人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすらちくちく・・・

ひたすらちくちく・・・_f0128076_15342522.jpg


午前中は長女の作業の手伝いをさせられてして、駅に送ったあとは郵便局やJAで振込みを済ませ、大きなズッキーニを1本買い、帰ってきました。
今夜はみんなの大好きな野菜のオリーブソテーにしよう♪
(毎年夏にはよくやるんだけど、今日は毛塚さんのDVD観たらすぐに作りたくなりました~)


あとは作りかけのキルトをちくちく・・・・。ひたすらひくちく・・・・。
ピーシングのほぼ3分の1を終えたと思っていましたが、ここで新たなことを発見・・・ショック。
ああ、周りの、無地の部分(半分の三角形の)を切り忘れていました。
まだ布は十分残っていますが、もうそろそろピーシングのゴールが見えそうだと思っていただけにややショック。
まだまだですわ~~。

ああでもやっぱり布を接いでいくのってすごく楽しい!
最近大きめのキルトを完成させてないので何が何でも今年中に作りたいです。


ひたすらちくちく・・・_f0128076_15443811.jpg


お昼は、最近たま~に買う、セブンのレトルトカレー。
3種類あるのですが、いつもこれを買ってしまいます。一度食べて美味しかったから。
隣りにある大きめ野菜のカレーも気になるのですが、結局これをかごに入れてる私(^^)


自分が働いてるから言うのもなんですが(笑)、セブン、とっても頑張ってると思います。
品揃えはいいし、安いし(スーパー並みのお値段のもの多々あり)、美味しいし。
働き始めて8ヶ月が過ぎ、だいぶ慣れましたがまだまだ知らない分野、知らない仕事がたくさんです。
そのうち発注も任される日が来るだろうし(まだ来ないことを切に祈ってます)、そうなったら大変だなぁ。

イラストを描いたりものを作ったり・・・という世界からは程遠く、もっとクリエイティブな仕事をしたい!とも思うことがありますが、今わたしに一番必要だと神様から与えられていると思うので、これはこれで誠実に向き合いたいと思います。

ポップもね・・・ホラ、楽しんで描かせてもらってますよ~(^^)
今日あたりからアイスのところに見えると思いまーす!

ひたすらちくちく・・・_f0128076_15515461.jpg

by poomingxxx | 2012-07-06 15:52 | 日々のできごと