人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花にワンコに・・・

花にワンコに・・・_f0128076_6544148.jpg


このところちょっと寒さが戻っていますが・・・みんな元気に過ごしています!
はい、もちろん「彼」も♪
朝の私の日課の第一はころくとの散歩。
これは三女が張り切って起きてきます。
そしてご飯の前の「花ガラ摘み」

ひとつひとつの花に挨拶。
「おはよう~!あ!昨日よりも芽が出たね~♪」
「あら、もう咲いちゃったのね」
など、傍目にはおかしいかもしれませんね。
でもこのひとときが本当に楽しくて、そして冷たい地面から芽をだしてくる植物が愛しい・・・
心癒されるときです。

↑そして、クロッカスの写真、撮り損ねないようにがんばりましたよ~!
ちょうど沈丁花も花開いて、後ろにはオキザリス(文字変換を間違えたら「置きざり巣」になっていました・・・何だかかわいそうな感じ・笑)それ以外にも宿根草の新芽がたくさん出てきていて・・・春の命がたくさんつまった写真になりました。(久々のお気に入り~♪)
ひとりで「なんとなくコレ、ターシャっぽくない??」なんてつぶやいてます・笑


花にワンコに・・・_f0128076_704613.jpg


そしてころくですが・・・
昨日の耳の再診では、かなりよくなっているとのことでほっとしました。
今回は午前中の、早い時間だったものですから「げ~」となるのがかわいそうで、母は歩きましたよ~~。お散歩がてらの病院でした。
これがなかなかきつい~~。片道30分、坂の多い青梅ですので・・・ダイエットにいいわ。

このお散歩で新たに発見したころくの一面!

彼は・・・

かなりの・・・・

「びびり屋」でした~~!(大笑い)


何が嫌いって、「高いところ」

青梅は沢や小川や、多摩川のような大きな川の多い街です。
私なんかは特に気にしていなかった小さな沢が、歩道沿いにあったとしますね・・・
たぶん歩道と沢の高さは1mくらい。それでもそこにさしかかるとぴたっと伏せて、しかもお尻が後ろにひけているんですよ~。
どうしても渡らないとお家に帰れないよ・・・・無理やり行こうとすると私の反対側に回りこんで、そちらを絶対見ないで行こうとします。その顔が可愛い~!

でもね、ここを通れないとお散歩できないので、ころくにはかわいそうですが慣れてもらわないとね。


そして昨日はお風呂に入れました。
たくさんお散歩したら、ここ2~3日どんどんワンコくさくなってきて・・・お家の中ではちょっと~~(汗汗)というところまできたのでした。
お風呂場に来るのはちょっと嫌がりましたが、試しに足にシャワーをかけてみても嫌がりません。あれれ?大丈夫なの??・・・ど、だんだん身体にもかけていきました。
ちょっとびびり気味でしたが、すご~くいい子です。
お風呂上りのお水を飲んで、みんなに撫でられたり、ブラッシングされたり・・・気持ちよさそうなころくでした。
by poomingxxx | 2007-03-11 07:13 | お庭