人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冒険!

冒険!_f0128076_17445591.jpg


~覚書(スケッチブックより)~

ついに来たよ >〇〇〇〇〇〇。
ずーー・・っとこの日を待ってたんだ

ウォーキングで見つけて、来た日が定休日
うっかりだったね。

次は時間外

なーんだ、がっかり・・・     でも。
夜遅くまで開いてるじゃん

主婦になって ひとりの夜遊びなんて 初めてで
だから すごく一生懸命 計画練ったよ

決行は 金曜の夜
娘たちや夫に見送られて 変なキブン
いつもは私が 見送る人なのに

お店に着いたら貼紙が
「2Fにいますので インターホン鳴らしてください」って
いかにも私好みのスローなお店(笑)
いいねいいね

コーヒーをオーダーしたら
「お時間がかかりますけど」って言われたよ
そして丁寧に丁寧に淹れられたコーヒーは
何とのらくろカップで

ニット帽のお兄さんが淹れてくれたコーヒーは
とても美味しかった

さて。
私もネジ回して イラストでも描こうかな





そうしてできたイラストが↑です。
おかわりしながら描きました。
夜の8時半頃から、一人でコーヒーのお店に行きました。
〇に入るのがお店の名前ですけど、
・・・・しばらくは私の大事なヒミツの場所にしたいから内緒。
分かる人にはこの文だけで分かるのでしょうけど(^^)
お店はとても落ち着いて、素敵でした。
記念のお土産も買っちゃった。

いつもと違う空間で ぼーーーっと一人になりたくて・・・
できれば夜がいい・・・

そんな願いが叶いました。

いつも頭にいっぱいあるたくさんの祈りの課題を抱えて行った割に、
そのお店にいる間は、イラストのことやこれから作りたいもの
将来の夢など、そんなことばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・

そんな気持ちになるのも久しぶり。
イラストを描く純粋な楽しさ・・・みたいなものが込み上げてきました。
気持ちよく行かせてくれた家族に感謝。

夜遅く(多分10時半過ぎ)に小雨の中を傘をささずに歩くのが楽しかった!
帰りの30分はつじあやのを歌いながらてくてく・・・。
ほんとは裸足で歩きたかったな

冒険する気持ち、
もしかしたらこれからも持っていていいのかな
いいんだよね
子育てしてても、家計簿つけてても
「冒険」って言葉にわくわくする。
忘れてたこと、少し取り戻した夜でした。
by poomingxxx | 2007-07-14 18:14 | おいしいもの