人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?

お元気ですか?_f0128076_1214565.jpg

毎日酷暑が続いておりますが、みなさまお元気ですか?
私は何とか元気にしております~~・・・が!この暑さ、どうにかしてほしいです・・・・涙
なるべくエアコンを使わないで過ごそうと頑張っていますが、やはり午後3時過ぎると限界で、
28度以上になった段階で風が無い場合はエアコンのお世話に・・・・。

あまりの暑さに「ふぅ~~」とため息を吐けば、子供から「二酸化炭素出したっ!」と指摘されたり・・・(笑)でもほんと、笑い事だけでは済まされないですね。環境を壊すことなく快適に暮らせる先人の知恵・・・色々模索している状態です。

さて、上の写真はクレマチス。
庭もほとんどが緑一色になりつつある中、クレマチスの赤とブラックベリーの赤、ゼラニウムの赤・・・と、ポチポチと可愛い赤い色が元気をくれます。
お元気ですか?_f0128076_1291910.jpg

毎日数粒ずつ黒く色変わりする実・・・・そのたびに洗って冷凍しています。
全部収穫したらジャムにする予定。今年は冬の剪定がよかったのか(?)たくさん実がなってくれました。可愛い~~(^^)
お元気ですか?_f0128076_12101618.jpg

すっと伸びたセージの花。ヒメシャラの緑やハーブたち・・・緑に元気をもらいます。
(でも毎朝毎夕の水遣りが大変です・・・夕方は毎日水乞いしている私です)
お元気ですか?_f0128076_12113416.jpg



さて。夏のご飯ですが、今年はうーらさんのサイトのおかげで毎日楽しく食事作りができています。
メニューを考えるのも面倒になってた私には強い味方!!

これは先日作った『ズッキーニのファルシー』
お元気ですか?_f0128076_12171217.jpg

そしてこちらも先日作った『ピーマンのライス詰め & 使える基本の味噌トマソース』
お元気ですか?_f0128076_12183252.jpg

ズッキーニノファルシーは、もちろん私も夫も大好きでしたが、以外や以外・・・三女がはまってました。ちょうどJAで買ってあった丸いズッキーニで作ったのですが、可愛い形に食卓が楽しくなりましたよ。ナイフとフォークで食べるのも楽しかったようです(^^)
そして↑のトマト味噌ソースが最高!
今朝は食パンに塗ってとろけるチーズをのせて食べました(GOOD☆)
うーらさん有難うございます!
by poomingxxx | 2008-07-23 12:21 | お庭