人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

近況報告_f0128076_8153933.jpg


夫の夏休みも火曜日で終わり(土日を2回入れて11連休・・・比較的長いですね・・・)、やっと日常に戻りました。
とは言え、まだ子供には2週間ほどの夏休みが残っていて、教会キャンプに行く子や、他の教会行事が残っていたりして・・・さらに間で残りの宿題を終えつつ・・・楽しい時はまだまだありそうです。

私は、何となく遊び疲れていて、今は心がちょっと渇き気味。
やはり普段よりも聖書を読む時間が少ないのと(一人静かに読む時間を今日から何としても作りたい!)、どうしてもの理由で礼拝に出られなかったことがその理由です。
今週の日曜日は絶対・・・・。


ブログをお休みしていた間は・・・・
弟家族が遊びに来て、一緒にボウリングをしたり、
妹夫婦も合流してみんなで飲み会をしたり、
スイカ割り、花火を楽しみ・・・(まさしく日本の夏!)

そうそう・・・ペルセウス座流星群が多く見られる!と言われた13日は、
明け方3時に起きて、三女と2人で、とある広~~~い場所にブルーシートを敷いて
枕を並べ、毛布を掛けながら星空を眺めました。
私が16個、三女が11個。声が出ないほどきれいでした。
2人で「あっ・・・・今の!!!」「願いごと間に合った??」「あ・・・・汗」
最後はず~~っと祈りながら空を見てました(笑)

また高校時代の親友と12年ぶりに会ったり、
大学時代からの親友が子供連れで遊びに来てくれたり・・・
私が一番はめをはずしたかも。


今日からは気持ちを切り替えて過ごそうと思います。
ああ・・そうでした、デジカメが壊れてしまいました。
娘が床に落としたら・・・フォーカスが変・・(涙)
しばらく修理になりそうです。
今日の画像は・・・夏になるとこのキルトを見たくなる私。
特にここの部分が好きです。

PHCもそろそろ取り掛からなくちゃな~~~
カレンダーもね~~~(汗汗汗;;;;;)
by poomingxxx | 2007-08-16 08:43 | 信仰~こころの内側