人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を楽しむ

秋を楽しむ_f0128076_21445014.jpg


8月の暑さよりも暑く感じる今日この頃・・・ハァ~。
軽い熱中症か、風邪なのか、口内炎ができたり・・・ぼ~っとするし今日は口蓋も痛い・・・。
でも元気です(^^)

今日はお隣(Tさんとは反対側の)の奥さんから栗をいただきました。
栗・・・そのまま茹でてもたぶんみんな1つか2つしか食べないだろうし・・・えい!栗ごはん作ろ!
頑張って皮をむいて(面倒なのでめったにやらないのです)栗ご飯を炊きました。


秋を楽しむ_f0128076_21493970.jpg



もち米で炊いたら美味しいのでしょうけどうちにはないので、
味つけをしたご飯の上に、1個分のおもちを小さく切ったものをパラパラ置いて、
その上に皮をむいた栗をのせてスイッチオン!
もちもちっとしたおこわのような、弾力ある栗ご飯になりましたー!
美味しかった!



昨晩の月、きれいでしたね。
雲がちょっとかかるくらいのほうが写真がきれいでした。


秋を楽しむ_f0128076_21523035.jpg

by poomingxxx | 2011-09-13 21:52 | 日々のできごと