人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にお休みしてました~(21:00追記)

勝手にお休みしてました~(21:00追記)_f0128076_9411249.jpg

ふぅ~~。GW終わりましたね。
↑は昨日の夕方、ワインを飲みながらガーデニング本を眺める至福のひととき(^^)の写真。


勝手にお休みしてました~(21:00追記)_f0128076_911216.jpg

ちょいと長らくブログ更新をお休みしていました。
何の予告もなく、そのままの放置状態をお許し下さい・・・。
仕事は週に一度だけに減り(しかも午後だけ)細く長く続けられたら・・・と思っています。
ですから基本的には時間があるのですけど、3月末より長女の体調がとても悪くて、じっとPCに向かう心のゆとりがなかった・・というのがホントの理由でした。

それよりは娘と話をしながら(もしくはただ頭を抱きしめて祈る時としたり・・・)のんびり過ごす、という時間がとてもとても多かったと思います。
身体的には休みが多くとれていたのですが、逆に精神的にはけっこう厳しく、緊張も続いてず~っと休み無し!って感じでしたね・・・でもそのぶん神様との親密な時間がぐぐぐ~~んと増えたので(頼りすぎ!笑)結果オ~ライ♪いいお休みでした。

その間、自分の心をリセットするべくちょいちょいお庭に出ていました。
お庭仕事はいいお祈りの時間になるんです!
娘と10分離れて・・・雑草を抜きながら「心の雑草も抜いてください」・・・と祈り、お花の可愛らしさや緑の成長に目を留める時、水をあげたり肥料をあげるのはわたし達だけど、成長させて下さるのは神様なんだ!その神様が娘や私を今見守って下さってるんだ・・・と、大きな愛で包まれていることに改めて気づき、本当に嬉しい気持ちになります。
その気持ちをもってまた家に入り、娘と共に過ごす・・・・この繰り返しです。

上の写真は庭です。モッコウバラが満開、朝日にキラキラ輝いていて・・・元気がもらえます!
↓こちらは玄関に続く部分。作業台の周りも鉢でいっぱい・・去年葉を落としていた植物が次々に芽を出して育ってきています。
このGWに買い足した芍薬がもうすぐ咲きます。たのしみ~♪
勝手にお休みしてました~(21:00追記)_f0128076_9381773.jpg

1時間に一回は外に出たくなる気持ち、お庭好きな人には分かりますよね~。

そしてこちらは玄関周り。そのうちピエール・ド・ロンサールが咲き始めます。
ジューンベリーも実がつき始めるので楽しみ!
勝手にお休みしてました~(21:00追記)_f0128076_9402316.jpg



そうそう・・・5月16日、Tana*cafeオープンします。
お時間のある方、どうぞお越しくださいね。
詳細についてはpooming@k6.dion.ne.jpまでお問い合わせ下さい。

その際件名は「Tana*cafe詳細問い合わせ」でお願いしますね!

【追記】

コメントですが、しばらくの間コメント受付をお休みさせていただきます。
一方的になってしまいますが、日記の更新だけにしますね。

by poomingxxx | 2008-05-07 10:08 | お庭