人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチと虹

クロスステッチと虹_f0128076_10381438.jpg

ネットでいつも仲良くして頂いてるtonkoちゃんよりこんな素敵なクロスステッチの作品が届きました!ポストに入ってる膨らんだ封筒にドキドキワクワク♪(^^)♪
この細かいステッチ、ご覧下さい~~!
うさぎのキャンドルも可愛いこぶたちゃんもツボツボ!!
tonkoちゃん有難う!

クロスステッチと言えば私の中ではtonkoちゃん。クロスステッチもだし、キルトもだし、何でも素敵なんですよ~~。
彼女の作る素敵作品を見て、私もやりたい!いつかやるぞー!って宣言してから、早くも1年半が過ぎようとしています。未だチャレンジすらしていないわたくし・・・・。
今年は有言実行の年にしたいです(汗)


* * * * * * * * * * * * * *

クロスステッチと虹_f0128076_10441335.jpg

昨日は一日に2回も!!虹を見ました。
一回目は朝、部活(卓球)の試合のため中1生を駅に送る車中から。
縦にまっすぐ見えた虹に、二人で「何かいいことあるのかね~♪」なんて言いながら眺めたばかり。
この写真は午後2時過ぎ、教会でもちつきをした後に見たものです。
虹を見るだけでも珍しいのに、一日に2度もだなんて・・・何だか嬉しいなぁ。
虹を見ながら聖書のある箇所を思い出しました・・・・。


わたしは雲の中にわたしの虹を置く。これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。
わたしが地の上に雲を沸き起こらせ、雲の中に虹が現れると、わたしは、わたしとあなたたちならびにすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた契約に心を留める。

水が洪水となて、肉なるものをすべて滅ぼすことは決してない。
雲の中に虹が現れると、わたしはそれを見て、神と地上のすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた永遠の契約に心を留める。」

神はノアに言われた。
「これが、わたしと地上のすべて肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。」

                                       
                                           (創世記9:13-17)
by poomingxxx | 2008-01-21 11:02 | いただきもの