人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の畑仕事

今年の畑仕事_f0128076_0455100.jpg



ぴっかぴかの土曜日!
畑日和とはこういう日のことを言いますよね(^^)
4月に夫が畑を耕しておいてくれたまま、雨が続いたり用事が立て込んでいて何もできないでいたうちの畑。
今日はやっと肥料を鋤き込みました。
いつだったか本かネットだかで知ったとってもいい組み合わせの堆肥3種を合わせて、耕した土の上にどんどん置いて、そして鍬で混ぜていきます。


今年の畑仕事_f0128076_0482586.jpg


去年よりも動きのいいタロちゃん。
わたしが一昨年にぎっくり腰をしてからというもの、こういう力仕事は全て彼任せ。
申し訳ないので、わたしは草抜きをしてました~。


今年の畑仕事_f0128076_052810.jpg



ふかふかの畑のできあがり~~。
この割合の堆肥の場合はこのまま植え付けも可能ですが、
今日はひとまずここで終了。
すでに買ってある苗や種は来週中に畑に落ち着ける予定です。わくわく。


今年の畑仕事_f0128076_0535462.jpg



畑に置きっぱなしのグースベリーの大鉢。
放ってあるだけなのに、今年も実がたくさんつき始めました。かわいい。


今年の畑仕事_f0128076_0552564.jpg



汗を流したあとのお茶タイム。
夫は休日用のビール。わたしはアイスカフェオレ、スコーンつき♪
今年の畑もたくさんの作物が収穫できますように。
by poomingxxx | 2012-05-13 00:56 | エコファーム