人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の原点

私の原点_f0128076_7113044.jpg


GWもあとわずか。
今年も夫とわたしの実家ツアーでした。
いつもと違うのは彼も一緒だということ(笑)
かわいそうに・・・ころくは車にすごく弱いので(彼の唯一の弱点っす)ゲーゲーしながら行ってきました(涙)

今回の私の目的のひとつが母のお庭。
残念なことに、夫の実家では私はお嫁さんをしていた(できていたとは言い切れませんが・・^^;)ので、写真をほとんど撮ることができませんでした。
お義父さんの日本庭園はすっごーーく素敵でした。
日々進化しているので、次回しっかり写真を撮ってきますね。

↑は今回母の庭で私が一番好きな写真です。
たくさんの種類の緑色にポチポチとお花の色。
木漏れ日がゆらゆら・・とても気持ちのいい庭になりつつあります。これで本当に越してまだ3年なの!?というほど・どの植物も居心地よさそう・・・。しかも手入れもばっちりでした。

私の原点_f0128076_6304694.jpg
私の原点_f0128076_631417.jpg


私の原点_f0128076_6321750.jpg

こちらが正面玄関。門を開けると広い階段の両サイドにお花が。

私の原点_f0128076_6491265.jpg

私の原点_f0128076_6493844.jpg


ひとつひとつアップで撮ってみたものです。
私の原点_f0128076_7161942.jpg

私の原点_f0128076_65112100.jpg

私の原点_f0128076_6514317.jpg
私の原点_f0128076_652218.jpg


こちらは東の外に面した花壇。柵にはピエール・ド・ロンサールの蕾がたくさん!
花はいくつか・・幾百か・・・。その頃は遠くからも見に来る人がいるそうです。
私の原点_f0128076_653682.jpg

花壇はこんな感じに色々なお花が植わっています。
私の原点_f0128076_6534819.jpg
私の原点_f0128076_6541285.jpg
私の原点_f0128076_6543961.jpg

そしてここ東の柵の内側はこんな感じに、日陰の花がたくさんでした。さすが~。

どれも私の好きな木や花ばかりでした。やっぱり私の中には母の庭を見て育ったのでしょうか・・同じ好みの血が流れているようで・・・。母の庭はまさしく私の庭の原点のような気がします。
昨日にはもう帰って自分の庭に手を入れたくてむずむずでした(笑)
今日は一日お庭の日にしようと思っています。
あれこれ・・・未来のお庭を想像しつつ、まだまだの庭に手を入れていきます。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


* ころく通信 *

私の原点_f0128076_701082.jpg


車ではゲロげロ&ヘロヘロだったころくですが、あちらではたくさんの人に会って、みんなに可愛がってもらいました。

私の原点_f0128076_72328.jpg

動物大好きなじぃじと。じぃじはすぐにボクを抱っこしたがるんだー(汗)

私の原点_f0128076_725871.jpg

ばぁばと。ばぁばはボクのこと抱きしめると癒されるらしいよ。何度もそう言ってたもん。
おじさんやおばさん、小さいお姉ちゃんにもたくさんだっこしてもらいました。
みんなー。また会おうね!今度は来てよね、ぼくドライブ嫌いだからさ。

*お母さーん・・・ごめんね。写真載せちゃったよ(笑)
by poomingxxx | 2007-05-05 07:04 | お庭