人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな土曜の朝

静かな土曜の朝_f0128076_8545142.jpg


小雨の降る静かな土曜日の朝です。
7時から始まる「早天祈祷会」に夫と行ってきました。
今朝は使徒行伝3章1-16節を読みました。

自分の弱さを知っていたヨハネとペテロが、それでも「わたしを見なさい」と言い切った箇所です。
それは自分の中にいるイエス様を見上げなさいということ。
私たちクリスチャンは、ともすると自分の足りなさ、弱さに目を向けすぎて「私はまだまだです・・・」と前に出て行くことができないことがある。でもそこは信仰で「私(の中にいるイエス様)を見て下さい」と、積極的に人の前に出て行くことが大事です・・・とのことでした。
受身ではなく、主と共にある攻めの信仰・・・ですね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


長女はスクーリングとかで土日も学校があり、朝早く出かけていきました。
三女は、今日都内にある教会で行われる子供の礼拝集会に、付き添いとして行きました。
そこで最後に行われる子供の特別礼拝で、プレイズダンス(praise dance)をするためです。
夫は土曜朝の恒例のゴルフレッスン、週末の楽しみです。
私は一人、「西の魔女が死んだ」のDVDを観ながら、同じPC画面でこのブログを更新中。
ああ、熱い紅茶が飲みたくなりました(影響受けやすい)


先日のポチたまのだいすけ君のこと、家族に言うのをすっかり忘れていたところ(笑)、
このブログを読んだ地元の友達Mちゃんの娘Hちゃん(三女の同級生)に、学校で「おい!ポチたま!」って呼ばれても何のことだか全く分からなかった三女。
「そういえばさ~ポチたまの・・・」って言いかけたら「あ"======!!!!」って逆に怒られました。
私の中ではほとんど観た事のないTV番組だったし、それほど大きなことではなかたのですが・・・
やっぱり人気番組だったのかな?(笑笑)


静かな土曜の朝_f0128076_9225662.jpg


スペードの形の葉っぱのワイヤープランツ。
DNAに「スペードの形」が組み込まれているんですねぇ・・どんなに小さくても「スペード」です。すごい!
お庭の緑が日増しに濃くなっています。
それとは比例して、玄関をぐるりと囲んでいる冬咲きのクレマチスの葉が黄色く枯れてきました。
きちゃないなぁ・・・汗
先日宅急便のおばちゃんが「お庭、素敵ですねぇ~ブリキとか使って・・・。私、黒田園芸さんのブログとか大好きで見てるんですけど、お宅のお庭もすてき~~」と言ってくれたのが嬉しかったです。


そして家の中では、今ころくの毛が抜け変わる時期・・・換毛期に入っていてすごいことになってます。
どこもかしこも毛がもわもわぁ~~ん・・・
昨日は長女がいつもより丁寧にブラッシングしてあげました。
そしたらこんなに!

静かな土曜の朝_f0128076_925545.jpg


手でぎゅうっと握るとおにぎりくらいの大きさですが、手を離すとこんなにぶわわん!とふくれます。
ころくの毛でお布団を作ったらあったかそう~~
もうしばらくは毛だらけ生活ですね・・・。

静かな土曜の朝_f0128076_9305881.jpg


最後の写真は昨日のズッキーニです。
オリーブオイルで焼いてクレイジーソルト、おしょうゆをちょっと・・・というのが一番美味しい!
みんな夢中で食べていました(^^)
by poomingxxx | 2012-07-07 09:31 | 日々のできごと