人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ

今日のおやつ_f0128076_1421069.jpg

しとしと雨降る今日。
三女が風邪気味のため学校をお休みしています。
ブログも何と今日は2度目の更新です(要するにヒマ・・・)
どこにも出かけられないし、なんか美味しいおやつが食べたいなぁ~・・・
そう思って冷蔵庫を覗いたわたし。

目に飛び込んできたのはバターでした。
バター・・・最近高いですよね。それに買いたくてもスーパーに無い時もあるし。
先日偶然スーパーに1つあったのを買ってきました。
大事に大事に使おう・・・と思っていたのですが、冷蔵庫を開けるたびに「ここにバターがあるゾー!!」ってバターが言ってくる気がして(笑)
ちょびちょび使おうとしていたのに、一箱丸々刻んでスコーンを作ってしまいました(汗)
(うちは人数多いから作るのも倍量ね・・・)

無いと思うと使いたくなるのがひねくれ者のわたしなのですねー。
バターがたっぷり入ったスコーン。
あつあつの紅茶を入れて、自家製マーマレードと一緒に、午後はイギリスに行った「つもり」になっておやつの時間を楽しみます!

ちなみにレシピは、林 望さんの「イギリスはおいしい」から。
あ~。ここにクロテッドクリームがあったら最高なんだけどな。
ま、ガマンガマン・・・・・・
by poomingxxx | 2008-06-26 14:10 | おいしいもの