人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころくの爪切り

昨日に続いての更新です。嬉しいなぁ~。
ころくの爪切り_f0128076_9254949.jpg

さて、
こちらは昨日のお昼ご飯です。たっぷり大皿盛りの野菜、主役は熱々の美味しいだしつゆ。
お皿に好きな野菜を盛り付けて、おかかをたっぷりのせ、その上から鰹でとった熱々のだしつゆをかけまわしてできあがり。簡単だけど身体がきれいになるような気持ち♪
娘と女二人のお昼ご飯はこんな感じが多いです。(因みに娘はドレッシング希望だったので、だしつゆは私だけ~)
ころくの爪切り_f0128076_9282624.jpg

おかかはいつもこれで!美味しくて、ついついたくさんかいちゃうのです。
そして指でつまんで口へ~・・・もいつものこと(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ころくの爪切り_f0128076_941484.jpg

さて、昨日はころくの爪切りに行ってきました。(写真は行く途中の万年橋にて。いつものコースとは違うので嬉しそうなころく。)

ころくの爪って黒いんです。ですから神経がどこまで来てるか分からないのでなかなか切りにくく、以前ペットショップに連れていったのですが、切りすぎにされて出血し、痛い思いをしたことが・・・。以来大の爪きり嫌いに・・・汗。
何とかなだめて切るようにしていたのですが、ここのとこ娘のことでお散歩時間も短く、爪もちょっと伸び気味・・・・。気になっていたので別の爪を切ってくれる所を探してみました。

ころくの爪切り_f0128076_9345973.jpg

青梅駅へ行く途中、いつも気になっていた『犬訓練』の看板!
電話で問い合わせてみたところ、爪きり¥1000円でOKとのこと!
家から歩いて20分くらいなのでお散歩がてら行きました。

↑の写真のおじさんひとりでやっているお店。
丁寧に丁寧に、ころくをなだめながら切ってくれましたよ~(嬉)
でも、ひとりなのでころくを抑えたりするのは私と娘・・・。ころくと目を合わせ、いい子だね~・・とずっと声をかけ・・・。と~っても丁寧に時間をかけてやってくれたので小1時間ほどかかりました(^◇^;)・・・私たちははっきり言って疲れましたが。
でも訓練のお話や、爪のやすりのかけ方、その他ためになるお話も伺えたので◎かな?
そうそう、上の写真、おじさんと一緒にいるラブちゃんはおじさんのワンコなのですが、なんとあの『盲導犬クイール』のお姉ちゃんなのだそうな。可愛い子でした。

爪もさっぱりし、その後にこにこのころく。
ころくの爪切り_f0128076_944476.jpg

近所のお散歩も、ふさふさの尻尾をフリフリさせて闊歩してました。
ころくの爪切り_f0128076_9445322.jpg

by poomingxxx | 2008-06-11 09:45 | LOVEワンコ♪