人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分だけでも♪

気分だけでも♪_f0128076_11363814.jpg


最近夫とはまっているものの一つがこの地図です。
これ、叔母が「楽しいわよぉ~」とプレゼントしてくれたものなのですが・・・すごいんです。
もともと地図は大好きでしたが・・・これは今までの「地図」というイメージを覆してくれたもの。

世界地図と日本地図。
色々な場所が写真と特徴を記した記事と、そして図や表やイラストなどで紹介されています。

気分だけでも♪_f0128076_11383082.jpg


たとえばこれ♪夫と私のお気に入り(笑)
日本の銘酒が地図と写真で紹介されているページ。
その場所に行った気分で、おうちで飲んでみたり(実際行くのが一番なのは分かっていますが、今は予行演習ね・・・いつか本番で行くための練習・・・へへへ)

世界の地図も、世界遺産の紹介や伝統料理の旅のページ、映画の旅や音楽の旅など・・・
テーマに分かれているのも楽しいです。

気分だけでも♪_f0128076_11423856.jpg


巻頭のこの地図も・・・こんなのが小学&中学生の頃に見ていたら、もっと社会が好きになったかもなぁ~~・・なんて思います。
眺めるだけでもとっても楽しい地図・・・しあわせで~す。
by poomingxxx | 2007-01-15 11:43 | 信仰~こころの内側