんな祈りをこめて縫いました。

やはりちょっと緊張気味のムスメですが(笑)明日からは年長さんとの10日間実習です。
神様の守りのうちに歩めますように。


そして次女も今朝、北海道に向けて羽田から旅立ちました!
2年生としての研修です。去年よりもちょっとは成長したかな?
寮から一人で大きな荷物を背負って、電車で羽田空港へ。
一人で搭乗手続きをし、千歳空港へ・・・。
「無事着いたよ!!」と元気な声で電話がありました。
次女の牧場研修は1ヶ月。北海道はこれからが一番気持ちのよい季節なのかな?
ラベンダーとか見るヒマあるのかな?(あ・・17歳はラベンダーはどうでもいいか・・^^;)
とにかく元気で作業をしてほしいと思います。


今日はちょっと身体がだるく、うだうだしていました。
そんな私の横で長女がころくのブラッシング・・・ここのとこだいぶ抜け期で毛がすごく抜けるのです。

そんなころくの毛で・・・・・


フエルト_f0128076_18275960.jpg


長女が作りだめているのが 「ころだま」(笑)

これで4日分です。


これ、天然フエルトですね~・・・ちょっとくさいけど(^^;)

オネエにとってはこれも「愛おしい」のだとか。
そこまで愛されてよかったね・・・・ころくよ。
by poomingxxx | 2011-06-20 18:30 | 日々のできごと